田無&ホメリでGYPSYVAGABONZライブ♪

1176185_507086979386270_1204520068_n_convert_20130916003011.jpg


昨日は昼は田無で真空管アンプで音楽を聴く会、
夜はホメリで秀子の部屋vol.8開催でした。
ジプシーヴァガボンズのライブ2本の日〜!!


朝は9:00に会場入りだったので早起きして、
せっせと用意してサウンドチェック!


そのあとの空き時間で練習して本番!ッて流れでした☆



お客様の客層に合わせてスタンダード曲のみの構成で挑みましたら好評でした。ほっ!
ちなみに演奏した曲は、

アマポーラ
蘇州夜曲
上海
ベサメムーチョ
アイラブパリス

の5曲でした♪☆

「上海」はジプシーヴァガボンズでやるのは初めてでしたが個人的には唄い馴れてる曲。
サックスあやねちゃんと作ったアルバムにも収録しております☆
美空ひばりの昭和歌謡色に染まるジャズカバーアルバムにも収録されており、
その歌唱にとても影響受けております。(なんとそのアルバム収録時のひばりさんは16歳!)
「誰が私にキスしてくれるの?誰が私をぞくぞくさせるの?誰が今夜私を抱きしめてくれるの?」
「私は今夜あなたといたいのよ。」
というとっても可愛いラブソング。
こういうストレートな可愛い歌詞が出てくるとこが昔のジャズ(スタンダード)のすきなところ。
その可愛さを自分のものにしていい感じに表現できたらいいな〜と常々思います。
このうたは夜の部でも唄いました♪

そして「ベサメムーチョ」がとっても好評でした!!
ジプシースゥイングの演奏ととっても相性のいい曲です。
超定番のラテンの曲なのでストレートな唄い方を心がけました。

この唄は曲を作ったメキシコの女流作曲家ピアニストのコンスエロ・ベラスケスの
女友だちが入院中の自分の夫を見舞ったとき、
重病で最期の近いことを悟っていた夫がその友達に「いっぱいキスして」とせがんだという話から
作った曲とされています。
深い愛に満ちた美しい曲だなーとしみじみ。



そんなわけでスタンダードもいいなーと再発見出来たいい機会でした。
真空管アンプの音色は相変わらず素晴らしく、
柳沢さんの選曲も最高でございました!!!
楽しかった!!!



1240295_451743178272489_853093213_n_convert_20130916002945.jpg





そして夜の部は楽しみにしていた四ッ谷ホメリでのワンマン「秀子の部屋vol.8」!!!
1239810_507087099386258_934797464_n_convert_20130916003044.jpg



ご予約をいっぱいいただきお席完売〜!
お問い合わせもいただいたとのこと。
ありがたや〜!!!

オリジナル曲多めの構成で演奏しました。


いたずら仔猫のワルツはコーヘイ君にもヴォーカルをとってもらい曲の幅が広がったし♪
久々にいつもいっしょも演奏☆
この日メイン曲「ラブスコール」〜ルパン三世より〜も大好評でした!


終始盛り上がったライブでした!!
ホメリとお客様に感謝!!
終わったあとの打ち上げや余興のゲーム大会もみんな笑顔満載でした。




やってよかった〜!!!




上げ上げ系の唄が多かったので次回はきゅっと引き締められるゆったりした曲もやりたい。
スタンダードかオリジナルかわかんないけれど。
だんだんいい大人になってきたのでそういうのにも挑戦したいです。



1234523_507087042719597_895490659_n_convert_20130916003114.jpg
〜ホメリ夫妻とGYPSYVAGABONZ〜


次回ホメリライブは12月の忘年会と1月の新年会!2ヶ月連続開催の予定です。
どちらも土曜日開催予定。



さて!
明日はラジオ出演です。台風大丈夫かな?と少し心配してるのですが
その際はおうちでゆっくりご覧いただけたら幸いです。


明日はコーヘイ秀子たかおの3人でお届けします。
何か演奏もしますよ〜お楽しみに!!!

1230032_347674532031485_248789076_n_convert_20130916002914.jpg


IMG_5084_convert_20130916003154.jpg

9月16.23.29日
毎週月曜日21:00~22:00
大江戸放送局レインボータウンFM79・2MHZ
「クリスタルレインボークラブ」

マンスリーゲストでGYPSYVAGABONZが登場。
生演奏あり、爆発トークあり!

木場駅徒歩2分4番出口。
深川ギャザリア内 北プラザ棟にて生放送。
外で観覧できます。ユーストリーム配信もあります。
番組HPかサイマルラジオで音声をお楽しみください。著作権などの関係でユーストリーム放送はトークのみです。


ユーストリームはこちらから。
http://www.ustream.tv/user/RainbowtownFM



サイマルラジオ(関東→レインボータウンFMを選んでください)
http://www.simulradio.jp/


★携帯アプリ(スマートホン)ではTuneIn Radioでお聞き下さい。









さてさて!
もう9月も半分終了!!!来月はライブが沢山あります☆



10月7日月曜日 高円寺ムーンストンプ
START19:30〜
CHARGE2000円

ロサンゼルスよりかわいい兄妹ユニットを迎えて!
GYPSYVAGABONZとライブ&セッションします。
参加者多ければセッションタイムを長めにやりたいなーと思うので
是非起こし下さいませ♪♪
gypsyvagabonz@hotmail.co.jpまで♪



10月11日金曜日 札幌ジャムジカ
Open19:30 Start20:00~2ステージ
charge2500円+オーダー

住所:北海道札幌市中央区北4条28丁目1-16ラ・ワイスビルB1
電話011-612-1900



北海道ツアー1日目☆☆☆
5年ぶり?北海道でジプシーヴァガボンズがライブします。
カバーありオリジナルあり!楽しい選曲でお待ちしております☆


予約とお問い合わせ:gypsyvagabonz@hotmail.co.jp




10月12日土曜日 滝川市music seller フォルテシモ
open18:30 start19:00~2ステージ
charge4000円(飲み放題付き)

住所:北海道滝川市本町3丁目1-10サンシャインビル3F
電話:0125-22-2772

北海道ツアー2日目☆☆☆
ヴォーカル秀子の地元で初めてライブをします。
懐かしいカバー曲やジャズを中心にお届けします☆


予約とお問い合わせ:gypsyvagabonz@hotmail.co.jp





10月26日土曜日 阿佐ヶ谷ストリートジャズフェスティバル
タイ料理「ダオタイ」
13:00〜16:00
投げ銭ライブです☆
ジプシーヴァガボンズは15:30頃~出演予定。

住所:東京都杉並区阿佐谷南3-37-6 ミヤコビル1F
電話:03-6768-1199






11月16日土曜日 西荻窪フリーダ
START19:30〜 CHARGE2000円

やっちゃいますよ、この冬も。フリーダでのライブ。
テキーラ本当に美味しいのでお酒好きな方絶対来たほうがいい。
お酒の弱い秀子でもガンガン飲めちゃいます、ここのテキーラ♪



11月30日土曜日 茨城県結城市cafe la famille
START20:00~

1920年代のお洒落なダンスフロアをイメージした素敵なイベント開催します。
素敵なジャズを演奏します。
古き良き時代へタイムスリップ☆
.16 2013 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1809-c46a04a3

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索