ランハイ☆

朝からGYPSY SWINGの曲聴きまくってます。
むちゃかっこいいぃー!!
昨日聴いたロックもものすごいよかったし好きだけど。
アコースティックの響きも好き。


どっちも好きー!!










さてさて。

昨日の夜はお出かけ♪
地元のかわゆい後輩ひろこちゃんと☆


RIMG0699_convert_20111124002951.jpg


小学校からの地元の友人テッペーのライブに行ってきました♪
テッペーは高校生のときにバンド一緒にやってた仲間でもあります。

あたしを歌の道へ誘った張本人でもあるのかもしれません。
なぜならステージで歌うという快感を味わったはじめてのバンド、、、
ANIMETALレディーのコピーバンドに誘ってくれたのは彼なのです。



その後椎名林檎のコピーバンドもやってましたねーっ。
てっぺーは高校時代はドラムでしたが、、、
いまはベースボーカル。
数年前から転向したんですよ。
すごいです、今日のライブで努力いっぱい感じました。


彼がやってるバンドはランナーズハイ!!というメロコア?バンドなのですが
めちゃかっこいい!!
曲が凄い良かったです。
特に新しいアルバムの曲が好みでした!!

リフとかキメとか。
メロディもポップなんだけど個性あってぐっときたなーぁ


psychological descriptionpsychological description
(2011/08/24)
RUNNERS-Hi

商品詳細を見る



ちなみにこれが新しいアルバムです!!



地元の仲間が東京に出て頑張ってる姿って本当に励みになる。
テッペーのバンドも何度もメンバーチェンジを繰り返したり
色んな逆境に打ち勝ちながら進んでるから、、、
なんだかジーンときました。




本人もMCで言ってたけど続けることに意味があるんだ!!
と。


そうだよねー、私も負けそうになることいっぱいあるけども。
でもね、たった一人でも私の歌や音楽を必要としている人がいるなら。。。
と頑張って来れた気がします。

そして、そういう人の励ましの言葉ッて本当に励みになって
本人の思う以上に言われた側はココロに響いているのですよ。



ありがたいよね。
人のあったかい真心はちゃーんとココロに染み込んで
それが原動力になって行動できる。


私もいろんな人に貰ってるわ~!!!




ゆっくり飲もうな~と約束しました♪
色々音楽のこともゆっくり語り合いたいなー!!
本当ね、田舎モノの根性っていうか。
やはり、そこは忘れたくないなーッて思いました。。。
テッペーもそうだと思います。
歌を聴いてて色んなものが伝わって来たなーぁ。
そしてうまかった、気持ちいいヴォーカルでしたなーぁ。





RIMG0703_convert_20111124001428.jpg


いや~~アホなツラ。。。
右がテッペーです。
左はギターの子です。



RIMG0704_convert_20111124003115.jpg





ああ、たのしかった♪
スポンサーサイト
.24 2011 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1374-48604bed

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索