たをやめ2days!!

昨日今日とたをやめオルケスタのライブ2daysでした〜〜!!
ブログで直前告知してなかった...涙!!


昨日は阿佐ヶ谷で今日は渋谷。
初めてたをやめを見るであろう方も多く新鮮なステージでした。
GV familyな皆様や個人活動ライブに来てくださるお客様も両日ちらほら。
安心感が違います。応援ありがとうございますっ!!


たをやめは年末までライブおやすみです。
来月はGYPSY VAGABONZガッツリ...レコ発もありますし!!


そんな私の次なるミッション。まずは新曲作りです。
そして、バレエも合間に行きます。
ランニングもしたい...



そして。
最近忙しさに流せれてインプットする時間が少なかったので
美術館や映画館、ライブなども行けたらいいな。




やりたいことが多すぎる!!!






そんなこんなで来週のライブは木曜日!!
毎度お馴染みの赤坂nidaiでお待ちしております。



その次は11月3日浅草ダリンでジャズセッションライブ。
そして11月7日月曜日は東中野big riverで下梶谷雅人くんと歌謡曲のライブします。
(jazzやボサノバアレンジなどやります)




スケジュール改めてアップしますので宜しくお願いしますー!!!















.23 2016 たをやめ comment3 trackback0

リリース情報

たをやめオルケスタのライブCDが発売になりました〜
タヲヤメライブ という作品です♡


なななーんと。
私がたをやめで作詞作曲した今までの楽曲が全部収録されているという、
わたし的ベストアルバムなのでありますぅー!ひゃはー!
歌詞カードを見ながら読んでみると全く異なる3つの楽曲!!!
ぜひ聴き比べて、読み比べてみてください☆☆☆
どの曲も可愛い我が子でございますっ☆


たをやめはライブがとっても迫力満点なのでぜひライブ盤購入して聞いてもらえると
ライブの臨場感わかると思うので楽しいですよ〜〜!!!
個人的なおすすめ曲は新しい恋かなぁ〜(ピアノ大西マミちゃんが作った曲でお気に入りです!)





今月末29日金曜日には渋谷タワーレコードにてインストアライブも開催されます。
もちろん無料で観覧できます☆ぜひ遊びにいらしてください。




そして...
最近の私も引き続き曲作りやアレンジ作業やリハーサルなどに追われています。
合間に先生業も今月発表会があるのでわりかし多忙です。
ビールを飲んでストレス発散しています。笑!!
この世にアルコールがあってよかった〜〜〜〜!!笑




今年は色んなチャレンジが度重なっていますが、
一個一個形になってくのがとっても嬉しいです。
色んな人のおかげだなぁーと痛感してます。



曲もあんなに書くのが苦手でしたがいざやってやる〜と思って作った曲が
今までにはないものになったりするとやっぱり喜びを感じます。
常日頃から思っていますが一皮も二皮も剝けたい!!
殻を破って新たな道が開けるといいな。そのために何事も一生懸命でありたいです。





というわけで寝て起きたら7月15日もライブ。
金曜日に赤坂nidaiで歌ってフルートを吹きます。
ななななーーーんと急遽浴衣ナイトにしちゃいましたのでぜひ遊びにいらしてください〜!
(せっかく浴衣を着るから...笑)



カウンターにも入るのでおしゃべりも音楽もいろいろお楽しみいただけたら嬉しいです。





ぜひお待ちしております♩♩♩






7月15日金曜日 赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージ charge¥2500
住所:東京都港区赤坂3-10-20 対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630
vocal&flute HIDEKO , piano 吉田能 , T.sax 矢元美沙樹

☆店長の渚さんと浴衣でお待ちしておりますぅー!!ぜひお気軽に遊びにいらしてください。
お一人様でも楽しめるBARです〜!!歌う曲は歌謡曲やスタンダードなどなど幅広いですよー!!









やらなきゃいけないこと溜まってるので頑張りますっ.....(反省だらけの人生)
.15 2016 たをやめ comment0 trackback0

ツアーから帰還しました♩

たをやめオルケスタ大阪ツアーでした☆
あーーっという間の3日間!
とっても素敵な経験をまたひとつさせていただき成長できたかな?と思います。


憧れの味園ユニバースでのライブはとても楽しかったです。
大きな会場。そして会場の持つ独特な雰囲気に一瞬足がすくみそうに....
元キャバレーということもあってたをやめの雰囲気にばっちり合っていました。
またキャバレーで演奏したいです。
アンコールいただいたのに時間の都合でできず残念でした。







ツアーから戻ってきて今度は週末のライブに向けての準備がいっぱいあります。
あれもこれもと...頭を分けるのは大変ですがやりがいがあるぞー!!ということで。
気持ち切り替えてがんばります。



週末土曜日は横浜でワンマンライブがあります。
こちら...大きな会場なのでぜひぜひ...応援に来てくださると嬉しいです涙!!
たっぷりと演奏します。老舗〜な雰囲気。大好きな横浜の海の風も感じていただけたら☆






7月7日木曜日 赤坂nidai
open&start20:00~24:00 4ステージ



7月8日金曜日 浅草舵輪
ジャズセッションライブ♩ 
open19:30 start20:00~3ステージ
charge2000円
住所:東京都台東区浅草2-1-17-2F
TEL/FAX 03-3843-3789
地下鉄銀座線、浅草駅 A-7(松屋)出口、東武線、浅草駅北口より、徒歩1分。
都営地下鉄浅草線、浅草駅 A-5 出口より、徒歩5分。
つくばエクスプレス、浅草駅 A-1 出口より、徒歩8分。

恒例のジャズライブ☆
大人がゆっくり飲めてジャズ聞ける素敵なバーです☆
お料理もおいしいよ。マスターも優しくて粋だよ。

member
vo秀子、Asax関根恒太郎、WbとGtはこの日はいつもと違います。
http://live-darling.com/
(音の出るHPです!)






7月9日土曜日 横浜フライデー
GYPSYVAGABONZinヨコハマ
住所:横浜市中区長者町8丁目123番地 相模屋ビル3階
電話:045-252-8033
  
あのクレイジーケンバンドが育った老舗BAR横浜フライデーでライブ!!
横浜の独特な雰囲気とジプシーバガボンズの組み合わせにドキドキ。
コーヘイさん祭りに駆り出されて不在ですが、
サポート菊池マユ(piano)大須賀サトシ(guitar)との素敵なアンサンブルをお楽しみあれ!
このライブは来てくれたら泣いちゃうよ〜〜〜!!!ヒデコ切実!!
http://www.maroon.dti.ne.jp/friday/friday.html



7月10日日曜日 浅草HUB 
音彩otosai
open11:15 start11:30~
■4500円【3時間飲み放題+MC(ミュージックチャージ)込み/限定30名〜50名くらいまで】
■3000円【1ドリンク込み】

住所:東京都台東区浅草1-12-2
電話:03-3843-1254

【出演者】
*videobrother/*GYPSY VAGABONZ/*檸檬葉(レモンリーフ)/
*Coppelia Circus(バーレスク)/*Stella Varoballoon(バーレスク) /
*DJ郷 【出店】*まるさんかくコーヒー(自家焙煎珈琲豆)
【写真撮影】*eimmy

予約はgypsyvagabonzp@hotmail.co.jp まで

浅草HUBのHP
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/6
出演者がとにかく豪華!!
コラボレーションもします...♥とっても楽しみ〜〜〜!!
飲み放題パックは要予約です。ご予約の際に申しつけください。
お早めに連絡ください〜!!
.04 2016 たをやめ comment0 trackback0

たをやめMV公開~本日はnidaiでライブです☆

ばばばーん!!







ついに公開しました〜!!たをやめオルケスタのMV!!
作詞作曲したショウガールという曲です!!
とってもかっこいい仕上がりに感動です〜!!
わたくしも普段のおバカなキャラとは別人の妖艶な感じになってて嬉しいわーん!!





撮影のときは超早朝入りで夜はジプシーのワンマンライブが入ってたり
精神的にもややお疲れで体重減少してた時ではありましたが
とってもとっても元気をもらいこれから頑張ろう!と気合を入れた出来事だったので
無事に公開になって本当に喜ばしいです!!
ぜひ皆様見てくださいね。




さりげなーく私がやってるvintage shop ~vintage clothes VAGABONZ~


の商品も身につけています→お花のイヤリング〜!!






そんでもって今夜は赤坂nidaiでライブでございます。
このライブと今週土曜日のhomeriでのGYPSY VAGABONZのライブが終わったら
アメリカへ行くのでしばしライブしません。



ぜひ...お酒を飲みながらゆっくりお話ししたりしましょう〜
演奏はもちろんやりますっ!!


今夜は
ピアノ伊藤あつしくん(サックスも吹きます)
シンガー綾子ちゃん(超美人)
研修生ピアニストありなちゃん(これまた美人)
シンガー&フルート秀子でお届けします☆
私が最年長でございまーす♩若い子と一緒って嬉しいわーん♥♥♥(気持ちが若返る!!)




お待ちしてます♩♩♩



1月26日火曜日 赤坂nidai
20:00〜24:00 4ステージくらい
チャージ2000円+オーダー
http://musicbar-nidai.com







.26 2016 たをやめ comment0 trackback0

次回ライブ♩

次回ライブはたをやめオルケスタの企画イベント〜!
この日楽しそうなイベント多すぎてお客さん来るか不安っ!!
是非皆様遊びにいらしてくださいませーっ!!


でもって...
来週木曜日は他をやめオルケスタがユーストリーム配信やりますよ〜!
今年の1月から毎月最終木曜日に配信されてる(たまに違う)ユースト。
私は何気に参加できてなかったので今回は出演予定です。
前の予定が早くに終われれば駆けつけます☆
5月21日木曜日20:00〜放送です♩是非ご覧ください。





そしてそんな次回ライブの告知です。


5月30日土曜日 <たをやめオルケスタ>
たをやめオルケスタpresents
「管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜 Vol.8」

【出演】
・たをやめオルケスタ
・なかの綾
・ふらむきりん
18時開場/19時開演
前売¥3,000/当日¥3,500(+1drink)
・電話予約
03-5474-8137 16:00 ~ 21:00
・インターネット予約
http://www.moonromantic.com/?cat=20
月見ル君想フ
〒107-0062 東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
TEL :03-5474-8115
【アクセス】
東京メトロ銀座線『外苑前』1A出口を出て渋谷方面、ベルコモンズの ある交差点(南青山3丁目)を左折、外苑西通りを西麻布方面に下り、最初の信号(スキーショップジロー)を右折、その後すぐ左折して2軒目地下。

.16 2015 たをやめ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索