新曲

浅草ダリンライブで先月に引き続き演奏しました、
オリジナル~!!ポップス~~!!


早速ライブ音源をアップしてみましたーぁ。
あんま上手に歌えてないけど、
今までと違う雰囲気なので聴いてくれたら嬉しいー。
http://soundcloud.com/gypsyhideko/odibsp2xv0mw




実はこの曲東京出て来てまだムーンストンプも知らない時代に作りました!!
その当時凄く好きな人が出来て、
思いがなかなか届かなくてせつなくてせつなくてねーぇ。
結局失恋しちゃったんだけども。
せつないーって気持ちを歌にしちゃった感じです。お恥ずかしながら。



そんなわけであおあおとしているんだけど、
曲の雰囲気はわりと気に入っています。
こういう感じのさらっていっぱい作れたらいいんだけどね。









昨日のライブでは、
今年さいごのダリンということもあり、
スタンダード攻めでいってみましたのです。


肩の力が抜けて表現に磨きがかかったね♪
と、大好きなMさんに言っていただけて嬉しかったです。



本当、ここ2~3ヶ月で肩の力ぐっとぬけた。
純粋に歌うことも演奏も。
普段の生活も。
ナチュラルにリラックスして幸せに過ごしています。




その延長で曲作りも、歌うことも、楽しんで集中できてるかも。



というわけで。
今日のライブも無事に終わって、
今年ラスト一本!!


お店での演奏は29日までありますが。




張り切って、チャレンジしてこうと思います。



オヤスミナサイ







「ツキアカリ」


ツキアカリ
君は何を探してるの


ツキアカリ
今宵こそはと
星を訪ねて歩くよ


絶え間なく移る闇の彼方に
月光の陰は導く


星の陰に映る闇が小さくこっちを見ている



きっと手に入らないモノってわかってる。
なのにこんなにせつないのは夜の闇のせい。


君はするりとこの手を離れてゆく。
なのに追いかけられないのは夜の闇のせい。
スポンサーサイト
.17 2011 JAZZ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1406-67df0dce

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索