ホメリ〜町田でたをやめ




金曜日はホメリでGYPSYVAGABONZワンマンライブ☆秀子の部屋vol.11でした。
前回は1月開催だったので少し久々感がありましたが...
前日のスタパから2日目の方も多くて一体感が凄かったです。
何故かお客さん全員男。メンバーも男。マスターも男...
という事で私だけ女というレアな回でした...さすがに初めてだよ〜!笑



と、いいつつもワタクシ、オス成分多めでお届けしたため
最終的に馴染みすぎて少し不安になりましたよ-.....あはは。



BmpJIQYCcAAZ5lE.jpg




久々にシモンの唄やジプシースゥイングのナンバーも多めで会場盛り上がりました。
あぁー面白かったー。




BmpI_B1CcAAzSVb.jpg




恒例の打ち上げタイムも面白かったです。
毎度色んな面白い話題になるのですが...
柴田恭平のget townタイムにはじまり...
お洒落ネタやらなにやらで最終的に帰り際はジャミロクワイ大熱唱でメンバー帰宅。





Bmokl6GCEAErIdQ.jpg




こんな自由気ままにライブをやらせていただける事に感謝です。
お客様ありがとう。
そしてホメリさんのあたたかい応援が染みますねー。ありがたや。




帰宅し....
早寝の後。翌日は町田でたをやめオルケスタのライブでした。
この日はルイードという相模大野の古着屋さん(セレクトショップ)の
イベントでした!!


前も書いたと思いますがルイードには小田急相模原に住んでた時に
沢山通ってた古着屋さんでかっこいいオススメの音楽や
カワイイお洋服などなど色々お世話になってた場所でした。


20代前半で孤独に上京した私にとってとても刺激のある素敵な出会い。
ルイードに行くのが楽しみに毎日を過ごしてたのが懐かしいです。
そんなルイードのイベントに9年越しで出させていただくことは本当に嬉しかったのです♫
(一度GYPSYVAGABONZで小さなプチイベントには出演させていただいた事がありましたが)




いやーとってもライブ盛り上がりました☆
そんでもって、、、
カッコイイスゥイングを唄いギターをかき鳴らす吾妻光良さんと共演させて戴いた事も
とても嬉しかったです。


この日は...私が作詞作曲したトロピカルリズムで登場したのですが
お客さんが一緒にこの唄を唄ってくれてるのがステージからよく見えて
感動して泣きそうになりました。


ダブルアンコールの素敵なおんがくも一緒に唄ってくれていて。
これまたとても幸せな気持ちでした。
一緒に唄えるうたってとてもいいね!
みんながハッピーで元気な気持ちになれるうた作りたいなぁーと思った。



吾妻さんとコラボしたオンザサニーオブザストリートも凄かったです。
なんかうまく言葉に出来ないんだけど。
音楽っていいなぁーと思った3日連続ライブでした。


そして繋がってゆくご縁に感謝だなぁーとしみじみ。
色んな出会いを経て今がある事。
今を大切にしたいなぁーとますます思いました。




さてさて。
今週も実はライブがあります☆
佐藤綾音ちゃんと後藤沙紀ちゃんの2人とトリオで
モダンな日本語ジャズを唄う夜です。


今こそ自分が東京でうたを始めた時に沢山唄ってた楽曲を表現するタイミング?
と思いまして...今回はほぼ日本語の唄です!!



唄ってて思ったのですが。
10年近く立つと表現も変わるし声で表現したい事ができるようになったりして楽しいです。
あの頃は感じられなかった想いが唄に現れたら嬉しいです。





沙紀ちゃん綾音ちゃんのオリジナルアレンジもめっちゃいい!
もう少しばしっと固まったら...
このコンセプトのかっちりしたライブ企画したいなぁーと思うのです。
古き良き日本の唄、日本語の唄は美しいです。
美しく日本語を表現出来るうたを唄いたいです。




そんなこんなでGWも引き続き練習に励みたいと思います♫






5月7日水曜日 東中野big river
open19:30 start20:00~3ステージ
charge¥1500+オーダー
住所:東京都中野区東中野4−2−27駅前飲食店会ムーンロード
JR東中野駅東口北側徒歩30秒

佐藤綾音(asax)後藤沙紀(piano)秀子(vo&flute)によるトリオ
懐かしい昭和の歌や戦前戦後ジャズなど古き良き時代のうたを演奏します。




予約なしで大丈夫です。是非ふらりとおいで下さい☆













スポンサーサイト
.05 2014 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1932-73f70d28

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索