ライブはじめ!

皆様こんばんは!!
新年明けて2本ライブを先週終えました。
極寒の中お外ライブ,,,涙!!わざわざ足を運んでくださった方も多くて嬉しい反面...
寒さ?で楽器が思うようにあやつれず申し訳ない気持ちでいっぱいに...反省。
そんな気持ちを挽回すべく週末のワンマンライブが本当の意味でライブはじめになるかと思います。


かっこいいカバー新曲を2曲用意しました。
GYPSY VAGABONZっぽいといえばぽい。他のジプシージャズバンドがやってないような曲。
今年やりたいことを詰め込んだ2曲!!この前リハしてかなりいい感じでした!!
きっとみんな好きだと思う。ちょっとだけ新境地。
今年はこんなサウンドにもチャレンジしたいんだってことが伝わると嬉しいです。
演奏するの楽しみだー!!


ハーメルンの笛吹きで演奏した曲もやります。
劇のために書き下ろした曲たち。
劇だけだともったいないのでいつかレコーディングできたらいいな。






今年のバンドの方向性は、
今までやってきたことを一度リセットしたい気持ちと、
やってきたことを大切にしたい気持ちが両方あって。
だったらどっちもやればいいじゃん!!って感じなのですが。
最初は戸惑いつつかもしれないけれど。
少しずつ挑戦できたらいいなと思います。


今年の前半はそんな感じでちょっと違うことにチャレンジすると思います。
頑張ろう。でも、不安もあるけど楽しみも大きい。
なんでもやってみたい。やってみよう!!!





というわけで週末のライブ!是非お待ちしてます。
今回はとにかく演奏面でアンサンブル力だったり曲を大切に演奏することに力入れてるので...
音楽を楽しんでいただけたら嬉しいです。(もちろんその他のオモシロ要素もあると思うけど)




月末には久々のアレ男ライブも控えています。
なななーんとオリジナル新曲もあります(吉田氏作曲の素敵な曲!)
私も新曲を持って行こうと準備中です。






1月21日土曜日 *オススメLIVE*
西荻窪フリーダ
「GYPSY VAGABONZハーメルン劇伴チームLIVE!!」
open19:00 start19:30 2stage
charge¥2000+order
住所:東京都杉並区西荻北3丁目3−6 センチュリー西荻窪ビル B1
              
「ガラ版ハーメルンの笛吹き」で演奏した楽曲を中心に
ストーリーのあるような素敵でアーバンな音楽を演奏するライブ。
菊池麻由ちゃん(piano)がサポート♩いい雰囲気のライブになること間違い無しっ!見逃すなかれ!!
予約はご予約フォームか gypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。

http://nishiogi-frida.jp



1月31日火曜日
デリリウムカフェトーキョー
アレ男(アレオ) LIVE
open&start 19:00(くらい) 投げ銭Liveです。
住所:東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル 霞ダイニング1F
電話:03-3501-3181

ご予約はメンバーか
hidekko888@gmail.com まで♩

アレ男
vocal 河村渚(桐山絵里子と歌謡NOTE)
flute&chorus 秀子(GYPSY VAGABONZ、たをやめオルケスタ)
piano 吉田能(花掘レ)

ベルギービールが美味しいお店でライブします。
男性vocalカバーやオリジナル曲を演奏するユニットです。



.20 2017 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

クリスマスイヴ

本日四ッ谷ホメリでGYPSY VAGABONZライブです!!
お席キャンセルなければ...ほぼ完売とのことなので早めのご来場お願いします。
盛りだくさんなのでオンタイムで始めますー!!
抽選会もやります。入り口で抽選券もらってくださいね♩


2016年も残すところあとライブも2本となりましたー!
今年はいっぱい演奏したなぁー。
ライブが多かった1年でした。喉の調子も良かった。
体調もわりと良かった。タフな1年でした。



そんなこんなで今夜のライブ張り切っていきたいと思います。
お天気も最高!!楽しみでございますっ!!!!!







.24 2016 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

アルバム出るヨーーー!!

昨日はむさしのFMに出演して参りました〜
ジャズのライブハウスsometimeさんのご紹介(ピアノ菊池麻由ちゃん繋がりで)で
出演させていただくことになったのですがとっても楽しい時間でしたー!!


そしてその後は吉祥寺コピス前でのバスキング演奏♩
いつもライブに来てくださるお客様も盛り上げてくれて知らない人も足を止めて聞いてくれましたー!
若い20代前半のラブラブカップルがとっても気に入ってくれて、
2人と話してたらキュンキュンしましたよ。私も20歳くらい若返った,,,,
若いって素晴らしい〜♥♥♥



サポートでまゆちゃんとユタが参加してくれてギターは1本でしたが
キュッと締まってこれはこれでいい感じだなぁ〜と思いました♩
オリジナルメンバーはみんな多忙なので...違う形態でもライブできるように少しずつやってきましたが
最近は優秀なサポートミュージシャンの皆さんに随分支えていただいており感謝が尽きません。
そしてみんないいキャラしてるー!!笑。

15094406_1180164645411830_2833788781496369588_n_convert_20161122011218.jpg



というわけで楽しいバスキングでした〜〜〜!!!




そして。
CDが届いたのですーーー!!この日も早速おなじみのお客様には販売させていただきました。





今私も完成したCDを聞きながら書いてます。
もっとこうしたかったなぁーとか、曲作り、歌の面で自分の未熟さもいろいろ感じたりしますが...(涙)
とにもかくにも作品が出来たという喜びは大きいです。
11年かけてバンドを作り、曲を作り、ライブを作ってきた中で生まれた作品。
色々あったけど今が一番楽しいし続けてよかったなぁーととても思える!!


アルバム作ろうかどうしようかもやもやしてる時に、
いつも応援してくれてる方達が背中を押してくれました。
それも本当に本当に感謝しています。



みんなあっての「Vagagology Theater」なのです。
なのできっと多くの方に愛される作品になる気がしております。




これからもよろしくねー!という思いを込めて。
それからもっと沢山の方にGYPSY VAGABONZを知ってもらえるように。
自分に出来ること全力で頑張ろうと思います。
さらにオリジナリティーに満ちたことをやっていきたいです。






15179122_1180164562078505_384299916355514747_n_convert_20161122011103.jpg






そんなわけで!!
インストアライブをやります!!!
是非CDを買って聞いてください〜!!
(ちなみにディスクで聞くのが一番音良いと思うのでCDコンポとかでまずは聴いて欲しいです。
ミックスも時間かけて吟味したので)




11/22(火曜日) ディスクユニオン新宿ジャズ館
GYPSYVAGABONZ「VAGAGOLOGY THEATER」発売記念インストアLIVE
start19:30 観覧無料
住所:東京都新宿区新宿3-31-2 丸江藤屋ビル/大伸第2ビル3F
オリジナルメンバー5人でお届けします。







そしてその次のライブは赤坂アークヒルズカフェです♩


11/24(木曜日)赤坂アークヒルズカフェ
「Gypsy Vagabonz × Gypon Copain ★LIVE Circuit★」
open19:00start19:30 投げ銭ライブ(food&drinkオーダーをお願いいたします)
住所:東京都港区六本木1-3-40 アークヒルズ カラヤン広場 スペイン坂入口
電話:03-6229-2666
出演:GYPSY VAGABONZ /Gypon Copain

Gypon Copainさんと共演ライブです♩
アルバム発売翌日にお食事の美味しい雰囲気良いカフェで演奏します。
この日はサポートベーシスト西山裕太(ユタ)君!5人編成で演奏します。                                     
https://www.facebook.com/events/1808520499405724/





土曜日はレコ発ワンマン!!!!!
まだまだ入れまーす笑!!是非来てください!!



2016.11.26(土曜日) 渋谷サラヴァ東京
GYPSY VAGABONZ「VAGAGOLOGY THEATER」レコ発&11周年記念LIVE
open18:30 start19:30
前売り¥3500当日¥4000共に1drink込み
住所:東京都渋谷区松濤1丁目29−1クロスロードビルB1                           電話:03-6427-8886

初のオリジナルフルアルバム発売と11周年を祝したワンマンライブ!
ゲスト菊池麻由(piano) 柏崎絵美子(dance)を迎えて豪華な一夜を!

                                   
http://l-amusee.com/saravah/







ライブ予約は
gypsyvagabonz@hotmail.co.jp


よろしくお願いします〜!!

.22 2016 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

踊ります!

いよいよレコ発ワンマンが近づいてきました。
リハーサルもスタート!!
今回はアルバムの曲はもちろん演奏しますが...
今までとちょっと違う試みをしたいと思っていて...
ナナーーント私もダンスを踊ることにしました。
ブランクあるし本当に踊れるのか不安ですが挑戦します。
みんなに少しでもより楽しんでいただけたら嬉しいなぁ〜!!



他の曲でもいろいろ見せ場を盛り込んでます。
アルバムの中に込めた夢のような物語をめくるめく感じで表現していけたらいいなぁーと思っています。



全身全霊込めて演奏します。
今は今しかありません。
同じことは二度とできないし時は進んでゆきます。
このタイミングでレコ発ワンマンをできることに感謝をして心を込めて演奏します。




というわけで可愛いフライヤーもできました。
毎度お馴染み美人デザイナーまりこちゃんに作ってもらいました。
色んなライブなどでお配りしますので是非貰ってください。
よろしくお願いいたします☆
予約じゃんじゃん受け付けております。
まだ連絡してない!!とハッとしたそこのあなた。
早くメールをくださいね。

gypsyvagabonz@hotmail.co.jp


アルバムをレコ発ライブと同時に予約をするとライブ会場でエコバッグが貰えます☆
お得ですー!!!






15032799_1168095709952057_1851166792212345073_n.jpg

14947717_1168095719952056_6020550075563397378_n.jpg
.10 2016 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

最終チェックやライブ予定続々と!

いよいよ発売が1ヶ月を切ったアルバム!!


1007194142.jpg



「VAGAGOLOGY THEATER」GYPSY VAGABONZ
2016年11月23日発売 ¥2000(税込)
※紙ジャケット
11年の歳月を経て念願のGYPSY VAGABONZ初フルアルバムがここに完成しました!
アコースティック楽器だから織りなせる繊細かつ大胆で美しい14つの音の物語。
泣いたり笑ったりしながらご覧あれ。「Vagagology Theater」の幕開けだ! -秀子


1. 幕開けのワルツ
2. 汚れた魔女
3. Catch me if you can?
4. 花柄ワンピース
5. 禁じられてる愛
6. 桜咲く季節
7. 危険なゲーム
8. ツキアカリ
9. Boom boo
10. ふるさとはうみ
11. いつもいっしょ
12. シーサイドにゆれる
13. ヴァガゴロジー
14. polly swing

全曲オリジナル曲!合計14曲入りの豪華アルバムです。
ライブ予約時にアルバム同時予約→当日会場で購入のお客様には特典が付きます!!
是非ライブ会場でお買い求めください。




というわけでアルバムが11月23日についに発売〜!!
ディスクユニオン新宿ジャズ館さんにたまたま立ち寄ったらでっかいポスターが,,,涙!!
嬉しすぎます。頑張ります。



で、今週は歌詞の最終チェックやフライヤー作成!!
歌詞のチェックなどはレコード会社の方が超入念にチェックしてくださって
本当に本当に助かっております。
協力してくださる姿勢が本当にありがたくて泣きそうなのですっ!!


そして。レコ発ワンマンライブのフライヤー作成はHPを作ってくれてるマリコちゃんが今回も作ってくれてます。
とっても素敵なのが出来上がりそうです。
ゲストも決定しました!!あとはプログラムをきちんと組み立ててリハーサルです。




楽しみになってきました。
今までは曲ができてライブをやるって言ってもその曲がCDに入ってなかったりして...
お客様に聞かれるたびに胃がキュってなっていましたが。
今度は違いますっ!!!自分たちの作品があるのです〜
しかも全曲オリジナルやぞ!!(ドヤ顔っ!!!!!)





アルバムでしか楽しめないこともあるけど。
ライブのグルーヴ感が出てる曲、そのまんまな仕上がりの曲もいっぱいあります。





そして。
自分で気に入っているのは今年できた3曲かなぁーと。
汚れた魔女、桜咲く季節、シーサイドにゆれる
この3曲は特に思い入れが強いです。アレンジもかっこいい!
(シーサイドのストリングスアレンジはたかお氏と共同ってか手分けしてやったし
サビ裏のメロディーは入念に考えたのちに閃きましたっお気に入り!!)



ので、是非この3曲注目して聞いてください。
もちろん他の曲も私の美学を詰め込んでたかおさんが私の想像以上に調理してくれて
メンバーがそれらをうまくお皿並べて食卓へ運んでくれてる。そんなイメージ。
あとはお客様が食べてもらえば完了っ!!!



多分私一人じゃ思いつかない発想がいっぱいで。
たかおさんの発想力と冷静な客観視できる才能、アレンジ力は身内ながら褒めたい。
彼はすごいんです。



そんな彼の発想力を大切に。活かせる事をもっとしたいし、
私ももっと面白い曲が描きたいと思っています。
いろんな形で実践できればいいなー!!!頑張ろう。




というわけで。
もうすぐ完成するアルバム。
あとは、レコ発なんですよ、レコ発!!!!
一人でも多くの方にご来場いただくべくプロモーターともなって宣伝頑張りますっ。
皆様も是非口コミご協力いただけたら嬉しいです。
何度も言うようですが来年は本当にこんな大きいのもうやらないぞ〜〜〜〜笑!!!
今年はレコ発だから特別なのですっ!!!!!笑





是非来てくださいねーーーーーー!!!!
















2016.11.26(土曜日)
渋谷サラヴァ東京
GYPSY VAGABONZ「VAGAGOLOGY THEATER」
レコ発&11周年記念LIVE
open18:30 start19:30
前売り¥3500当日¥4000共に1drink込み
住所:東京都渋谷区松濤1丁目29−1クロスロードビルB1                           電話:03-6427-8886

☆初のオリジナルフルアルバム発売と11周年を祝したワンマンライブ!
ゲスト菊池麻由(piano) and more... を迎えて豪華な一夜を!
アルバムをライブ予約時に同時予約いただき、ライブ会場にて購入のお客様には特典があります♩♩♩

是非アルバムを会場で購入くださいませ(切実!)
                                   
                                                                                                              http://l-amusee.com/saravah/ 



.22 2016 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索