LA旅行の目的★

f0156989_1339278.jpg


今回の旅、お仕事も兼ねて....と書きましたが。
そうなのです!買い付けのお仕事だったのです。


昔からお洋服が好きで古着をこよなく愛している私ですが、
古着の中でもvintageファッションに音楽を通じて興味が湧くようになりました。
現代に残るいい素材と昔の人が時間を費やして丹誠込めて作ったお洋服。
シルエットやデザインも美しく洗礼されたものに胸を鷲掴みにされて。
いつからかコレクションするようにもなりました。

ただ昔のものが好き!というわけではなく、時代背景や...やはり
音楽の影響はもの凄く大きいのですが。
今の時代ともマッチするようなコーディネイトがとても好きです。


そんなわけで私が長年ステージ衣装として関わったvintage服を
現代らしく、また着る人に合うように提案するお店をやりたい!と
たかおさんと相談しながら本格的に計画しはじめたのが昨年の秋頃でした。
今回はその第一弾の買い付け旅行だったのですーーー!
vintageといえばアメリカだろう!と気合いを入れて。


もちろんお洋服も大切なんですが私たちはミュージシャン。
音楽と繋がるようなお洋服やさんにするのが目標です。
なのでセレクトもステージやパーティに映えるようなドレスだったり
ヘッドドレスやHatなどが中心になっています。







というわけで。
時間をかけて一週間色々と探しまわったのでとってもいい買い付けが出来たと思います。
買い付けに集中しましたので遊んだりあんまりしなかったのですが。
色んな素敵なものを見て触れてもの凄く感性を刺激されました。
それは音楽にも活きると確信してます♬♩



お店のopen日はまだ未定なのですが...
2月末か3月から販売開始する予定です★現在準備中。
お店はインターネットonlyですが、
ご希望があれば出向いて販売もしたいなぁーという自由なスタイルです。
小物やアクセサリーはライブ会場でも販売したいなぁーと思っています。
手に取って見ていただきたい気持ちが強いからです。


レディース中心ですがメンズの可愛い蝶ネクタイも仕入れてきました♩♬
いっこいっこ手に取りじっくり選んできました。
デザインなども凝っているヴィンテージものです。


それらの詳細(買い付けレポートやコーディネイトなど)はお店のブログを更新していきますので
是非是非こちら同様...見て下さったら嬉しいです。
商品も早速ブログで紹介していきます。



vintage clothes 「VAGABONZ」blog
http://ameblo.jp/vagabonz/






コーディネイトのアドバイスなどもどしどし受け付けてます&どんどん紹介していきます♬
迷ったら是非お気軽にご連絡下さい。



vagabonz@hotmail.co.jp





スポンサーサイト
.17 2014 ファッション comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1888-f5ff5096

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索