お正月☆

風邪を退いてしまったお正月....涙!
去年はインフルエンザで今年は普通の風邪。
一回治ったのにまたかかってしまった風邪。
高熱にうなされることがなかったのだけが唯一の救いです。





美味しすぎた御節料理☆
IMG_0033_convert_20140105005450.jpg


IMG_0031_convert_20140105005540.jpg



IMG_0032_convert_20140105005633.jpg




お正月なのでお着物を着ました。
IMG_0146_convert_20140105005343.jpg



自称あんみつ姫(昔超憧れていたww)
IMG_0152_convert_20140105005300.jpg


IMG_0116_convert_20140105005207.jpg



大正時代のアンティーク着物とおばさまのおさがりを頂戴しました羽織り。
髪はお得意の三つ編みクルクル、モダンガール風です。




着物を着るとシャキッとします♬
今月はライブであと2回は絶対着ますが普段でも着たいな。

.05 2014 kimono comment0 trackback0

着物色々。



もういくつ寝ると〜お正月ー!!
ってことで今日は着物ブログです♪
着物写真UPしちゃいます☆


何年か前に着物やさんでバイトをしていました。
下北のアンティーク、リサイクル着物やさんで1000円から置いてるところ。
かなり面白い店でした!!まだあるかな?


そんなこんなで着物を着る機会が多かったのですが最近はめっぽう減り気味。
着物の着方忘れるから沢山着ておこう〜!!






最初のお写真は成人式のフォトアルバム用のモデルをしたときのものです。
なんと、27歳くらいの時にやってもーたので7歳サバ読み成人式写真ww
それでもいいのよ、と会社の方。2度ほど着物モデルをしました。


あはは。



images-1.jpeg


こちらは気に入っております☆北海道で撮影していただいたものです。
同郷の高校の先輩、女性カメラマンさんと撮影。
真冬で凄く寒かったんですが、雪は絵になりますなぁー〜!!




images-2.jpeg

これは落合の林芙美子記念館へ一人さんぽへ行った時のお写真です。
おばさんが撮ってくれました笑。
この時期、歩くのがとりあえず好きで色んなところへ歩いて行くのがブームでした。
怪しい骨董やさんやリサイクルショップを探すのにもハマってました。

縞の着物が好きです。わりと集めてしまいます。







今年はお正月、着物を着たいなぁー〜♪
もし着物着たい女子が沢山いたら着付け教室(普段楽しく着る着物の会)やりたいです。
ワンコインとかで。




.23 2013 kimono comment2 trackback0

明日☆

暴風雨大丈夫でしたか??
ようやく落ち着いたようですがまだまだ注意必要みたいーっ。

気をつけましょう。。。




さてさて。(少々明日のライブのネタバレあり~!!!)
しつこく毎日のように告知してきましたが。
明日4/4水曜日はサッコランド×GYPSYVAGABONZ duoのライブですよ~。
たをやめでも演奏してるアノ曲を最後にセッションもしちゃうので
お楽しみに~。


私たちはなななんと無理矢理新曲も演奏する事にしました。
ほぼノーアレンジですが。お気に入りの曲なので早くお届けしたくって。
えへへ。


久々にお友達の出産祝いに書いた曲「birthday」や
「dreamy」なんかも演奏するし、
リアレンジされた「ツキアカリ」(前回よりもさらにアレンジ変わりました)なんかも演奏。
ソレに加えて新曲の「雨と」これは失恋ソングなので歌詞にも注目で聴いて欲しいです♪♪




はいー、そんなこんなで。
お時間合えば是非明日は江古田でわいわいしましょうね。
寒さに負けず着物でライブをする意思は変わってません。
よろしく~!!!



next live!!!☆明日☆
4月4日水曜日~たかお&ヒデコ~GVduo
江古田FlyingTeapot
open19:00 start19:30~
charge2000円+1ドリンク

住所:東京都練馬区栄町27-7榎本ビルB1

西武池袋線江古田駅・歩5分
西武有楽町線新桜台駅・歩5分(副都心線直通)
都営大江戸線新江古田駅・歩10分

電話:03-5999-7971

.03 2012 kimono comment0 trackback0

もういくつ寝ると。。。

最近、再び断捨離しておりますー。



やましたひでこさんの本を呼んだらもう、捨てざるをえない気持ちになっちゃってね。


でも、捨てるとスッキリするんだなーぁ。
いや、今までモノが多すぎた。
思い切ってお別れすると不思議と欲しいものに巡り会ったり
いいお仕事が舞い込んだりする。
本当です。



何よりも最近お家が心地いい!!




理想まではまだほど遠いけど、
少しずつ実践している自分をまずは褒めてあげよう。







さて。
クリスマスモードな頭の中ですが。
実は通り越してお正月のことでもあたまいっぱい。



何せ今年はライブが正月に2本もある。



元旦から歌の仕事をするなんて。
来年はなんかいいことがあるんじゃなかろうか?!笑





正月といえば、ここ数年、着物を着る!!ことにしている。



ちなみに去年はアンティークの着物。


おととしはこれ!!
Unknown-1.jpeg


写真ちいさくてすいません。
母の成人式の時の振り袖。



さらにその前は
Unknown.jpeg



こんな感じでしたー☆




今年はどうしようかなー??
正月すぎに実家に帰ったら振り袖も着たいような。
お嫁に行ったら着られなくなっちゃうからねーアハアハ。




着物を着るのは自分も楽しいけど
何よりも、お母さん、おばあちゃん孝行になること間違いないですよ。
できるだけ大切に着てた着物を着たいなーぁと思っています。




先日レッスンしたかわいこたん達も復習頑張ってくれたそうで
嬉しい写真が届きました♪♫



今年は何を着ようかな?!?










おまけ
643aa07c.jpg

着物じゃないけど、懐かしい写真が出てきました。。。
GYPSY VAGABONZ結成1周年記念ライブかな?!
カウリスマキの明とウッドベースは藤田君。。。
私の衣装が貴族的で何だかウケる。。。
重ねすぎてめちゃくちゃ重かった、この衣装。








.28 2011 kimono comment0 trackback0

着付けの先生♪

12385050050001182569568938_image1.jpg




いや~久々に着物を着たよ。
ライブ以外で。



今日は秀子のファン!!と慕ってくれているまめちゃんのおうちで着付け教室してきました♪
なななんと秀子が先生をしたのですー!!ぎゃー~。


教えるのは久々で(以前下北の着物やさんでバイトしてたときにはたまに教えてました。)
なんか緊張しました。






ちなみにまめちゃんは女の子3人でルームシェアしていて楽しく暮らしておりまして、
今日はその3人+みんなの地元のお友達Tちゃんも加わって
女子5人わいわい着付けのお勉強をしたのでした。
みんなかわいいし優しいし面白いし!!
いい時間だったよね~癒されたです!!



みんなが真剣に取り組んでくれたので私のほうが
お勉強になりました。



そして、、、
秀子先生!!と呼ばれるのがあまりにも心地よくて
本気で先生を目指そうかな?と思ったくらいです。




あはは、単純。


みんな飲み込みが早くて驚きました!!
またやろうねーぇ♪



そういえば、到着するやいなや。。。
おいしい珈琲とまめちゃん手作りのスイートポテトをごちそうになりました!!
めちゃくちゃおいしい~!!
美人な上にお菓子作りまで上手なんて!!なんて!!!!!
うちにお嫁に来ませんか?





まめちゃんはかわいいブログを書いてます♪
おしゃれでかわいい♪
そして着付け教室の模様も書かれております☆
要チェックやで~~!!!
http://tokyoyanenoshita.blog.fc2.com/




.24 2011 kimono comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索