スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LA日記〜6日目〜

RIMG0163_convert_20140315234210.jpg


久々のLA日記です。
もう帰国して1ヶ月経過してしまったので少しずつ想い出になりつつあるのが寂しいです。



なので忘れないうちに日記書き上げないと〜!!
ということで6日目...



この日はハリウッド周辺へ行きました。
もちろん車を走らせて!
この日は最も交通量が多い場所を走らなくてはならなかったのでとてもドキドキしました。


滞在場所を出てすぐにガソリンを入れました。
アメリカもセルフが主流なのですがなぜかクレジットカードが使えず(多分外人なので)
タカオさんに車で待機してもらい私がガソリンスタンドの中へ...
お店の女の子に20ドル渡してその分給油しました。
おつりはガソリンを入れ終わった後にまたまたレジへ行って受け取るという...
なんともめんどくさいシステムなんですけども。


感じのいい女の子とそのお父さんで
東洋人珍しいのか「ワンピースいいね!」と褒めてくれたので
日本から来たのよ♬ハネムーンなの!...てな具合で調子に乗って話したら
えぇーあなた結婚してるの?!と超驚かれてしまいました。
きゃほーこれが日本人が若く見えるってやつなのね〜フフフ。
と、おもしろかったです。おめでとうっ!素敵な旅行を〜!と。優しい親子でした。




そのあとフリーウェイに乗ったんですがルートを5、6回間違えてしまいました....
さすがにめげそうになりましたが無事にハリウッドの看板も見れたし映画を撮影してるスタジオも
見れたし.....なんだかんだ面白かったです。スリリングだったけどー!!





でもって。この日の夜ご飯はタコベルー!
タコスのファストフードです。



RIMG0169_convert_20140315234630.jpg



メニューがよくわからなかったので適当に注文...笑!

RIMG0166_convert_20140315234418.jpg


私は皮に包まれた辛いやつ。
たかおさんはピザみたいなやつ!
2人ともセットでタコス付いてきました。


RIMG0167_convert_20140315234521.jpg



やはりアメリカンサイズ。とても大きかったです。

RIMG0166_convert_20140315234418.jpg


辛いソースをたっぷりかけました。
デスソースみたいなのもあったけどあんまり辛くなかったです!!




そのあとスーパーマーケットに...
ターゲットというおしゃれなスーパーに行こうとしたら怪しい男の人に絡まれそうになったので
慌てて逃げてきました。。。オドオド!



無事にターゲットに到着!中を物色してホテルにおとなしく戻ったのでした。



RIMG0173_convert_20140315234843.jpg

アメリカのジュースはでかいよ。






RIMG0170_convert_20140315234714.jpg
ここがターゲットです。



RIMG0171_convert_20140315234744.jpg


旅の終盤、難関をクリア!ということで祝杯あげました。
ビール美味しかった〜!!





というわけでこの日はかなりテンパッてたので写真少なめ。
翌日はいよいよ最終日!



アートな芸術の街、ロングビーチへ!!

スポンサーサイト
.16 2014 日々 comment2 trackback0

comment

確かにアメリカのモノは何もかも大きいですが、秀子さんの(小さな)お顔と並べたら全てのモノがとてつもなく大きく見えちゃうと思いますよ。。。笑!
2014.03.16 19:27 | URL | satoimog #Vix24TcY [edit]
satoimogさん
中学の時に行ったカナダでもビッグサイズにびっくりしたんですけど今回も懲りずにびっくりしました...笑!
2014.03.17 00:41 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1898-7d973ea1

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。