FC2ブログ

好きなことをやる!

皆様こんにちは!あったかいですね、ここ数日。
レコーディング、週末のライブが終わってやっと自分がやるべき練習に集中できるので嬉しいです。
喜びながらギターを触っています(笑)
最近は基礎の基礎を見直していてゆっくりのテンポでしっかりフォームを抑える練習...
指や手が、腕が痛いです。筋力早くついて欲しい....
でも嫌いじゃない、楽しいです。


歌いたい曲もいくつか見つけました。


年末までは覚えることが多すぎて新しいジャズスタンダードの歌を覚えたりする時間もなく...
それが結構ストレスになってたりして。
自分がやるべきことに割ける時間って本当に尊いなあと思うんです。

でも、今やるべきこと。
ちょっとわがままに聞こえるかもしれないけれど。
自分がやりたいことに(だけとはいかないかもですが)たくさん時間を使う!
これかなって。

歌の基礎練習も時間を見つけてじっくりやっています。
年を重ねる毎にできることも増えればできないことも増える。
20代のときのようなフレッシュさはもうないし。


なので余計に時間の大切さが身に沁みるのです。。。




そんなわけで色々チャレンジしつつ、いままでの積み重ねも大切に。
やっていくぞぉー!!!



と同時にお手伝いしてくれる方、一緒に演奏してくれる仲間も
貴重な時間をさいて協力してくれてるということを絶対に忘れてはならぬ!と思いました。



賢く生きていきたい2019年でありますっっ!!












スポンサーサイト
.21 2019 ファッション comment0 trackback0

動画作りました!!!

あっという間にGWおしまい。なんか毎日あっという間!!


2月に入ったアメリカでの買い付けの様子を編集した動画をYOU TUBEにUPしました♡
動画だとより空気感がわかるかなぁー?と思います。
良かったら覗いてみてくださいね....☆







vintage clothes VAGABONZ
http://vagabonz.net
.07 2018 ファッション comment0 trackback0

お店のHPに商品をいっぱいUPしてます。

2月にアメリカで買い付けた商品をやっとこさUPしました。
ここからコンスタントに色々入荷するのでお洋服好きな方、是非見てくださいーーー!!


vagabonz20181.jpg
こんな華やかなヘッドドレスとか....

IMG_0010_convert_20180504232827.jpg
ワンピースとか。



1920'sから70'sのものを集めております。
ぎゃぎゃ...100年近く前!!



今でも綺麗に残ってるのが本当に不思議でしょうがないんですが。
かわいいのを見つけた時の喜び、それからそれを気に入って買ってくださった時の喜びは
たまりません!!!



お店のHPはこちらから
http://vagabonz.net



明日(今夜)買い付け動画もUP予定デス...☆
よろしくお願いします。
.06 2018 ファッション comment0 trackback0

週刊誌「女性自身」に写真が掲載されました。

皆様こんにちは。
とってもとっても寒い日です。
毎朝最初にヨーグルトを胃の中に入れるのですが...
今日は薬膳おかゆにしました。そのあとヨーグルトを食べました!
たっぷり睡眠をとって元気なのですが寒いので体がなかなか動きません...笑




さて!本日は掲載のお知らせです。
週刊誌「女性自身」に写真が掲載されました。
日本モダンガール協会の大会に出席した時に撮影していただいたお写真です。

t02200165_0640048013195334316.jpg


モダンガール《モガ》の特集が組まれており、
ファッション、インテリア、お料理!3人のエキスパートが掲載されております。
なかなか面白い内容でした。
私は次回モダンガール協会大会のお知らせの欄に写真が掲載されています。




ぜひご覧くださいませ〜!





.22 2015 ファッション comment0 trackback0

明日は下北沢で出張販売です♬

明日は下北沢ヴォルフス シュッツ 狼の巣
こちらで開催されるクイックピンナップに出店です。

初めての出張販売ということもありドキドキしております。
準備万端!(...のはず)
ネットショップにはまだ載せてない商品も持参します。
ぜひぜひお越し下さいませ。
早めのご来場をオススメしております。


15:00〜19:00まで開催しております。
どうぞ遊びに来て下さいねーっ☆★☆




6月22日日曜日 下北沢Wolfsschutz狼の巣
「Quick Pinupクイックピンナップ」

♦Quick Pinupクイックピンナップとは...♦
女の子のためのオシャレなイベントです。
ヘアをセットしてくれるブースやオシャレなお写真の展示など...


♦出店♦
Demonstration◆◆◆◆
ヘアセット / qpプライス¥990 
Kat CutがKool&Cuteなヘアセットでqpスパイスを効かせた
オリジナルのピンナップガールに貴女(貴男)をスタイリングしちゃいます

Exhibition◆◆◆◆
RYOCO MONSTER(PIN UP)
ピンナップガールとして活動するリョコモンスターによる写真の展示

DJ◆◆◆◆
BIG BROTHER 83
Bach Iida
。。。。。and more。。。?!

Shoping◆◆◆◆
LAYRITE(水性ポマード)
Kat Cut qp Polka. (ヘアラップ)
Kat Cut qp(グリセリンヘアソープ)
Vagabonz(ヴィンテージお洋服、アクセサリー)



開催日時--------------------------
6月22日(日)15:00~19:00頃まで...
イベント終了後はBAR営業になります

エントランス料500円(ドリンク代含む)
※世界100種以上のビール、ホットコーヒーのご用意がございます。
メニューによってはプラス料金を頂く場合があります

場所-----------------------
Wolfsschutz 狼の巣    
〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-30-3












初の出店なのでどきどきしておりますが...
馴染みの下北でのんびりお店しております。
現在shopにて掲載の商品で気になるものや試着してみたいお洋服など
ありましたらぜひご連絡下さいませ(全ては持参出来ないと思うので)
実際に着てみるとしっくりくるものがあるはずです。
当日は今回ブログで紹介した3000円均一のワンピースや
1000円均一のTOPSなど安くて可愛い商品が盛りだくさん


また追って色々ご紹介したいと思います♥
よろしくお願いいたします。




お問い合わせ
vagabonz@hotmail.co.jp

vintage clothes VAGABONZ
http://vagabonz.net/









.22 2014 ファッション comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索