FC2ブログ

サンキューソールドアウト!!!

8月のbirthday liveが完売しました。
追加の日程もすぐに完売しました。
ありがとうございます。

GVはお客様同士も仲良くコミニュケーションを取ってるバンドなので
お客様もみんな集まれたら良いのに...涙
と思いながら...泣く泣く日にちを2daysにしました。
コロナめ....


がしかしここのところ東京都の感染者数も増えて今日は100人を超えた。
とっても気をつけてるのになぁ....なんか悔しい。
レッスンのお仕事もやっと再開したというのに....不安な毎日ですね。
どうぞ今一度気を付けましょう。


ところで...
2月の頭に名古屋へ観劇のための遠征のために美容室に行って以来髪を切ってません&染めてません!!
5ヶ月も美容室に行ってませんーーー!!ガーーーン....!!
一応身だしなみはちゃんとしたい人なので1ヶ月半に1回は美容室に行くようにしてたのにこの放置っぷりよ...
今月行こうとしてます....あああー無事に行けますように。



というわけで7月ですね。
今年も残り半分ですって。
毎日早いなぁーー〜!!!


ではでは今日も良い1日を!!!

スポンサーサイト



.02 2020 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

久々にライブやります!!

皆様こんばんは!!
すっかりジメジメ...湿気でめげてしまいそうです。
ほぼ毎日5時間半ギターを弾き続ける生活ももうすぐ三ヶ月になります。
左手の指先がめっちゃ硬くなりました。
たかおさんは弦のさびの色が指先についたまま取れなくなり緑色に!!



いろんな出来事が巡り巡って。
今この時期にこうしていられることがよかったな...と思えます。
あの時悩んでなかったら...あの時ギターをはじめなかったら...とか色々。



さて。
やっとライブの詳細をまとめられたので早速ですが予約を承ります。
急ですが本日!!!6月28日日曜日午前10:00からのご予約となります。



詳細はこちら!!!

2020.8.15(土曜日) 鷺ノ宮MUSA https://www.cafemusa.com
【HIDEKO birthday live~秀子のお茶会】

open18:45 start19:30~2ステージ
¥2500+2order
住所:東京都中野区白鷺2丁目48-6白鷺ビルB1F
電話:03-5327-8791

★ご予約はこちらのみ(予約開始日6月28日AM10:00~10名様限定 先着順)
http://gypsyvagabonz.net/contact.html


出演
GYPSY VAGABONZ duo
Vo&Fl&Gt HIDEKO、Gt 大西孝旺



なんと宅録の新曲デモ音源を発売。
毎日配信の傍で曲を作っていました。
やればできる。まだ1曲しかできてないがやる!!!


というわけでこちらもお楽しみに。




会場のMUSAさんの感染症拡大防止の取り組みはこちらをご覧ください。
http://cafe-musa.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-cb3714.html?yclid=YJAD.1593269589.Zj_X_Jedcq1B161KCIWYj_kzMDD3K5sRYgTE1dC6w06iSM3T.ktepQGFFET_aAe00beitDRhz1rmd4A-



IMG_7265_convert_20200627235407.jpg

.28 2020 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

こんばんは!!

皆様こんばんは!!
花金いかがお過ごしでしょうか??私は元気です。ウッシッシ。

あっという間に6月になり、昨日はめでたくも結婚記念日でした。
毎年記念日はお食事に出かけるんですが昨日は配信しまして。
皆様にお祝いしていただきとっても嬉しい気持ちでいっぱいでした。
有難や。


さてさて。
ライブも再開されはじめておりますが私(たち)の再開はもう少し先になりそうです。
気長にお待ちいただけたと思います♪

これから色々厳しくなると思うと不安で胸が苦しくなってしまうけど。
音楽ができるということにまずは感謝をして。
聴いた人が少しでもあったかい気持ちになっていただけるように
まっすぐ音楽に向き合っていこうと思います。






さあて。
Tシャツ通販しております。
今までライブ会場限定でしたが通販もスタートしました。


http://vagabonz.net

カテゴリーGYPSY VAGABONZから見てください。
早速買ってくださった皆さんありがとうございます。
Tシャツの季節ですねー!!



ではでは。
明日も良い1日を。



☆今日の1曲☆




マイケル信者ですwww
ポールマッカートニーとのコラボ。めちゃくちゃ最高。
マイケルの曲好きなのばっかり。本当に大好きです。神だわ....尊い。
.05 2020 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

明日から6月だーーー!!

皆様こんばんは!!
あっという間に5月が終わる。
人生生きてきた中でこんなにも外に出ず引きこもった一ヶ月はないかもしれません。
ずっと楽器に触ってずっと歌ってた一ヶ月でした。
楽しい以外の何物でもありません。
ただ。楽しかったのには理由があります。
聴いてくれる人がいたからです。
人に届ける音楽を毎日演奏する。
とても贅沢な一ヶ月。

聴いてくださりありがとうございます。


がしかし悲しいかな画面の向こうへ向けての演奏。
本来ならば生で届けたいのですが...こんな世の中。
いや、待てよ。でも。画面があってよかったじゃない。
遠くの人にもリアルタイムで届けることが出来るんだから。

そしてもっともっと最高だったのは2人で生の音楽を演奏出来るということ。
ギターやってて良かった。諦めずにコツコツ続けてきて良かった。
さらに辿ればフルートもやってて良かった。
旦那さんとバンドやってて良かった...などなど。
そんなことをしみじみ思いました。


さぁて。
ちょっと先の予定も決まりました。
今進めてることもあります。じわじわと。
でも焦らずに。心配性なので急ぎません。ゆっくりと動き出します。
安全第一。健康第一。


その時がきたら。皆さん、元気に会いましょね。

IMG_6894_convert_20200531230724.jpg


IMG_6916_convert_20200531230647.jpg

ライブ用に購入してたメガネ大活躍。めっちゃ映えなんですわー!!最強。
 
IMG_6918_convert_20200531230630.jpg

ライブの小道具はたかおさんと私で工作して作っております...
なんじゃこれ?なアイテムもお客様に喜んでいただくために...とせっせと夜な夜なこさえてるんですよ笑。
で、この一休のお面も自作。まさかの配信で大活躍。おーいえー。


IMG_6903_convert_20200531232332.jpg


IMG_6904_convert_20200531232302.jpg

めっちゃめちゃファンタジーなアイテムで彩っていただきました。
感謝感謝ー!!かわいい。かわいすぎる。ギュン。



IMG_6911_convert_20200531230705.jpg

今日はたかおの取り合い発生。たかおアングル大人気。ギター講座も大好評。


IMG_6917_convert_20200531232510.jpg

そして本日の終わりに花火が打ち上がり感動(涙!!)感動的でありました。ありがとうございました。
本当に本当に...!!あああー!!!



というわけで。
今月は昨日初めてお休みしたんですが1日の休みのみで毎日がっつり演奏したのでした。
でも元気です。だって好きなことですから!!

日々に感謝して。
やれることを1つ1つ大切にやっていく6月にしたいです。
来月もよろしくお願いします。




☆今日の1曲☆



Night&Day / Connie Evingson

2005年にGYPSY JAZZのバンドやるぞー!!となった時にGYPSY JAZZはほとんどがインスト(歌なし)のために
参考にするものが何もなくって...涙
そんな時に渋谷のHMVのJAZZコーナーで発見した1枚。
これがGYPSY VAGABONZの結成当初のバイブルと言っても過言ではない。
コニーの歌を聴くまんまにコピッたのは良い思い出です。
この曲は配信でもいっぱい歌っております。
ナイトアンドデイが並んで〜に聞こえるのでソーシャルディスタンスソングと呼んでおります笑!!!


ところで渋谷のHMVで本当にたくさんCDを買いました。
今はもうないのね。さみしいなー。
20歳前半の時の私。バイト代をいっぱいいっぱいCDと服につぎ込んでたわ。
金の使い方間違ってなかった。偉いよ当時の秀子。


ではでは。
明日も皆様良い1日を。
.31 2020 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

ゆったりー!!

今日もゆったりな1日でした。
特に大きな出来事もないのに更新するの申し訳ないと思いつつも...
なるべく日記がわりに記録しておきたく。


今からちょっくら練習配信しますわー


IMG_6764_convert_20200513185912.jpg


今日着た服。
今日からヴィンテージ着まくる週間です。




☆今日の1曲☆



このシリーズが猛烈に大好きなんですが。
私の好きなコロンビアのバンドの出演回を...!!



では皆様明日も良い1日をお過ごしください。




.13 2020 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りをはじめました。(現在2年目突入)

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会い、ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブやTV出演など活動を広げる。その後上京。

2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズのスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。2019年3月脱退。


バンド活動他、PV出演(若旦那(湘南乃風)、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)、モデルなど幅広く活動中。



2014年よりweb shop をopen!
1910's~70'sまでのvintageドレスやアクセサリー、帽子などを自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして販売している。衣装スタイリングやレンタルなども承っています。

歌手高橋洋子さん、アイドルグループWake Up,Girls!への衣装提供を過去に手掛けました!!




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。(特に1920年代)。ジプシージャズがとっても大好きです。



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索