LA旅行〜出発編〜

RIMG0035_convert_20140216211237.jpg

2月6日木曜日!
いよいよ待ちに待ったLA旅行出発の日。


巷ではインフルエンザが大流行...
絶対退くものか!と万全を期してこの日を迎えたので体調も万全♬
評判のいいシンガポール航空でいざLAへ........

IMG_6121.jpg
夫タカオさんと私♬
(一昨年6月に入籍して今回の旅行はハネムーンも兼ねての旅行でした♬(仕事もだけどねっ))


荷物をめちゃくちゃ最小限にしました。
3枚のtopsとボトムスはジーンズのみ!
身軽でしたが空港に行くまでが寒かったです。

IMG_6317.jpg





RIMG0041_convert_20140216211405.jpg

飛行機の飲み物サービスも充実。
大好物のスタウト(黒ビール)がめちゃくちゃ美味しかったです。
日本にも売ってるのかな?超最高の味!


RIMG0038_convert_20140216211319.jpg


もちろんエコノミーにつき、脚が痛くなりました。
あまり熟睡出来ませんでしたが半分くらいは眠れたと思う。
映画館で観る!と誓った「ゼログラビティー」を勢いで観てしまいました。
飛行機で観るこの映画、超スリリングだった。面白かったー。



機内食も美味しかったです。
眠りから覚めると朝食も用意されており...
おなかがもたれてあまり食べれなかったです。



お隣に座ってたアメリカ人(サンディエゴ在住の方)と仲良くなりました。
とても親切な方で日本でビジネスに頻繁に来てるらしく日本語も少し話せます。
ここで英会話したのでビビってた心が緩和されました。



気がつくとあっという間にLAX 到着。
IMG_6124_convert_20140216224015.jpg



空気が違う!匂いが違うー!!
叔父叔母が親切に空港まで迎えに来て下さりました。
看板も手作りで用意して下さりました。感動!!!
この日から2日間ドラマOCの舞台、
オレンジカウンティーの近くにあるたかおさん叔父叔母のお家にお世話になりました☆
私はお会いするのが初めてでしたがそんな感じがあまりしないくらい安心感が...!!!




IMG_6326_convert_20140216224459.jpg

お家からは最高の景色!
広大なカルフォルニアの景色と空気に疲れが一気にぶっ飛びました。
急にワクワクが加速!!本当に素敵なお家なのです。



この日の夜にはいとこ達が集合してcosta mesaへメキシカン料理を食べに行きました★

RIMG0050_convert_20140216211510.jpg

巨大な野外モール!映画館もオシャレです。アメリカン♬
あいにく到着した日は雨が降ったり止んだりでした。(でも雨はこの日だけ)


おしゃれなお店で本場メキシコ料理を堪能。
シュリンプやアボガドディップの料理、サルサソースなど辛さが日本と違う!
.....いちいち感動する私たち!......
とてもとても美味しかったのです。もちろんコロナも飲みました!
これまたビールに合うのです。どの料理も。



たかおさんのいとこ夫婦やその子供達にも初対面でしたが
みんなとってもいい人で優しいしユーモアあるし!
一瞬で大好きになりました。素敵な家族が増えて幸せな気持ちでいっぱい。
ずっと笑ってました♬☆



RIMG0060_convert_20140216211602.jpg



RIMG0062_convert_20140216211715.jpg



楽しい時間はあっという間!めいいっぱいご飯を戴きました。
アメリカでは残った食事は持ち帰るのが習慣だそうです。
(日本では持ち帰らせてくれないことが多いですよね)
エコな精神!量が多いので食べきれない時ありがたいです。
素晴らしいー!もったいない!の精神。
日本でも普及したらいいのに、お持ち帰り!


そして.....
2日目に続く.....☆
.16 2014 日々 comment2 trackback0

comment

結婚すると、いきなり親戚が増えますよねぇ〜。気を遣う事もありますが、それ以上に心強いですよね!しかし、海外に親戚がいるのは羨ましい限りです。
2014.02.17 08:38 | URL | satoimog #x3ssMx9c [edit]
satoimogさん
こんにちはー★そうなんですよねーっ親戚増えます。アメリカの家族のことは前々から聞いててかなり素敵な人たちだと言ってたので会ってとても納得でした。心強いし色々支えてもらい感謝でした〜♬
2014.02.17 14:33 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1884-588893f7

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索