力抜け~!!

IMG_0146_convert_20111222013102.jpg


先日のたをやめコケストラでのライブの様子。
楽しそうに浮かれ気味の秀子の笑顔ー!!
酒は一滴も飲んでませんー。





今年はイロイロ辛いことも山のようにありましたが、
歌うことに真剣に向き合えた素晴らしい一年でした。
私の中の色んなものがプシューーーーッて抜けて。(特に毒素)
やっと年末になった。





最近は変な堅苦しさもなく、
大事なものがしっかりとありますので、
真剣に、
でもリラックスして。
バンド活動もお仕事で歌うときも演奏も。
毎日の生活も。


充実しています。





そんなこんなで。
今日もガッツリ演奏も、歌も♪楽しんできた。
おいしい赤ワインも飲んだ。
帰宅したらPCに吉祥寺CAFE ZENONさんよりかわいい缶バッチのデザインが届いておりました☆



ちょっと!!めっちゃかわいいです。
そしてレア!!!
ジャケットのデザインが缶バッチになってるー本当にかわいい!!

バンドのグッツって実はなかったので今回初めてです。
これを機会になんか作っちゃおうかな??
いっこ案はあるんだよねー♪♪




とにかく素敵なので、
いらっしゃる方、楽しみにしてて下さいねー♪
なにより私が欲しいもんねーぇ♪






それから。
お仕事にいく前に。
ちょっと来年のことをしみじみ考えていました。




私にしては今年は猛烈に曲作りをしたので
だいぶ溜まったのですが。

今年バンドで固めた曲も、
☆Answer
☆ちいさな三日月
☆Catch me if you can?
☆Birthday
☆トロピカルリズム(たをやめorquesta!!!)
☆ツキアカリ(チーム浅草ダリン♪)
☆狂おしのシンフォニー(ただ今リハ中GVのインスト曲、タイトルはタカオさんが付けました。)
☆It's show time(GV用ジングル&ウクレレ弾き語り用のさりげない曲)

実はけっこうあった。
しかも震災後に作ったものばかり。




他にもまだまだ未発表な曲がわんさかありまして、
その子達をバンドではもちろんやるつもりではいるけども。
もっとシンプルなカタチでかつ、身近に色んな人に届けたいッて思いがどこかにあって。



たかおさんに相談したら、
じゃあ二人でもやろうか!!と言う話に。
たまにデュオ活動はしてきたけど。
そこまで力を入れて来たわけでもなく。。。



まぁ。
あくまでもGYPSY VAGABONZありき!と私は思っておりますので。
表現の一部として。
バンドではないナチュラルな活動も積極的に出来たらなー。と。
後回しにしてたことを少し意気込む程度なので
大きなことは言えないのですが。
でも、それはそれで楽しみです。


やるやると言いつつも。
ついつい出来なかった。
でも今のとこ時間も幸いあるし。
どんなカタチになるかわからないけど。
やってみようと思います!!!




ともあれ、
曲作りの楽しさを実感できた1年でもありました。
それはレコーディングの影響が大きい。
素敵な環境で自分に向き合えたこと。
素晴らしい楽曲をカバーしたことで色んな可能性を実感できました。
素晴らしいミュージシャンとコラボできたことも。
それからバンドメンバーの色んな面を見ることで
より演奏するのが楽しくなりました。
みんなで酒も飲んだなーぁ。。。






それから震災の影響も大きかったです。
身近な人やファンの方も被災されました。
でも、私の方がたくさん励ましの声をいただいて。
ただただ感謝の言葉しか見つからなかったです。
何もできない自分に歯痒さもいっぱい感じました。
そんな思いから曲作りに没頭出来たのかも。





そんなわけで。
イロイロ詰まっておりますが。





決意書きみたいにもなったけど。笑。
来年も力抜いて、ありのままでぶつかっていこうと思います。






本当に、堅苦しい!とか、きっちり!とか。
ぎゅってなる部分も大事だけど何よりも
楽しんで無心で力抜くって大切よー。
それでますます充実できたのだから。
引き続き来年もこれを胸に生きて行くわ!!!



おやすみ!!!




☆追伸☆
明日はおしゃれする。
私服UPもしますわよーん。




































スポンサーサイト
.22 2011 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1411-43954a88

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索