LA旅行4日目〜早朝のフリーウェイ→オールドパサデナ〜

ちょいと空きましたが再びLA日記更新します★☆★


4日目.....
この日は朝5:00起きでした。
時差ボケもあったので意外にスムーズに起きられました。
まだ外が暗いうちにお出かけ。
車を走らせました。


昨日暗闇のフリーウェイを走ったので少しは馴れてる?と思いきや...
私がナビの見方をよく理解してなくって何が何だか.....
次第に空気が重くなる車中......



なんとか無事に目的地に着きました。
(行きは大丈夫でした)

IMG_6233_convert_20140218235951.jpg

こんなでっかいレモネードを頼みました(私の顔が薄いのはスッピンのせいです...コケシ顔すいませんww)


IMG_6238_convert_20140219000104.jpg


可愛い雑貨やお洋服を沢山見ました。
IMG_6300_convert_20140218235851.jpg



日差しがまぶしくてサングラス...
LAはサングラス必須です。
IMG_6349_convert_20140218235754.jpg



一仕事終えてお昼ご飯タイム〜♬
....が、しかし。
ゆっくりご飯食べるタイミング完全に失う...
(せっかくショッピングモールのパーキングに車を止めたのに)



IMG_6352_convert_20140219000216.jpg


IMG_6353_convert_20140219000249.jpg
オールドパサデナにて。



古くて美しい町並みに心奪われました。
本当にいいところすぎて次回はこの辺に宿を取るのだ!と心に誓いました★


IMG_6314_convert_20140219000319.jpg
旅の愛車シェビーちゃんと♡



そして感動したのがルート66を車で少しだけですが走ったことです。
ルート66といえばあの有名なスタンダードナンバー♬
仲良くさせていただいているロッキンエノッキーさん夫妻は3度も横断したそうです、ルート66。
凄い〜〜〜★☆★いつか旧道も走ってみたいです。
古い建物大好きです。


ルート66も含め超充実した日でした。パサデナ、次は泊まりたい。




がしかーし。事件が勃発しました。
そそくさとこの日も早めに仕事や見物を終わらせて。
宿へ帰る途中のこと。



行きとは違うルートを示したカーナビですが、それに従い。
レトロなフリーウェイを走ってたのですが。
途中からなんだかよくわからなくなって....
私もうまくナビを見れなくなってしまったのです!!!!!!


途中で降りようにも危険な地域に降り立つ可能性もあり、むやみに降りれなくて。
結局ダウンタウンの方まで来てしまいました。
つまり超遠回りしたってことです。



1時間くらい遠回りしましたが無事にホテルに自分たちだけで到着出来ました。
もの凄く怖かったけれど...無事に着いて本当に心からホッとしました。



この日の夜ご飯はパンダエキスプレスを食べました★
中華のファストフードです。美味しかったーっ☆
デリのように好きなメイン1品(ハーフ&ハーフできる)
その他2品を選んで8ドルくらい。もちろん山盛りです。
お昼抜きだったのでぺろりと食べました。

そしてウォールマートでお買い物して帰って再びホテルへ戻りました。


ホッとしたあまり。。。
ポケットからお金を出して手に持って少しベッドに横になったところ...
どうやらそのまま...お金を握りしめたまま眠ってしまってたようで。
なんだかホッとしたのかもの凄く緊張してたのか...
この日の睡眠は本当に気持ちが良かったです。笑





そんなこんなで無事に4日目終了。
残り3日ー!!LAの旅も少し馴れてきました。
5日目はバーバンクへ....!!
スポンサーサイト
.19 2014 ファッション comment2 trackback0

comment

むこうはサイズがでかいのですね。

何日か前のハンバーガーは比較する物がなかったのでどれだけ
でかいか判りませんでしたが。

このレモネードは、ぱねぇ。w
2014.02.21 09:06 | URL | ぅぉ #- [edit]
ぅぉさんこんにちはー★まじで何もかもがビッグサイズで.....この前載せたバーガーはわりと小さめでした。でもポテトがLLサイズな量でしたよ。食べきれないくせにbigサイズ好きだったりします。見た目で満足ww
2014.02.21 10:24 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1889-6b8b3e3e

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索