
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

愛犬との別れ

ちょうど一週間前に実家で飼っていた愛犬のポリー(ゴールデンレトリバー♂)がこの世を去りました。
11歳と半年。我が家のアイドルとしてそれはそれは可愛がられてた存在です。


今年の6月に私が実家に帰った後に体調を崩し病院で前立腺癌が発覚。
薬を飲みながら元気に遊んでご飯もモリモリ食べていたそうです。
暑い夏も元気に乗り越えました。


その夏、父が病に倒れ秋に入院することになりました。



父の看病や祖父の介護、ワンコの面倒もあるので母が大変なので私も数日実家へ帰ることになり、
久々のポリーとの対面はいつもと変わらず病気なんか感じさせないくらいに元気。
私のそばも離れません。



10月半ばに帰った時はそんな感じでした。



はじめて2人でお散歩にも行きました。
いつもは父か弟が一緒でしたがオシッコさせるだけの予定が...
ポリーがぐんぐんと私をお父さんと一緒に歩いたお散歩コースへと引き込みます。
元気に匂いを嗅いだりして楽しそう。


たまに立ち止まっては私のことをじっと見つけて寄り添うように。
いつものように一緒に歩いてくれました。



疲れるからおうちに帰ろう?と話しかけるとリードを口にくわえて...
思い切り走って前を駆けて行きました!!
そんな元気あったんだ!!と私は感動と同時にひょっとしたらこれは最後の散歩かも?
ポリーが私に僕は元気だよ!!と張り切って見せてきたように感じて涙が出てしまいました。
空を見上げたら大好きな満天の星空。
しんみりしたらダメだなぁーと思ったところで弟がなかなか帰ってこない私たちを心配して
懐中電灯を照らしながら探しに来てくれました。



寝るときも一緒にベッドで寝て、私に甘えてくる姿がとにかく可愛くて。
いっぱいいい子しました。



私が東京に戻った2日後ポリーが夜中痙攣して動けなくなり、
息も荒く...危篤状態になった!と母から連絡がありました。
入院中の父も外出許可をもらって家に帰ってきたそうです。



泣きながら弟に電話しました。
そしたら大丈夫だから!ポリーだいじょうぶだから!と気丈に私をなだめてくれました。
普段は頼りない弟だけど、彼の存在がどれほど私にとっても両親にとっても大切か感じた瞬間でした。




なんとそこから驚異の回復を見せたのです!!ご飯はあまり食べれなくなりましたが
大好きなさつまいも、ジャーキーは食べるし、お水も飲めるまでに回復しました。
父が手術前に一時退院したときには一緒にお散歩できるまで元気になり、
その後私が父の手術でまた北海道へ帰った時にもふらふらしてましたが
家の中を歩いたり私の家をを見つめたりお水を飲ませてあげたりしました。
私と父はそれがポリーとの最後の時間となりました。


その後11月8日の深夜静かに眠るように息を引き取ったようです。



ちょうどポリーが亡くなったであろう時間にパソコンをしていて、
犬の遠吠えみたいのが聞こえて...嫌な予感がよぎったんです。
その少し後に母からポリーが亡くなったと連絡がありました。


嘘みたいな本当の話で。
私はポリーがお別れに来たと思っています。




悲しいけど。
犬は人間よりも長くは生きられません。
でも。犬の一生を通して多くの愛を学びました。
生き抜くということや、家族の愛情もいっぱい感じることができました。




まだ寂しいし、私以上にずっと一緒に過ごした家族を思うと胸が痛いですが、
少しずつ傷が癒えることを祈って。
ポリーと過ごした日々を宝物に私も色んなことを全力で頑張りたいと思います。




父の手術、ポリーとの別れなど...
この秋は自分の気持ちが落ち込んでしまうような出来事が重なりましたが、
そこでめげてはダメだ!!と心を強く持ててた気がします。
ライブでも泣きませんでした!!(笑)



来週はいよいよレコ発ワンマンも控えているのでしっかり自分の気持ちをもって。
精一杯の愛情を込めて聞いてくださる全ての方のために歌いたいと思っています。




たまに悲しくて泣いてしまうときも、笑顔になれないときや、
気持ちがついていけないときもありますが。




無理せずに自分らしく、隠さずに、辛い時はツライーーー!!って言いながら
やっていきたいです(笑)



それが今の自分らしいかなぁーと思っているので悲しいお話ですが言葉にしました。
(冷静になれるまで一週間かかってしまいましたが....)





そんなわけで。
今週の日曜からライブも盛りだくさんです。
楽しくのびのびやります〜〜〜〜!!!





音楽を奏でたら暗い気持ちも元気になれました。
GYPSY VAGABONZの音楽っていいなぁー、元気になれる曲だなぁーと。
我ながら今回の事で痛感したので自信が持てました!!!!!!




皆さんにとってもGYPSY VAGABONZの音楽が
そんな風に元気をもらえる存在になればいいなぁーと。
強く思ったのでした!!!




もう少し元気になったら曲を作ります。


























.16 2016 日々 comment2 trackback0

comment

秀子さん、辛かったですね。。。

ポリー君のご冥福をお祈り申し上げます。
犬を飼った事が無い人にはわからないかも知れませんが、自分の子供や兄弟姉妹と何ら変わらない大切な家族の一員ですよね(かつて私の実家にも、やんちゃな弟がおりました)...心中お察し致します。

人一倍プロ意識の高い秀子さん、いつも笑顔を絶やさずにファンの方々と接していらっしゃいますが、もっと喜怒哀楽をストレートに、想いのままに出しても良いのではないでしょうか?日々抱く感情を音にのせて表現するのも人間臭さが出て面白いと私は考えております(ド素人がわかった様な事を申し上げて、お気に障ったら、すみません...)。

そして、GVサウンドは正に "心に寄り添う音楽" です!次回のBlog記事で書こうと思っていたのに、先を越されてしまいました...orz(先を越されるも何もご本人に勝てる訳無いのにバカな事を言ってますね ^^;)。寂しい時、悲しい時、私は必ずGVの音楽を聴いて明るい気持ちを取り戻す様にしております。

それでは、これからも素敵な音楽を奏でて下さいませ!まずは新譜のリリースを楽しみにしております(^o^)
2016.11.16 10:34 | URL | さなみ #- [edit]
さなみさん
あったかいことばをありがとうございます!!さなみさんにもそんな悲しい出来事があったのですね涙。お別れは悲しいですがそれ以上に愛を感じることができるなぁーと祖母が亡くなった時を経て今回も感じました。少しは強くなったはずです!!泣きまくってだいぶすっきりしました〜〜〜!!無理せずに泣きたい時は泣こうと思いますっ!!笑!!
2016.11.16 15:25 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2254-5b457c25

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

