明日はこちら。

先週のライブラッシュも終わって昨日は勝手にウッドストックに出演でした。
前回出演したのは2007年だったので約10年ぶりでしたー!ひゃはー!!
森の中で気持ちのいい空気(湿気すごかったけど)とざわざわと木々の音が聞こえてきて
幸せな時間をいっぱい過ごしました。歌ってて気持ちが良かった。
ザッハトルテとハッチハッチェルバンドも堪能しました(バンバンさんは時間の都合で見れず...涙)
かなり良かった...泣きそうになった。


そして驚いたのはシンガーソングライターのrikimaruさんのステージ。
ギター弾き語りなんですが歌がうますぎて聞き惚れてしまいました。
久々に衝撃的でした。本当に素晴らしかったのでまた聴きたいです。
曲も素敵でした、とても。



なんだかいろいろ頑張ろうと思えた週末でした。
身も心もキュッと引き締めて9月後半も楽しく進んでいきたいです。



さてさて。
明日は新しいユニットで初ライブです!!!
フルートがっつりメインで吹きます。これもまた挑戦でございます〜。
どんな音の使い方しよう?とかここはこんな風に吹こうかな?とか
事前準備もなかなか面白いです。
今までフルートメインでバンドに参加したことがなかったのでとっても新鮮!!


男性ボーカルもののカバー曲(サザン、ビートルズ、スティングなど)とオリジナル曲をやります。
アーバンかつ、しっとりと大人な雰囲気で。
ここからどう進んでいけるか?成長?!を見守ってほしいですー
是非応援にいらしてください。






9月20日火曜日 青山HEAVEN
open18:30 start19:00 前売り¥2500 当日¥3000 別途ドリンクオーダー
住所:東京都港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F
※銀座線 外苑前駅が最寄です。
予約はお店かメンバーか→ hidekko888@gmail.com までメールください。

アレ男(aleo)結成初ライブ!
vocal河村渚(まにまに。) piano&chorus吉田能(花掘レ) flute&chorus秀子(GYPSY VAGABONZ)
急遽?結成されたユニットのライブです。
渚さんの声はハスキーで超かっこいいです。そしてトークも面白い!!
吉田くんのピアノは男気と色気がありつつ繊細でとても好み!!
二人に寄り添うようにフルートとコーラスで思いっきり遊びたいと思います。



14203393_1094937707264045_2371648661749505450_n_convert_20160919144301.jpg




お待ちしてまーす!!
.19 2016 日々 comment0 trackback0

今日もライブです。

今週はライブ盛りだくさん〜
で、来週もこの波が続きます。
GYPSY VAGABONZのリリース関係の細かいことも少しずつ決まってきております。
ジャケットがすっごく可愛いです♩お楽しみにしててくださ〜い!!!


9月15日木曜日 東中野big river
open19:30 start20:00 music charge投げ銭(¥1000分オーダーお願いします)
住所:東京都中野区東中野4-2-27
guitar下梶谷雅人 vocal&flute秀子 duoライブです!!
オリジナル曲も2人で楽しく演奏します!ゆったり楽しく聴けるおすすめライブ♩
ジャズもいっぱい演奏します。



9月16日金曜日 赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージ charge¥2500
住所:東京都港区赤坂3-10-20対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630
vocal河村渚 piano吉田能 flute秀子 tpこじまゆきか
nidaiオーナー渚さんのvocalバンド!私はフルートとコーラス的なやつで参加します♩
歌のバックでフルート吹くのがメインのライブは何気に初なのでとても楽しみです。
一緒に演奏して楽しいメンバー!!



9月18日日曜日 勝手にウッドストック2016 <たをやめオルケスタで出演>
バンバンバザールさん主催の楽しいイベントです。
相模湖にたをやめオルケスタの演奏が響き渡る〜!
出演時間など追って記載します。




9月20日火曜日 青山HEAVEN
open18:30 start19:00 前売り¥2500 当日¥3000 別途ドリンクオーダー
住所:東京都港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F
※銀座線 外苑前駅が最寄です。
予約→hidekko888@gmail.com

アレ男(aleo)結成初ライブ!
vocal河村渚(まにまに) piano&vocal吉田能(花掘レ) flute&vocal秀子(GYPSY VAGABONZ)
急遽結成されたユニットのライブです。どんな感じになるのか〜!!
.15 2016 JAZZ comment0 trackback0

少しずつ

アルバムのことやなにやらかにやら。いろいろ決まってきました〜!
まだもう少し途中ですが...


そして空いた時間には週末のライブ(ジャズライブのほう)の練習をひたすらしてます。
歌詞覚えるの本当に苦手だけど好きな曲だから頑張れる!
ジャズは名曲が多いですね〜そして名演、名アレンジも。
こうやって改めて取り組むと私はジャズもすんごく好きです。
ピアノトリオワンマンライブもやってみたい。
(これは来年のバースデーライブにとっておこうかな?と思っています。)


やれることは精一杯頑張ろう〜!という感じで1日が今日もあっという間でした。


そしていよいよ今週から来月の舞台に向けてリハーサルが...!!
かなり根詰めてやる感じになりそうです。



予約もお待ちしております♩
席の数が少ないのと、土日祝は満席になる可能性もありますので
お早めにお願いします〜〜!!



長年夢だった劇伴。
書き下ろした曲たちも我ながらお気に入りでいい感じです。
そして今回はこーへいくんおやすみの代わりにシーサトに参加してもらうため...
クラシックギターの響きを意識して書いた曲も多数ありますっ!!
情熱的なスパニッシュ的なやつだったり。
切ないフォークっぽいのだったり。


ジプシーギターと違った響きがうまくマッチする気がして音合わせが待ち通しいです。
ちょっと大人でシックなGYPSY VAGABONZになる予感です。
むふむふ。
曲を書くと新しい発見があるのでワクワクしますよね〜〜〜




体調気をつけて気持ちをしっかり持って。
ひとつひとつ大切に取り組みたいと思います。
がんばるぞ〜〜〜!!!







.07 2016 日々 comment0 trackback0

作曲と9月の予定♩

たをやめ夏のライブ、GVレコーディング、ジャンゴフェスが終わって...
10月の舞台の音楽の作曲を集中してやってました。
なんとなく頭にあったイメージや鼻歌で録ってたメロディーにコードと歌詞つけて
それぞれの場面に当てはめてく作業。


大変だけどとってもやりがいがあり、
改めて自分はトータルでやるのが好きなんだって痛感しています。
歌だけでもだめだし、楽器だけでもダメ。
何かを生み出す作業も含めて音楽が好きなんだって思いました。
それをひっくるめて表現していけるアーティストでありたいなあ。




10月はそんな舞台があります。9月はライブもわりとたくさんやります。
新しいユニットも始動したり、モノ造りの部分を強化すべくどんどん曲も書いていこうと思います。
11月の11周年に向けても動かねばー!!!





というわけであっという間すぎた8月バイバイ。
9月もあっという間に過ぎてゆくのでしょう。
1日1日を大切に。実の詰まった毎日にしてゆきたいものです。






<秀子ライブスケジュール>


8月31日水曜日 赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージ charge¥2500
住所:東京都港区赤坂3-10-20対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630
vocal&flute 秀子 vocal怜 piano青柳茉莉恵 tpこじまゆきか
お一人様でも楽しめる素敵なピアノバー♩
カウンター席のみのこじんまりした空間で贅沢な生演奏をお楽しみ下さい。
ポップス、歌謡曲、ジャズなんでも演奏します。




9月3日土曜日 青山HEAVEN
文化的レトロvol.2~浴衣Live~
open18:30 start19:00 前売り3500円当日4000円別途ドリンク代
住所:東京都港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F
※銀座線 外苑前駅が最寄です。
出演者→フェム エ フェム,GYPSY VAGABONZ,Coppelia Circus,赤松ハルカ

♩GYPSY VAGABONZはヒデコタカオコーヘイタナカの4人と
たくみさんお休みにつきサポートベーシストはユタ、ピアノ菊池麻由ちゃんも参加!6人編成です。
衣装はみんな浴衣です♩

是非是非遊びに来てください!9月GYPSY VAGABONZはこのライブがおすすめ!!
なぜなら主催してるからだよー!!笑!!
予約:gypsyvagabonz@hotmail.co.jp
http://www.heaven-aoyama.jp/




9月9日金曜日 日テレ前広場〜汐留バスキング~
GYPSY VAGABONZ バスキングライブ(投げ銭ライブ)
17:00~18:00~19:00〜各30分ステージ
住所:日テレタワーB2Fゼロスタ広場
(〒105-7444 東京都港区東新橋1丁目6−1)
秀子たかおこーへいたくみ田中で演奏します。



9月10日土曜日浅草舵輪
荻村バンドにゲストヴォーカル&フルートで出演します。
charge飲み放題付き¥4000
住所:東京都台東区浅草2-1-17-2F
電話:03-3843-3789



9月14日水曜日 赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージ charge¥2000
住所:東京都港区赤坂3-10-20対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630
お一人様でも楽しめる素敵なピアノバー♩
カウンター席のみのこじんまりした空間で贅沢な生演奏をお楽しみ下さい。
ポップス、歌謡曲、ジャズなんでも演奏します。



9月15日木曜日 東中野big river
open19:30 start20:00 music charge投げ銭(¥1000分オーダーお願いします)
住所:東京都中野区東中野4-2-27
guitar下梶谷雅人 vocal&flute秀子 duoライブです!!
オリジナル曲も2人で楽しく演奏します!ゆったり楽しく聴けるおすすめライブ♩
ジャズもいっぱい演奏します。



9月16日金曜日 赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージ charge¥2500
住所:東京都港区赤坂3-10-20対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630
vocal河村渚 piano吉田能 flute秀子 tpこじまゆきか
nidaiオーナー渚さんのvocalバンド!私はフルートとコーラス的なやつで参加します♩
歌のバックでフルート吹くのがメインのライブは何気に初なのでとても楽しみです。
一緒に演奏して楽しいメンバー!!



9月18日日曜日 勝手にウッドストック2016 <たをやめオルケスタで出演>
バンバンバザールさん主催の楽しいイベントです。
相模湖にたをやめオルケスタの演奏が響き渡る〜!
出演時間など追って記載します。




9月20日火曜日 青山HEAVEN
open18:30 start19:00 前売り¥2500 当日¥3000 別途ドリンクオーダー
住所:東京都港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F
※銀座線 外苑前駅が最寄です。
予約→hidekko888@gmail.com

アレ男(aleo)結成初ライブ!
vocal河村渚(まにまに) piano&vocal吉田能(花掘レ) flute&vocal秀子(GYPSY VAGABONZ)
急遽結成されたユニットのライブです。どんな感じになるのか〜!!





9月22日木曜日浅草舵輪 vocalセッションライブ
open19:30 start20:00~3ステージ
住所:東京都台東区浅草2-1-17-2F
電話:03-3843-3789
asax関根恒太朗 vocal&flute秀子 guitar杉山つよし contrabass越阪部智彦





9月24日土曜日コール田無
真空管アンプで音楽を聴く会
open12:00 start13:00 入場無料
住所:西東京市田無町三丁目7番2号
電話:042-469-5006
20分ほどのミニライブをGYPSY VAGABONZがお届けします。





9月29日木曜日 赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージ charge¥2000
住所:東京都港区赤坂3-10-20対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630
お一人様でも楽しめる素敵なピアノバー♩
カウンター席のみのこじんまりした空間で贅沢な生演奏をお楽しみ下さい。
ポップス、歌謡曲、ジャズなんでも演奏します。



NEWS!!!
<舞台の音楽担当と出演します>
10月5日〜10月10日高円寺明石スタジオ
ガラ劇プロデュース公演「ハーメルンの笛吹き」
舞台音楽の作曲とGYPSY VAGABONZで演奏出演します。


作演出 ガラ林

ストーリー

貴方は
何処から来て
何処に行くのか?

目を閉じ耳を塞げ

大人は叫ぶ!!

街に笛の音色が鳴り響き
そして
少年は消えた。。


音楽を生演奏でお送りします
GYPSYVAGABONZ ジプシーヴァガボンズ


2005年結成のジプシージャズバンド。
ジャンゴラインハルトが確立したジプシースウィングのスタイルを基盤としながらオリジナル曲を中心に
古き良き時代の雰囲気でおしゃれな音楽を作るべくライブ中心に活動しています。
大人が遊べるLive、お酒の似合う上質なPARTY MUSIC!!を演奏しています。

出演者

柏崎絵美子 (海賊のように飲む会)
宮藤あずさ(劇団fool)
宮本京佳
本山由乃(劇団ロオル)
山口知里(劇団fool)

大里冬子
海沼亜弥
櫻田 雫(Y’s ExP.)
新川悠帆 (ベニバラ兎団)
竹下 寧音
富永裕子
西岡茉奈
花田千紘
原悠里奈(宝映テレビプロダクション)
宮崎香里




協力

エーディープロモーション
海賊のように飲む会
劇団龍門
劇団fool
劇団ロオル
宝映テレビプロダクション
菱路コネクト
ベニバラ兎団
Y’s ExP.

スタッフ
作演出 ガラ林
照明 志佐知香(FictiF)
作曲 秀子(GYPSY VAGABONZ)
vocal&flute 秀子
guitar 大西孝旺
violin 田中雄一
contrabass 渡部拓実
guitar 大須賀聡
振り付け 前田文香
演出助手 本山由乃
制作 ひなた 菱咲(菱路コネクト)
チラシ 山中真里
パンフレット 越元カープ




開演時間

2016
5日水曜日19時00A
6日木曜日19時00B
7日金曜日19時00B
8日土曜日14時00A 19時00B
9日日曜日13時00B 17時00A
10日月曜日(祝) 13時00A

ダブルキャストの発表はホームページ上で行います

開場は三十分前から
受付は四十五前から
とさせていただきます
又五分前から当日券のお客様を通します
遅れる場合入場出来ないことが有りますので
ご注意下さい

チケット
前売り3800
当日券4000


予約→gypsyvagabonz@hotmail.co.jp











個人ライブの予約フォームをやっとこさ作りました。
バンドの予約、個人ライブの予約や応援メッセージ、質問などなど...
こちらでも承ることができますのでお気軽にご連絡ください☆

hidekko888@gmail.com







よろしくお願いします☆
.31 2016 日々 comment0 trackback0

レコーディングと撮影♩

先週あたまからGYPSY VAGABONZのレコーディングをしておりました。
無事に終了!!ゆっくりする間もなく衣装手配に駆けずりまわり...
本日台風の中ジャケット写真の撮影も無事に終わりました〜!!

衣装のスタイリングは私とたかおさんで協力してやりました。
浅草の人気骨董屋さんの東京蛍堂さんに衣装提供していただきメンズはかなりかっこいい雰囲気になったと思います。
そして私の衣装は自分たちのお店vintage clothes VAGABONZのものです。



衣装探すのも選ぶのも本当に本当に大変で....
自分が衣装やさんをはじめた意味を改めて考えるきっかけにもなりました。
より便利で面白いものを提供したい!という意欲が。
衣装探すのも選ぶのも本当に大変ですが選ぶ楽しみもあるし、
トータルバランスが本当に大切だと思うので....
vintageに興味がある方はぜひvintage clothes VAGABONZにご用命いただけたら嬉しいです。
色んな苦労も知ってるのでアドバイス出来ると思います笑!!





そしてカメラマンさんはなんと地元の先輩にお願いしたのでした。
海外などでも幅広く活躍してる先輩は私の一つ上で
中学高校と同じだったんですがそこまで学生時代は仲良いわけでもなく笑!
SNSで再会〜仲良くさせていただくようになり
昨年ひょんなきっかけで先輩に依頼いただいて某アイドル様のカレンダー撮影で
私が衣装提供と着付け担当のお仕事をさせていただいたんですが。
そこからジャケット撮影の際は先輩にお願いしたい〜!とずっと思っていて今回実現に至った次第です。


センスも仕事もピカイチで尊敬してるので出来上がりも本当に楽しみ!
そして...ここに至るまでいっぱいミーティングも重ねてきたのでした。
形になるのが楽しみです。



そして。
ヘアメイクさんもお願いしました。
たをやめオルケスタのMVショウガールの撮影で出会ったナオコさん!
人柄もヘアメイクもとっても素敵でその時にやはりジャケット写真でお願いしたい!と思ってた方。
想像以上に素晴らしいお仕事してくださり感謝感謝でございました〜!!
メンズのヘアセットも素敵に仕上げていただきました。



そんなわけで。
ジャケット撮影も無事に終えて残すはミックス作業や細かい打ち合わせが残っています。



選曲だったりアルバムのための曲作りだったり。春先からアルバムのことを実はずっと進めていて。
それが一つずつ形になってく様子にすでに感動しています...
今まで嬉しい事が山のようにあったけれど。
作った曲が形になるほどうれしいことはないですね。


そして思い描いてるイメージが写真になるのもまた同じくらい嬉しくて感動するものです。



と余韻に浸るのもここまでで。
次は10月の演劇のための楽曲作りに専念します。
それから11月の11周年記念ライブに向けての準備も。


やることいっぱいありますがさらに楽しんでやっていこうと思います☆
そして今週末はジャンゴフェス〜
やっとこさうちわも完成したのでぜひ遊びに来てください。
なんと当日引き換えのチケット(うちわつき2500円ですよ~)もございます。
気になる方はご連絡くださいねー!!



明日のライブもお待ちしています♡




8月23日火曜日 solo出演
赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージくらい charge¥2000
素敵なpianoバーです♩お一人様でもゆったりできる素敵なお店です。
フルートもいっぱい演奏します。歌謡曲も歌います。
住所:東京都 港区赤坂3-10-20 対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630







8月27日土曜日 上野恩賜公園野外ステージ
「Django Tokyo Festival」(ジャンゴ東京フェスティバル)
open 13:00 start 14:00
チケット当日¥3000(GYPSY VAGABONZライブ会場で買うと2500円でさらにうちわも付いてくるよ〜)
住所:東京都台東区上野公園2 上野恩賜公園野外ステージ

http://djangotokyofestival.com
初開催の東京ジャンゴフェスに出演します♩
ジャンゴラインハルトなしではGYPSY VAGABONZの音楽も語れません。
GVの晴れ姿をぜひ応援に来てください!!旗かうちわふってくれ!前売り買ってくれたらあげるから。
スペシャルゲスト決定♩piano 大西まみちゃんと久々にGYPSY VAGABONZ演奏します。
バイオリン田中さんも交えた6名編成です。





8月31日水曜日 solo出演
赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージくらい charge¥2000
素敵なpianoバーです♩お一人様でもゆったりできる素敵なお店です。
フルートもいっぱい演奏します。歌謡曲も歌います。
住所:東京都 港区赤坂3-10-20 対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630










 
.23 2016 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索