今日の服☆オススメの古着屋さん★

昨日はホメリで年内最後のライブでした♬
ライブのレポは後で書きます...まずは今日の服☆


RIMG0022_convert_20131229231339.jpg

★ヒョウ柄コート:RHRB
★緑のニットスカート:ジャンティーク(ヴィンテージ)
★ムートンブーツ:フリーズショップ
★ニット帽子(H&Mで100円でしたっ笑!)







上半身アップ
RIMG0025_convert_20131229231517.jpg




今日はラーメンがどうしても食べたくて新宿の青葉行きました。
つけ麺を無事に食して超満足〜!!
帰りにお部屋の小物を整頓するため無印で透明のBOXも購入しました。







年末〜!!!
ということで今日は私が気に入ってる古着屋さんをいくつかご紹介したいなぁーと思います。
お買い物する場所はだいたい決まってますが昔から色んなものに沢山触れて見て、
コーディネイトの参考にしたりこういうの欲しいなぁーというのを考えるのが好きです。


とりあえず私は歩いて探します。
より多くのものを見て手に取ります。


時間もかかるし必ずやそのときベストなものに出会えるってわけではないですが....
楽しいし色んなアイデアが蓄積されるので時間が出来たら必ず歩きます。






その1
高円寺CORD
こじんまりした小さなお店なんですがとってもセンスいいカッコいいものが沢山あります。
メンズメインですがレディースも少々置いてあります。
旬なアイテムから渋めまで幅広く、何より内装がとてもかわいいです。
ブログに写真もありますが実際に足を運んだほうが絶対いいお店です。
歩いてて偶然出会いました★

http://ameblo.jp/cord1006/theme-10039143083.html



その2
高円寺バーネット
超可愛い!こちらは女の子物しか置いてません。
カジュアルからヴィンテージまで。
ヴィンテージアイテムは高円寺界隈では一番品揃えいいです。
ヘッドドレスはあまり置いてませんがドレスやメンズライクなアイテムが豊富。
2階もあり、1階と2階のBGMが違うところがcoolです。
BGMの選曲も超好み♬GYPSY SWINGも流れてるのでウキウキします。

http://ber-net.jp/


その3
中目黒ジャンティーク
泣きたくなるほど大好きなお店。とりあえずセンスがとってもいい!
ヴィンテージ最高!って思わせてくれたお店。
めちゃくちゃ古いものから新しいものまで。
流行も心がけたセレクトが本当にツボです。
オシャレな人がこぞって集うのが納得なお店です。
見るだけでも幸せな気持ちにさせてくれます。

http://www.naka-meguro.com/S16823.html



その4
下北沢mel
超かわいいセレクトです。
フランスからオーナー自ら買い付けていてセンスも状態もいいコットンヴィンテージが豊富。
ナチュラル系が好きな方に超オススメのお店♬☆
店内ではジャンゴが流れてて時間の流れが非常にゆったりしてるのが素敵です。
ヴィクトリアン時代のジャケットやブラウス、メンズものも豊富。
今年の5月にopenしたばかり!!
GYPSYVAGABONZ好きッて言って下さる古着好きな方は必ずチェックして欲しいお店です!

http://mel-antique.tumblr.com/



その5
下北沢ヘイト&アシュバリー
大好きなお店。私がヴィンテージ好きになったきっかけのお店です。
通い始めてはや9年目...ステージ衣装も随分こちらでお世話になりました★
ヘッドドレス、ドレスも豊富で欲しいものがだいたい見つかるお店です。
店員さんが本当にみんな親切で親身に探してくれたり相談にのって下さるところも大好き。
一生通うであろうお店です♬☆♩

http://haightandashbury.com/







まだまだあるんですが今日はココまで!!
年末年始是非ヴィンテージに触れてみてはいかがでしょう〜?



.29 2013 ファッション comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1862-cd5f5057

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索