スケジュール

皆様こんにちは!
今日は午前中から劇で使用する楽器を見に行く予定にしてたのですが...
部屋の乱雑さが気になりまして...

まずお洗濯。そして、いらないものを捨てる....
そんなことをしていたらもうこんな時間になってしまいました。
空気を入れ替えて部屋はさっぱりしたのでよかったです。
ほほほ。

元気があったら今夜か水曜日の夜に生配信もやりたいと思っております!!!
是非見てくださいー!!twitterなどで告知しますね~




なんだか予定がごちゃっとして参りまして...涙。
ライブだけでも結構多いのですがここに劇の稽古、バンドのリハーサルも追加となり...
かなりわちゃわちゃーっとしています。
昨日作業しながらぶつぶつ独り言を....「ああーつらい!」とか、「はぁぁー疲れた」とか。笑!!


でも...発散するの大切だなって思いました。いや、独り言だし。いいだろ。



そうこうしてるうちに「やるっきゃないべ!!」ってテンションになるから不思議です。
そう。覚悟を決めたら一気にいろいろ回り出すんですよね。



そんなこともあって部屋をすっきりさせたかったのもあるのですなー!!




というわけで怒涛のスケジュールとなっていますが。
来年絶対アルバム出してやるー!!と心の中では決意を固めておりますので
そのための1年だと思っております。(特に後半は自分との戦いであります)
にこにこ笑顔で楽しく参りましょう〜!!



よろしくお願いします***







10月20日(金曜日)
浅草ダリン JAZZ セッションライブ
open19:30 start20:00~3ステージ
¥2000+オーダー
住所:東京都台東区浅草2丁目1−17
電話:03-3843-3789

vo&fu HIDEKO
Asax 関根 恒太朗
Gt 杉山つよし
Contrabass ヤマトヤスオ




10月21日(土曜日)
赤坂おむすびBAR
「GYPSY VAGABONZワンマンライブ」
open18:00 start19:00~ ¥2500+2drinkオーダー
住所:東京都港区赤坂2丁目 13−6 赤坂キヨシビル5F
                                                       GYPSY VAGABONZ
hideko(vo&fl)大西タカオ(gt)田中雄一(vln)サポート菊池麻由(pf)でお届けします♩
マニアックな曲も…?レアな会になりそうです!!

✨お席の数が少ないので必ずご予約をお願いします。

gypsyvagabonz@hotmail.co.jp




10月28日(土曜日)
阿佐ヶ谷ジャズストリート
お昼にたをやめオルケスタで出演します!!



10月29日(日曜日)
高円寺フェス
高円寺フェス初登場!!
16:00~16:30 王将前で演奏します。トリなんです。
投げ銭よろしく!!






11月1(水曜日)~5日(日曜日)
新井薬師ウエストエンドスタジオ
「ガラ劇プロデュース公演 ガラ版 女城主 直虎」

¥3800/当日券¥4000/リピート割¥3000
住所:東京都中野区新井5-1-1 カワウチビル1F

11/1 19:00(A)
11/2 19:00(B)
11/3 14:00(B)19:00(A)
11/4 14:00(A) 19:00(B)
11/5 12:30(B) 16:00(A)


◆キャスト◆
シングルキャスト
樫村みなみ
小松原里美

Aキャスト
柏崎絵美子(海賊のように飲む会)
盛山小春
西岡茉奈
森原彩夏
佐竹麻希
斉藤未来(ティーライオット)

Bキャスト
小名木美里
原悠里奈
水野絵理奈(PLATINUM-S)
山下りぉう
宇都恵利花
大里冬子

AチームBチームとキャストが違います。
GYPSY VAGABONZは全公演出演します。


HIDEKOが全曲オリジナル曲を書き下ろします。出演者全員女の子!


vo&fl HIDEKO
gt大西タカオ
vln田中雄一
bass渡部拓実
gt大須賀聡(サポート)               
                                                  


チケットのご予約はこちらから!!
gypsyvagabonz@hotmail.co.jp

ガラ劇HP
https://sites.google.com/site/garageki2011/home



11月10日(金曜日)
浅草ダリン JAZZ セッションライブ
open19:30 start20:00~3ステージ
¥2000+オーダー
住所:東京都台東区浅草2丁目1−17
電話:03-3843-3789

vo&fu HIDEKO
Asax 関根 恒太朗
Gt 杉山つよし
Contrabass おさかべともひこ




11月11日(土曜日)
西早稲田ブルードラッグ
open19:00 start 19:30 charge ¥3000+オーダー
住所:東京都新宿区 西早稲田3丁目20−6 スパイラルビルB1
電話:03-6457-6933

GYPSY VAGABONZ結成当初よりお世話になりまくってたブルードラッグが
11月23日で惜しまれながらも閉店するとのことで緊急企画発動しました。
ブルドラへの愛を精一杯GYPSY VAGABONZの音楽に乗せて演奏します。
せっかくなので12周年記念演奏会再びということで盛り上げられたらなと思っています。
能動的三分間のMVを撮影したこの場所でのライブは二度と見られません。
皆様是非、是非ともいらしてください!!



予約
gypsyvagabonz@hotmail.co.jp



11月16~19日 野方どうひん
『中野順二 還暦独演会 語りと一人芝居』
チケット¥2000 (1ドリンク付き)
~Book trade Cafe どうひん~
住所:中野区丸山2-20-4
西武新宿線野方駅北口を出て商店街を新青梅街道方面へ。

11月16日(木曜日) 18:30~
11月17日(金曜日) 18:30~
11月18日(土曜日) 15:30~ 18:30~
11月19日(日曜日) 15:30~ 18:30~


『仙女ろまんちか』『シューシャインボーイ(浅田次郎作)』
の2作を中野順二さんが一人芝居します!!GYPSY VAGABONZトリオで音楽を担当します。
ライブコーナーも20ほど予定。上演時間はライブ含めて90分程度を予定。

<演奏メンバー>
vo&fu HIDEKO
gt 大西タカオ
gt 大須賀聡



GYPSY VAGABONZ扱いの予約...
皆様のご予約が我々のアレやアレになりますので是非こちらからお願いします。
gypsyvagabonz@hotmail.co.jp




11月22日(水曜日)
恵比寿Batica
Open/start 19:00
前売り¥2000 当日¥2500 共にドリンク別途オーダー

◇Live◇
中塚武
Shumusic sax quartetto

◇Special Live◇
GYPSY VAGABONZ


◇Guest DJ◇
shima(Alegre)


とってもわくわくなイベントに出演します。
中塚さんの音楽本当にかっこいい!!楽しみすぎます。

予約はこちらから!!
gypsyvagabonz@hotmail.cp.jp



.09 2017 日々 comment0 trackback0

週末はライブ三昧です!!!

先週存分に休んだため今週はめちゃくちゃハードスケジュールでした...
リハーサルと曲作りとレッスンとライブと....
なんだかもりもりすぎてあっという間にもう週末です!!!



今週末はライブ満載。
土曜日はたをやめオルケスタのクラウドファンディングのイベント。
夜はデリリウムカフェでGYPSY VAGABONZのライブです!!
詳しくは...
http://gypsyvagabonz.net


日曜日はたをやめオルケスタで吉祥寺コピス前でアニメイベントのライブ!!
17:00~30分ステージ。

さらにその後はサラヴァ東京で菊池麻由ちゃん企画のアニソンバンドでライブ出演!(私の登場は21:00頃)
麻由ちゃんのアニソンイベントがだいぶ前に決まってたので同じ日に
たをやめのアニメイベントと被ってとてもびっくりしました。


麻由ちゃんのバンドはめちゃくちゃかっこよくて念願のドラムにエレキギターにエレベ。
さらに同じボーカルゲストの小林美希さんの超絶うまいコーラスまで入っていただきすんごく豪華!!
歌う曲もマクロスF、サクラ大戦、エヴァ....
名曲ばっかりです!!!ひゃはー!!!



是非是非!!!


10/1 サラヴァ東京
19:30start
予約を事前にいただくと¥3100でドリンク付きで入れます!!

hidekko888@gmail.com までご予約くださいませー!!





そして...
今私は曲作りをもりもりしております。
今週あたまに舞台の顔合わせがありイメージもぐっと広がりました。
本を読んだ時に沸いたイメージからさらに膨らませて曲を作ってるんですが、
ジャジーでポップで。曲も良いのを書けてる手応えがある!!!
ので、是非誰よりも早く新曲を聴きに、そして舞台を堪能しに来てくださいっ!!!

歌詞もつけて、かなり気に入ったので。
これ、アルバムに入れたいなぁーってなりました。ピアノ入るとさらに良くなるでしょう。


詳細追ってお知らせします。





というわけで。
週末お待ちしてます。



ちなみに10月3日は東中野ビッグリバーで下梶谷くんとduo ライブ!!
こちらもおすすめです、是非。(私の話し相手になってください....笑!!)
.30 2017 日々 comment0 trackback0

夏、まっさかり〜!!

皆様こんにちは。
お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
と言ってもお盆休みじゃない方もいるでしょう....!!


先週末は久々の西麻布新世界でライブでした〜
リニューアルしてからは初っ!!
素敵シンガー野佐怜奈ちゃんと新世界の企画です。


イベントに出演するとまたいつもと違った雰囲気でライブが出来て楽しい〜。
そして...いつものお客様の盛り上げにかなり励まされ、頑張れるのでありますっ!!
いや〜、GYPSY VAGABONZのお客様って本当にノリがいいのでっ!!!(自慢!!超〜自慢っっ!!!)
初めて見る人にもそれが伝染してくのが目に見えてわかるから面白い&嬉しい!
ありがとうございますっ!!!



最後の方ではドリフの早口言葉対決や音頭を歌うコーナーもあって楽しかったです。
夏祭りの気分を存分に味わえました〜!!!
早口言葉では役者魂を見せつけられたと思いますっ笑!!
あ、元・役者だった。。。



リハでグズグズだったんで本番に強いタイプです。






さてさて。
8月26日のワンマンまであと少し。
予約や事前購入チケットもいい感じ!!でももう少しだなー!!



来てください!!絶対楽しい!!と自信を持って、胸を張って言えるメンバーと演目です。
ここ数年大きなワンマンをやってるけど年々良くなってたりお客様の満足度も上がってる実感がある。



バンドを始めた頃には演奏する場所がなくて、
路上ライブしかできなかった。あのころを思うと泣けてきます。。。





新しい色のTシャツや、缶バッジなどの販売もあります♩
オリジナルカクテルも今回は用意しようかなー!!
いろいろわくわくは尽きません。


体調整えてがんばるぞーーー!!
(就寝時のマスク、栄養あるものを食べるなどなど...)



新衣装もお楽しみに....笑!!






20246142_1437787282982897_7399238007975281434_n_convert_20170723234419.jpg




2017.8.26(土曜日)
渋谷サラヴァ東京
「hideko birthday LIVE & GYPSY VAGABONZ 12th anniversary SHOW!!!」

open18:30 start19:30~
前売り¥3000+1drink(¥600) 当日¥3500+1drink(¥600)

住所:東京都渋谷区松濤1丁目29−1 クロスロードビルB1
電話:03-6427-8886
              
出演:GYPSY VAGABONZ
hideko(vo&fl)
大西タカオ(gt)
田中雄一(vln)
渡部拓実(contrabass)
(サポート菊池麻由(pf)&大須賀聡(gt))

ゲスト:
柏崎絵美子(pole dance and more…)
M-OTO(human beat box)



予約はご予約フォームへ!
手売りチケットはライブにて販売中(ドリンク代のみ当日支払い)
チケット通販希望の方は予約フォームからお願いします。共に優先入場とお土産付き! !


http://gypsyvagabonz.net/contact.html
.14 2017 日々 comment1 trackback0

8月になりました!!

いろいろ更新したものの...ブログのデザインの変更はなぜかうまくいかずこのままです...
そうこうしてるうちに8月に突入しました。
ワンマンライブももうすぐです。

の、前にライブがわんさかあります。
がんばるぞー!!!


月曜日から北海道に少しだけ帰っていました。
おじいちゃんのお見舞いです。
実家で久々にゆっくり...でも一瞬だったのでなんだか寂しい気持ちのまま東京に戻ってきました。
とはいえ父の入院やらなにやらで9月にまた帰ることになりそうです。


夏の北海道は久々でしたが気持ちの良い風。
ゆっくり帰りたい気候でした。
BBQやキャンプしたなー。またしたいなー。
温泉旅行もいきたいなー。などなど...妄想してるうちに気づいたら東京の家にいました笑!!

なんだかんだで近い距離なのかもしれません〜!!
(帰ろうと思えばすぐ帰れる!!!)


9月は家の事情で止むを得ずお休みさせていただくライブもあります....涙
理解してくれるメンバーに感謝です。




そんなわけで。
次なるライブがギター弾き語るライブなので練習再開!!!
是非聴きにキテネ!!!



<このライブでギターを弾きます>
8/7(月曜日)☆オススメ☆
デリリウムカフェ霞が関
「GYPSY VAGABONZ trio」
start19:00~3ステージ
¥投げ銭+オーダー
住所:東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル 霞ダイニング1F(虎ノ門11番出口が近い)

Vo&Fl&Gt秀子,Gt大西タカオ,Contrabass渡部拓実 トリオでお届けします!
秀子がジプシーギターを弾く!!前回観てない人、見に来てね。楽しい!と好評でした。  

             
お席のご予約が必要な方は
http://gypsyvagabonz.net/contact.html
こちらまでお問い合わせください!!


それから。
明日(今日)はライブ生配信もあります✨✨✨
全力で歌いますので是非見てください〜〜〜!!!



2017年8月3日(木)
FRESH!生放送「たをやめちゃん」
初のスタジオライブ生配信!トークもあるよ!

【時間】
20:00~(予定)

【出演】
たをやめオルケスタ

【こちらから↓↓↓】※アーカイブも視聴可能です。
https://freshlive.tv/tawoyame









お誕生日まであと2週間ぐらいー!!!
ついにアラフォー突入....✨✨✨
が....がんばるぞ...まじで...笑

.03 2017 日々 comment0 trackback0

アー写撮影と諸々更新

皆様こんばんは!
珍しく土曜日に何もせずに家にいる〜!!
お昼は9月に出演するジャズライブのリハーサルのため浅草にいました。
そのあとメンバーとご飯を食べて土砂降りの中帰宅...

今日は隅田川の花火大会のため浴衣の男女がたくさん...
みんな大丈夫だったのかなー?
花火大会は普通に行われたそうな。ひゃー!!


最近は男性も浴衣の方が増えましたね。
昔アンティーク着物屋さんでアルバイトしてた時に、
たまに男の子も着物や浴衣を買いに来て、
着方がわからないので教えてくださいと言われて結び方を教えてあげたりしました。


浴衣姿は男女ともになんかいいなあーと見惚れてしまいます✨(和装好き!!)



さてさて。
先日撮影をしてきましたー!!!



最近アー写撮ってないなぁーと思い、
センスがとても良いお友達にお願いして撮影していただきました。


scheduleページにも載せてます✨
http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/blog-entry-938.html



_DSC0705_convert_20170728234818.jpg



高円寺の美容室SEVEN STARS hair design NAKANO BASEさんのご協力の元、
撮影させていただきました!!!

https://www.instagram.com/explore/locations/551020714/




_DSC0586_convert_20170729222107.jpg

衣装違うverとか...

_DSC0886_convert_20170728234358.jpg

マカフェリギターverとか...



_DSC0816_convert_20170729222918.jpg


仮面舞踏会verとか...



いろいろあります。
フォトブックにして8/26ワンマンで販売しようかな?と思っております✨
ライブ写真なども少し織り交ぜて....!!



_DSC0777_convert_20170728233846.jpg



撮影はとっても楽しいですー!!
ちなみにヘアメイクも今回は自分でやりました。
前日までコーディネイトが決まらず夜な夜な決めました...


お店の雰囲気に合わせて
昼ver(ブルーの衣装)夜ver(黒の衣装)といった感じでしょうか。




そんなこんなで。
ライブがもりもりあるので是非scheduleページ見てくださいねー。
(半年ぶりに更新しました。。。)




そして。
明日の20:00〜は...
『GYPSY秀子のリアル秀子の部屋』
をYouTubeライブ配信にてお届けします✨✨✨


今回は初のゲストを迎えます!!


初のゲストは...
ギタリストの大西たかおさん(GYPSY VAGABONZ)です。笑!!!



どうぞ...是非ごらんください。
こちらのページからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCtR7NO3-QiZoCtye8OgLmQg






缶ビールor缶チューハイ片手に...
乾杯しましょう〜〜〜!!!yeah!!!



(過去最高視聴率獲得したいので是非ミテネ!!!笑)




.29 2017 日々 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索