4月終わる...

_DSC0054_convert_20170428125318.jpg

_DSC0092_convert_20170428125452.jpg

photo by 龍Tatsu



皆様こんにちは!!
アレヨアレヨという間に4月が終わる。
いつも忙しそうだね...といろんな方に言われるんですが...
割と忙しい、というか常になんかしてる気がします。
でも...全然だと思いますよ。。。
一気にあれこれできないのが悩みです。集中すると早いんだけどなぁ~...
一個やるのにすごく時間かかるしメール返信するのも考えて考えてすっごい時間かかるし...(メール連絡は仕事含め多すぎて...量が半端ない!!涙)

いいのか悪いのか...


でもこれで人生の大半を送ってきて幸せなのでいいということにしますっ!!!笑!!




ところで今月はいっぱい演劇を観ました。
ご縁があり、お誘いがなぜか集中しました。


舞台をやめてから役者さんや演劇に対して少し偏見がありました。
自分が上手にできなかったから嫉妬みたいなやつです。笑!!


だけどそれが180度変わるような出会いがあって、
今はこころから楽しい!と思えるし、刺激をもらったり、いいアイデアを拝借したり。
なので、巡り合わせなのかしら?と思えるように。



なので今月は盛りだくさんだったけど心がいっぱい満たされました。
こんなこともあるんだなー!!
不思議と作曲やアイデアが進みました。



何もないところで曲を作るより、心を動かされて初めて勝手にメロディーやことばが浮かんでくる。
適度に刺激を注入したいと思います。


かといって,,,,何も取り込みたくない時もある。
人と会いたくなかったり関わりたくなかったり。
外へ出て近所の人に挨拶をするのさえ億劫になる時もあるんです...笑!!



自分勝手だなぁーと思うけど、
人間取り込めるサイズ決まってると思うからそんなものなのでしょうか。






さて。
5月はライブがたくさんあります。




新曲も少しずつ発表していけるかな?と思います。
最近ライブでやっていない曲も久々に掘り起こしてやってみたい。





トリオライブもワンマンで初登場のデリリウムカフェで演奏しますっ!!
トリオはバンドとはちょっと違う感じでやりたくて。あうんの呼吸をつくるべくやってゆきます。
それには3人編成ってベストなのかな?と思ったり、個人的にトリオってなんか好きなので。
これも楽しみ。




というわけで。
空き気味のブログ更新ですが...なるべく書いてゆきたいと思います。




バンドスケジュールはこちらをご覧ください。
http://gypsyvagabonz.net






追伸
オコメと秀子の歌謡ショウ ありがとうございました!!
歌謡曲ライブが結構好評でしたのでまた機会があればやろうと思います。





.28 2017 日々 comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索