国分寺giee(写真と文章追加しました〜♪)

国分寺gieeでライブでした!


対バンはイケマーさんバンドで編成はギターボーカルイケマーさん、
ギターたかおさん、コントラバスさーや(元ジプヴァガ)、
サックスココロックちゃん、バイオリン太田さんでした!!豪華!


イケマーさんバンドからの演奏スタート!
軽快なスウィングに乗せてイケマーさんがオリジナル日本語歌詞でスタンダードナンバーを唄うスタイル!!


いつもは横にいるタカオさんが演奏してるのを見るのが好きです。
さりげないフレーズや早弾きの中にもハードロックな歌心が加わってて面白かった〜!!
ふむふむ!



そして、久しぶりにさーやの演奏姿見ましたっ!
リハなしぶっつけとは思えない、思わせないとこが彼女の凄いところー!
軽やかで繊細に弾く弦の音色が美しかったです♪♪弾いてる姿も美しいのだ!


ココロックちゃん(24歳)のパワフルで渋い音色に聴き惚れました!
太田さんは本業はウクレレだそうですがフィドルで参加!かっちょ良かったです(^-^)



そして!イケマーさん!イケマーさんの歌は優しくて軽やかなスウィングに超合うー☆
ギターも素晴らしいのですけども、独特のイケマー節の効いた唄が私は好きです☆☆
MCで会場の一体感もどどどーんと!素敵でした。



素晴らしい演奏の余韻に浸りつつバガボンズの番。
今日はたくみさんが居なくて3人編成でした。

1490999_458098230962625_2143239756_n_convert_20131223010435.jpg
(さーやが撮ってくれたお写真)



前なら誰か1人でも欠けると不安でどうしよーって感じでしたが
今年は3人も2人編成もやったし色んなアプローチが出来る機会と思って楽しめるようになりました(^-^)
少しは成長したのかな?!



スタンダード、オリジナル、カバーを織り交ぜながら。



今日は新旧の曲を散りばめたオリジナルが聞かせどころのつもりでやりました。
久しぶりにふるさとはうみもやりました。家族への感謝を込めて。
雨と、哀しみのワルツも3人でやるとギターのアンサンブルがくっきり浮き彫りになって面白い。
唄いながら、演奏しながら自然にたくみさんがいつも弾いてるフレーズが頭で鳴っていた。



終盤に差し掛かった頃!!
ラスト2曲はジプシーバガボンズの2代目ベーシストさーやに参加してもらって
「いたずら仔猫のワルツ」「BoomBoo」演奏しました。
久しぶりのさーやバガボンズ!でも久しぶりって感じしなかったなぁ!笑。
素敵なひととき。一緒に演奏出来て楽しかった〜☆ありがとう!!
昔からのお客様が嬉しそうなのが私はとても嬉しかったです♡

IMG_5887_convert_20131223010515.jpg






最後は全員でセッション☆の前にサプライズなハッピーウエディングもいたしました〜ッ(^-^)♪んふふ。
喜んでくれて良かったぜ☆


最後は出演者全員でセッション!スゥイングしなけりゃ意味ないぜ!
IMG_5880_convert_20131223010546.jpg



盛り上がったねぇー!!!




たをやめいつ!バストロンボーンミキティーが見に来てくれました☆(地元だったのでチャリ☆)
IMG_5879_convert_20131223010620.jpg



帰り道はこの3人(たかおさん、ユタ(コントラバス)、コーヘイさん)がオモロすぎて
顔痛くなった〜!!!
IMG_5875_convert_20131223010659.jpg




来週はいよいよ年内ラストのホメリでのGypsyvagabonzワンマンです!!
たくみさんもカムバックでさらに面白くなる予感満載です。
ゲームもやる予定~!どうぞお楽しみにね(^-^)


ちなみにお席は完売しておりますが立ち見若干あるのかな?
当日券やキャンセル待ちはお店(homeri)へお問い合わせ下さいませ。





2013.12.28.(土)
四谷homeri「秀子の部屋vol.9~」

open19:00 start19:30
charge2000円
住所:新宿区三栄町25-33 BOW2F
電話:03-6320-0790

お待たせしました☆大人気イベント年末総集編!!
2013年総集編ということで面白い企画も今回も用意しております。
未体験の方も常連の方もhomeriのおいしいお食事とともに お楽しみください♪♪


http://homeri.jimdo.com/










1年の締めくくり!楽しく面白く感謝の気持ちを込めて演奏します。
お楽しみに!!!





ちなみに新年ライブは1/25に同じく四ッ谷ホメリで開催します。
ワンマンライブです、着物着ます。そしてお年玉争奪イントロクイズやります。
これまたお楽しみにーぃぃぃぃぃ!!!
.22 2013 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1855-a82a8eac

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索