11月2日土曜日のライブ☆

GYPSYVAGABONZで昼と夜ライブがありました!



一発目は埼玉県川口市の戸塚公民館というところで「真空管アンプ」のイベントでの演奏!
川口まで1時間かかるので朝9:00に家を出ました。
眠すぎて心が折れそうになりましたが、
リハ後にコメダ珈琲飲んでお昼ご飯は北海道の定番「とんでん」を発見!
お寿司と茶碗蒸しとお味噌汁のセットを頼んでたらふく食べたので本番楽しかったです☆


IMG_5543_convert_20131104010519.jpg


こーんな広い体育館みたいな場所でした。
リヴァーヴィーでした。
スタッフのおじさま達が優しくして下さりました。
感謝です!!お世話になりました〜!


ご好意で車で駅まで送っていただき東川口駅を後に。
夜の会場の渋谷サラヴァ東京へ向かう!!
バビューン!!!



約1年ぶりにSWING JACKに出演でした。

IMG_5538_convert_20131104010712.jpg


お洒落で大好きなイベント!
今回は張り切ってリンディーホップダンスの入門編のレッスンもリハ後に受けました。
身体はヘトヘトでしたがテンション高かったので楽しくレッスン終了!


そして本番☆
踊りやすいかな?と思われる選曲にしました。
ジャズスタンダードがメインですがオリジナルも2曲やりました☆


IMG_5540_convert_20131104010551.jpg



私たちの前でみんなが踊るのでとても楽しい気分になれます。


IMG_5541_convert_20131104010621.jpg



ライブ終了後に忘れないように!と...
ダンスが上手な殿方数名にリードしていただき再び踊ってみました。
基本ステップはなんとなく覚えたので今度レッスン行ってみようかな?
何よりもイベント主催者であり、講師のアモーレさんとルルさんのお二人の魅力にも
すっかりはまってしまったわたしです。(ダンス同様☆)
また踊ってみたいです♪♪




昼と夜に演奏したジャズスタンダード
☆Fly me to the moon
☆アマポーラ
☆The gift
☆ジャンゴロジー
☆Just one of those things
☆Night&Day
☆That old feeling
☆There will never be another you
☆上海
☆蘇州夜曲
☆Swing42
☆I love Paris
☆I can't give you anything but love





そんなこんなで楽しい1日あっという間。
今日になって疲れがどーっときましたが。
また1週間がんばりたいなぁーと思います☆


次の日曜日はたをやめオルケスタで京都でライブをします。
張り切って唄います♪
関西方面にお住まいの皆様是非遊びにいらして下さいね。


2013年11月10日(日)
たをやめオルケスタ
初の関西公演!
@第22回長岡京ガラシャ祭

京都府長岡京市は、市内全域が長岡京跡に覆われ、 多くの古墳群、 神社仏閣や城址が存在し、 古代から中世、近世にいたる 日本の歴史の 主要舞台となった事物が多く集積しています。 平成4年、長岡京市の 歴史遺産の一つである、 勝竜寺城跡を整備し、 市民が憩える勝竜寺城 公園が完成しました。 その完成を記念して、 市民の方から今から約400 年前に織田信長のすすめにより、 細川氏に嫁いできた明智光秀の娘「玉」 の 輿入れの様子を再現する行列巡行を 開催しようという提案がありました。それが以後、「長岡京ガラシャ祭り」として、 広く市民に親しまれています。

【お問合せ先】
第22回長岡京ガラシャ祭http://nagaokakyo-garasha.jp/
住所:京都府長岡京市開田1丁目1番1号
長岡京市役所 総務課内
【電話】075-959-1299
【メールアドレス】garasha@titan.ocn.ne.jp
番号のお間違えのないよう、ご確認のうえ御連絡ください。

たをやめ出演時間等わかり次第お知らせします。
最新情報はたをやめTwitterご覧下さい
スポンサーサイト
.04 2013 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1827-e7df2ed4

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索