今日もライブです。

今週はライブ盛りだくさん〜
で、来週もこの波が続きます。
GYPSY VAGABONZのリリース関係の細かいことも少しずつ決まってきております。
ジャケットがすっごく可愛いです♩お楽しみにしててくださ〜い!!!


9月15日木曜日 東中野big river
open19:30 start20:00 music charge投げ銭(¥1000分オーダーお願いします)
住所:東京都中野区東中野4-2-27
guitar下梶谷雅人 vocal&flute秀子 duoライブです!!
オリジナル曲も2人で楽しく演奏します!ゆったり楽しく聴けるおすすめライブ♩
ジャズもいっぱい演奏します。



9月16日金曜日 赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージ charge¥2500
住所:東京都港区赤坂3-10-20対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630
vocal河村渚 piano吉田能 flute秀子 tpこじまゆきか
nidaiオーナー渚さんのvocalバンド!私はフルートとコーラス的なやつで参加します♩
歌のバックでフルート吹くのがメインのライブは何気に初なのでとても楽しみです。
一緒に演奏して楽しいメンバー!!



9月18日日曜日 勝手にウッドストック2016 <たをやめオルケスタで出演>
バンバンバザールさん主催の楽しいイベントです。
相模湖にたをやめオルケスタの演奏が響き渡る〜!
出演時間など追って記載します。




9月20日火曜日 青山HEAVEN
open18:30 start19:00 前売り¥2500 当日¥3000 別途ドリンクオーダー
住所:東京都港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F
※銀座線 外苑前駅が最寄です。
予約→hidekko888@gmail.com

アレ男(aleo)結成初ライブ!
vocal河村渚(まにまに) piano&vocal吉田能(花掘レ) flute&vocal秀子(GYPSY VAGABONZ)
急遽結成されたユニットのライブです。どんな感じになるのか〜!!
.15 2016 JAZZ comment0 trackback0

東中野big riverライブ!

昨日は東中野big riverでライブでした〜
フルートのミス多すぎて凹みましたが練習頑張ろうと固く心に誓いました。
先月に続き2ヶ月連続でしたが安定の下梶谷くんのギターで心地よかったです。
次は9月15日と少し先ですが新しい曲も準備して演奏したいと思います。


終演後のお客様とのおしゃべりも楽しかったです。
こんなのが聴きたい〜とかリクエストもどしどしお待ちしております。
バンドのライブではできないことをやっていきたいです。



そして。少しさかのぼりますが。
今週は北海道から帰ってきてGYPSY VAGABONZリハーサルをしました。
6月18日のライブに向けて全体練習です。大編成なのでどきどきわくわくしています。
ギターのサウンドの厚み、ピアノやバイオリンが入るとやっぱり曲がすっごく生き生きします。
レコーディングではストリング重ねたりクラシックみたいなアレンジもしてみたいなぁーとか。
いろいろなアイデアも湧いているのでこれからが本当に楽しみ。



新曲も体に擦り込むように毎日練習、試行錯誤しています。





が、楽器が増えるだけでこんなにもやりたかった形がくっきりするのか〜と...(涙目)
あの曲もこの曲もできるなぁ〜ニヤリ!となっています。
関わるみんなで面白いものを作っていきたいです。




初合わせだったまゆちゃんのピアノもシーサトの情熱的なギターもとっても素敵。
私も冷静さの中で熱いもの表現できたらいいな。






お席限定50名となっております。すこしずつ埋まってきてるのでお早めのご予約をおすすめします。
gypsyvagabonz@hotmail.co.jp

までご連絡くださいませ〜☆

 
.09 2016 JAZZ comment0 trackback0

宇都宮、浅草ジャズライブ!

先週金曜日は宇都宮でライブでした。
遠征でなんと泊りがけ〜!!北海道でジャズのライブをやったことはありましたが
それ以来の遠征でございましたー!!


初の組み合わせでの演奏はとっても刺激的で勉強になりました!
いっぱいお酒もご馳走になり。素敵なマスターも優しく迎えてくれて嬉しかったです。




そして翌日は浅草舵輪で荻村バンドへのゲスト出演でした♩
去年12月に引き続き2度目の出演でした。
新曲も増えて楽しい夜になりました。
みんな一生懸命でこれまたいい刺激をいただけるのです。




木曜日は赤坂nidaiでの演奏だったので3日連続ライブでした。
全然違う場所で全然違う組み合わせ。
歌う曲も同じだったりバラバラだったりでなんだかたっぷりステージで表現したって感じでした。
3日目が終わった後の疲労感すごかったんですが...でも達成感やすっきりした感じがありました。
歌の表現も色々勉強になったー!!!


音のキャッチボールがものすごく面白い3日だった気がします。



まだまだ磨き足りないところは多いけどこれからの音楽活動に生かしていきたいです。







さぁー来週は司会のお仕事(原稿作りがものすごく大変です...)
再来週は22日に浅草舵輪でジャズセッションdayです。



GYPSY VAGABONZのリハーサルもあるので気合入れてゆきます。
曲もちまちま構築中ですが焦らずにしっかりぎっちりやっていこうと思います☆
思い描いてることをちゃんと形にするぞー!!!メラメラメラ〜!!!
.12 2016 JAZZ comment0 trackback0

今夜は赤坂nidaiでライブ♩

あったかい陽気〜!!ぼけ〜っと思わずしてしまいます。
春といえば旅立ちの季節ですねー
色んな区切りの季節。私も気持ちを切り替えてバシッと背筋を正して頑張ろう〜っと思ってる最近です♩
譜面の整理や新しい曲のアイデアを書き溜めつつ。
頭も心も整理整頓中。


心をぐちゃぐちゃーっとかき乱される時もあるし落ち込むことだってあるけれど。
そんな時は歌を歌えばいい。


音楽が色々助けてくれるなぁーと感じた最近でした。





というわけで今夜はおなじみの赤坂nidaiで歌います。
ピアノとパーカッションと私の編成です。



ここのバーではカバーしか歌いません。(ジャズ、ポップス、歌謡曲)
遠い昔から大切にされてきた楽曲に触れると色々と勉強になります。





それから!明日は久々のたをやめオルケスタのライブです。
12月ぶりのライブなのでとっても新鮮。エネルギッシュなステージにご期待ください。
共演の皆様もとっても豪華です。




3月31日木曜日 赤坂nidai
open&start 20:00~ charge2000円
住所:東京都 港区赤坂3-10-20 対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630
赤坂見附からすぐの素敵なピアノバーでライブです。
懐かしの昭和歌謡〜ジャズ〜popsまで幅広い選曲でお届けします♩









4月1日金曜日 月見ル君想フ (たをやめオルケスタで出演)
「TAWOYA-meeting Vol.15」
~エイプリルフールだけどライブは嘘じゃない~

【出演】
・バンバンバザール
・Bloodest Saxophone
・The Suzan
・たをやめオルケスタ

【時間】
18:00 open/19:00 start

【料金】
Adv.¥3,000/Door¥3,500

【会場】
月見ル君想フ
東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
03-5474-8115
http://www.moonromantic.com/






お待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ



.31 2016 JAZZ comment0 trackback0

今夜

今夜は浅草でジャズライブです♩
是非お越しください♩



11月13日金曜日 浅草舵輪
ジャズセッションライブ♩ 
open19:30 start20:00~3ステージ
charge2000円
住所:東京都台東区浅草2-1-17-2F
TEL/FAX 03-3843-3789
地下鉄銀座線、浅草駅 A-7(松屋)出口、東武線、浅草駅北口より、徒歩1分。
都営地下鉄浅草線、浅草駅 A-5 出口より、徒歩5分。
つくばエクスプレス、浅草駅 A-1 出口より、徒歩8分。

恒例のジャズライブ☆
大人がゆっくり飲めてジャズ聞ける素敵なバーです☆
お料理もおいしいよ。マスターも優しくて粋だよ。

member
vo秀子、Gt杉山つよし、Asax関根恒太郎 andタップダンス
http://live-darling.com/
(音の出るHPです!)
.13 2015 JAZZ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索