今夜六本木☆

78718182245qz1.jpg

70718183224qz4.jpg




久々のたかお&ひでこduo編成だ!!
去年のクリスマス演奏で手応えがあって♪
おお、なんかやってみるか!!と、なりました。
ってなわけで今月から月1目標で
カフェなど中心に演奏していこうとおもいます☆



基本ジプシースイングなんだけど
秀子の得意なフルートボサノバテイスト入れつつ
オリジナルを中心に演奏していきます。




ギター1本で演奏するの楽しくって。
フルートをたくさん吹けるのも面白くって楽しいです。
私、楽器を演奏するのも歌と同じくらいとても好きです。
楽器を演奏することでアドレナリンがぶわーーーーぁっと放出されて
どこかにトリップできることが沢山あります。




それからクリスマスの時に
「生演奏だ!!!」
と、すごく感激してくださったのが印象的でした。
そう、機械音でもなんでもない生楽器の生演奏。
カラダと楽器があればどこでも演奏できますしね。
アコースティックは☆☆☆


そんなわけで身軽に活動出来ちゃうのも嬉しいし、
何よりも二人とも勉強のつもりでやらせていただく!!
そんな想いが本当に強いと思います。

この1年は私も基本的な事はもちろんですが
心で歌う。事に重点を置いて日々感じながら、掴みながら、
受け取りながら。そんな風に歌いたいんだなぁ。

バンドとは違う、シンプル編成で、
より感じて。歌って演奏したいんです。




さてさて。
フルート再開させて本当に良かった。
それから小さいときから音楽が身近にある環境で育ててくれて
お母さんにとても感謝しています。
(母がピアノ、フルートをやってたのでよくオーケストラの練習に連れてってもらったりしていました。)


お母さんは自分が音楽の道に進まなかったので
今私が演奏したり歌ったりするお仕事をしていることを
喜んでいるようです。
応援してくれる両親に感謝。





そんなわけで北海道でもツアー組んでライブしたいなぁーと思っているんです。
小さなカフェを中心に。
5月くらいかな♪♪
北海道の皆様、よろしくお願いします。



地元への愛が強いからね。
何か恩返しをしたいんですよ。
小さな事ですけど。






では。
そんな内なる思いを秘めながら
今夜はおおいに唄い演奏します。


オリジナルの新曲もあります。
ジプヴァガのオリジナルナンバー中心にお届けします♪


どうぞフリーライブですので
気軽に遊びに来て下さい♪




2月23日木曜日 六本木エーライフ
open:19:00 start:19:30~ 投げ銭☆(1ordar)

たかお&HIDEKOのduo編成
19:30~20:00の出演です☆

住所:港区西麻布1-7-2ECONACHビル 
TEL:0357752905
スポンサーサイト
.23 2012 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1474-c63848e3

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索