fc2ブログ

東京下町散策☆動物園☆

天気が良かったので久々にゆっくり歩きたくって
秋葉原→上野→上野動物園→根津
というコースで散策!!!


まず秋葉!!



ごちゃまぜのアニメ文化炸裂で少々ビビったけど。
面白い街。
ひでこは秋葉のbook offがお気に入りなのです。
欲しいものが見つかるのです♪


で、今日はラテンダンスのDVD付きの本とベリーダンスのDVD付きの本を購入。
どちらも激安でした♪わぁい!!
麗しいセクシーさを身につけるーん☆☆☆




そして!!
ご飯はタイ料理を食べるつもりで来たんだけど
どこにもそれらしいのがない!!



でもって、上野まで歩く事に。
上野に行けばなんかあるだろうという。。。



歩く事15分くらい?!
あっという間に到着!!




ぶらぶらとアメ横に。。。



ここで、激安スポーツウエアの店を発見!!
アシックスのランニングシューズ1220円!!
そして水着が安い~!!って書いてあったので水着売り場へ。



そこが狭くてごちゃごちゃしてるんだ。




がしかし!!!
アディダスのかわいいーー♪競泳ビキニが定価の90%以下で売っておりまして。
もう鼻血出るかと思いました!!


しかもめちゃくちゃ可愛いの!!!!!!




速攻GET.



もう1~2着買っても良かったぁ。
ビキニじゃなくて普通の競泳水着もあったかくなったら沢山泳ぎに行くので欲しい。



というわけでまた来ることを心に誓いました。





さてさて。
腹ごしらえ。
買い物にすっかり夢中になってしまった私。
でも。せっかくなら美味しい上野らしいものも食べたいー!!



そう思って路地に入ろうとしてすぐに発見してしまったこのお店!!


IMG_0521_convert_20120219231617.jpg




カレー専門店エース




なんとチキンカレー400円!!
安い!!!しかも美味しそう。



タイ料理の野望どこへやらーッて感じで入りました。


で、キーマカレー450円を注文!!!



IMG_0520_convert_20120219231537.jpg



ほどよいスパイシーな辛さがGOOD!!
コクもあって家では作れなさそうなお味でした。
うん、デリシャス!!






美味しかったです。
ご飯が少し多くて炭水化物摂取の少なめな私は残してしまいました。
ゴメンナサイ。
今度は少なめに!!って必ず言います。




そして。
お腹いっぱい☆
満足したのですが。


せっかく上野に来たんだからパンダに会わなきゃ~~!!



ということで☆


行ってきました、上野動物園!!



動物園やら水族館やらが好きなわたくし☆
わくわくしながら園内へ。





で、パンダの列に並ぶ。





ぎゃーい、いたーーーー!!!



IMG_0526_convert_20120219231652.jpg




かわいいポースのパンダ。




IMG_0528_convert_20120219231722.jpg



この直後コロンと転がってそっぽ向いちゃった!!!
ぎゃわいいーーーん☆



かわいかった。
ほっこりした。




お次はぞうさん。


IMG_0529_convert_20120219231755.jpg


お鼻が手のかわりみたいなんだよね?上手に草食べてた♪ほれぼれ。



そしてシロクマやらゴリラやら観て。。。



トラ!!!

なんとガラス越しに超近くに来てご飯食べてた!!


IMG_0533_convert_20120219231836.jpg



ち、ちかい!!

IMG_0534_convert_20120219231916.jpg





大迫力です。



動物の見せ方が前と変わってたような。。。
旭山動物園みたい♪楽しい!!






アザラシも群がっててかわいかった。


IMG_0536_convert_20120219232017.jpg






おやつはお決まりのパンダ焼き!!!

IMG_0539_convert_20120219232118.jpg



皮がもちもちでめっちゃおいしかった!!




せっかく上野に行ったのにおやつのアウトレットに行けなかったのが
ちょい後悔。。。


あそこ安くて美味しい。



ドンレミーね。





次回は行きたいです♪




そんなこんなで。
散策楽しかったです。





帰って来て。
またもやカレー。。。自分で作った。。。




それから2/23ライブの曲練習しました☆
久々な曲とかduo用に若干アレンジ変えたり。
ボサノバもね。演奏します。
フルートたくさん吹けるのでduoも楽しい!!!!!



ツキアカリも間に合えば演奏します。
アレンジがかなりかっこよくてまるで違う曲になりました。
うーん、素敵だ。





というわけで。
頑張りまぁーす♪♪



duo
ライブもじゃんじゃんやって曲とりあえず色々開拓したい!!!!!


わくわくするねーっ!!!
スポンサーサイト



.19 2012 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1469-99570866

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りをはじめました。(現在2年目突入)

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会い、ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブやTV出演など活動を広げる。その後上京。

2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズのスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。2019年3月脱退。


バンド活動他、PV出演(若旦那(湘南乃風)、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)、モデルなど幅広く活動中。



2014年よりweb shop をopen!
1910's~70'sまでのvintageドレスやアクセサリー、帽子などを自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして販売している。衣装スタイリングやレンタルなども承っています。

歌手高橋洋子さん、アイドルグループWake Up,Girls!への衣装提供を過去に手掛けました!!




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。(特に1920年代)。ジプシージャズがとっても大好きです。



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索