北海道そしてライブ。

ゆったり帰省してきました。
11月に帰ったばかりなんですけども、
まあ、帰れるときに帰りたい!!という願望が爆発しまして。
IMG_0306_convert_20120114235118.jpg


先に書きましたが。
飛行機がまさかの欠航で一日ズレての帰省。。。


翌日はすっかり晴れてこんな美しい太陽が沈むのを眺めて
ココロがきれいに洗われました。




翌日はおじいちゃんおばあちゃんに会いに、
私の生まれ故郷でもある、
オホーツク紋別市へ!!!



ここが寒いのなんのって。
だって流氷がくるんだもん。
でも、じいちゃんの話だと年々流氷が少ないんだって。
それから流れ着いてもすぐになくなっちゃうんだって。
地球温暖化のせいかな?


私が子供の頃はたーくさんあった。
当たり前のその景色も。
実に神秘的な美しい自然現象だっていまさら気づく。


北海道を離れると自然のエネルギー、美しさが
ひしひしと感じることできるようになった。
すごいな、やっぱり北海道ってすごい場所だ。




前回帰省したときはシカがたくさん出没しすぎて、
まるでジブリの世界に迷い込んだかと思いました。。。
目の前にでっかい角はえたシカが何匹も。。。
自然おそろしや。
IMG_0319_convert_20120114235042.jpg





温泉にもたくさん入りました。
毎日のように温泉。
気持ちよかったーぁ。
露天風呂最高でした。
IMG_0343_convert_20120114235230.jpg






日の出湯に初めて行きました。
ここは銭湯なんだけど、温泉なのです。
薬湯もあってかなり気持ちよかったー。
お風呂大好き人間なので温泉もっと入りたいー。




お肌の手入れもめっちゃしました。
フェイスマスクして保湿。
サイコー!!!



さてさて。
北海道のセブンイレブンで衝撃的なもの発見。


なんと、アイスクリームや冷凍食品と一緒に一夜干しが売られていました。
IMG_0323_convert_20120114235151.jpg



びっくり。



ジンギスカンやホルモンが売ってるセブンもあった。
凄いですよねーぇ。。。







それと久々に家事を全くしなかった日々を過ごして変な感じでした。
お母さん、いつもありがとう。
家事って大変だよね。
家にいたときはぐーたらで本当にゴメンナサイ。
ご飯早く作れだの文句いってゴメンナサイ。。。
帰って来て親のありがたみを感じながらご飯作りました。







さてさて。
ゆっくりした後には久々のライブ!!
といっても。すでに今年3度目ね。
楽しいジャズライブ、でも、私の頭はそうとうのほほんとして反省しました。



ちなみにその日の朝は急遽レコーディングしてきたんです。。。
ボサノバアレンジで歌ってきましたよーん。
2月に発売する予定だそうで、7曲入り、私はヴォーカル&フルートで1曲参加してます。
また詳細がでたら報告しますね♪♪



昨日演奏した曲も1曲UPしたいと思います!!







来週はリハがたーーーーっくさんあります。
それから、再来週はリハもライブもたーーーーーーっくさんです。
体力と免疫つけるためたくさん食べて、たくさん効率よく寝ようと思います。





IMG_0353_convert_20120114235332.jpg



昨日の衣装♪
帽子とワンピース☆
手袋もはめました。









明日は夜は美的の撮影。
曲の練習や新曲も少し進めるのだ。
一歩ずつやってこうと思います♪るんるんらー







では、皆様素敵な日曜日を~!!!








スポンサーサイト
.15 2012 日々 comment2 trackback1

comment

>前回帰省したときはシカがたくさん出没しすぎて

もしそのシカの群れから大きな狼が出てきて『黙れ小僧』とか言ったら
間違いありません。美輪さんです。w

北海道は一度しか行ったことはありませんが、千歳空港だったかな
アイヌの方々の文化を紹介する展示会みたいなのやってて、衣服の柄と
言いますか、模様がかっこいいなぁと思った記憶があります。

そう言えば、じゃがポックルを探すも結局品切れで買えなかった記憶が・・・
2012.01.16 12:57 | URL | ぅぉ #- [edit]
ぅぉさん
もののけ姫ーーー!!
まさにそんな感じでしたよ。異空間に迷い込んだかと思いましたもん!!
アイヌ文化は今更ながら興味あるんです。アイヌ語ってすごく可愛いんですよね。
あと楽器とかも面白いので今度安いの購入して取り入れようかと思っています☆
じゃがポックルは最近がっつり買えるようなりました♪
2012.01.17 02:13 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1437-c23881e7
だろうなぁ [ふっ/]どうしたって肉には臭みってもんがあるし、牛肉とか喰い慣れてる若い世代にゃウケが悪いのはまあ、致し方のないところでございまして。ええ [うんうん/]オッサンの俺ですら北海道を離れて...
2012.01.31 23:01 時々時事爺

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索