第一回GYPSYVAGABONZセッション大会@homeri

本日は第一回目のGYPSYVAGABONZセッションでした☆



急にやるッて決めたものの...参加してくれる人くるのかな?とか...
何の曲やろうかな?とか...
みんな楽しんでくれるのかな?とか。



とにかく色んな事をいっぱいいっぱい考えていました。





でも、一回目だし!とりあえず開催する事に意味あるよね?!
と。開き直って....そして今日を迎えたのですが。



沢山の参加者の皆様。
そして参加した皆様から楽しかったよーの声をいっぱいいただいて。
本当に本当に嬉しかったです。




今回開催のセッションは全員にアドリブを回す!という感じで
終始進行しました。
出来なくても頑張る!楽しむ!をモットーにやったのですが。
これが意外に好評で!!!




アドリブって本当に何回もやって。かつ人のを聴いて馴れてくのではないかな?
って思うのです。
私もフルートのアドリブ全然出来なかったんですが(今もペーペーですけど)
ぐーんと自由が聞くようになったのって今のメンバーに変わって...
フルートの吹く機会をぐっと増やしてからなんです。


それまではへたくそだし吹いても意味ないじゃん、おまけでい〜や〜
なんて言って逃げてたんだけど。
でもそうじゃないだろ。苦手なものこそチャレンジするんだ!と...


そうやったおかげで...少しずつ楽しく自由に演奏出来るようになった気がします。








そんなこともあり。
堅苦しい感じじゃなくってラフに楽しくみんなで音を出す機会作れたらなぁーと
思っていたので実現できて本当によかったです。





急な思いつきに乗って下さったホメリのマスターはじめ。
いつも応援して下さる皆様や参加してくれた方々にありがとうの思いがいっぱい。




次回は違う事にもチャレンジ...発見出来る夜になるといいなぁー。
私も曲作ったり練習も頑張ろうと思いました☆





バンドの活動も10月のワンマンに向けて...
そして来年からについても....ひと呼吸して色々考えようと思います。



スポンサーサイト
.22 2014 GYPSY VAGABONZ comment4 trackback0

comment

何度も申し上げておりますが秀子さんのフルートは最高です‼︎
音楽の価値って、最終的にはどれだけ多くの人達のハートに訴えかけられるかだと思っております。そこで求められる物はやはり分かり易さだと思います。秀子さんのフルートでのアドリブは正に分かり易いのです。メッセージがビンビン伝わって来るのです‼︎これは、ジプヴァガの皆さんに共通して言えることだと思います。私が皆さんに惹かれる理由はココなのです‼︎
2014.05.22 23:00 | URL | さなG #Vix24TcY [edit]
さなGさん...なんと嬉しいお言葉を!!難しい事が出来ないので...コードの中で唄うように吹くのを毎度気にかけております☆なのでとても嬉しいです!楽器練習楽しくやろうと思いますーっ!!v-77
2014.05.22 23:37 | URL | 秀子 #- [edit]
秀子さん…誤解の無い様、補足致します。ジプヴァガの皆さんは高度なテクニックを持ちながら分かり易い演奏、すなわち唄心を大切にされているのだと素人ながら思っております‼︎
2014.05.23 00:11 | URL | さなG #Vix24TcY [edit]
さなGさん!恐縮です...!!ココロ込めて演奏する事は大切ですよね☆お客さんも耳を傾けてココロから聴いて下さるのが伝わるのでそれがとても嬉しく楽しい時間です☆
2014.05.25 21:47 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1940-0c47eaca

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索