北海道

IMG_2570_convert_20140716010749.jpg


北海道でライブ、そして帰省してました。
写真は美瑛です。合成ではないーっ!
本当に美しい景色にため息が〜!(温泉の帰りなので完全なるすっぴん姿...サングラスでごまかす)


美瑛の景色を観に行った事なかったかもしれません。(子どもの頃以来かな〜?!)
とにかく綺麗で終始わぁーわぁー騒いでました。





今回はタカオ氏も一緒だったのでいつもは行かないような観光スポットも堪能しました。
また改めてお写真と共に綴りたいと思います。






ライブもとっても楽しかったです。
ピアノ&ギターとのトリオ編成は初でしたが拓人君のピアノが素晴らしすぎて
いい感じにオリジナル曲もまとまった気がするー!またチャレンジしたいです。




小学校時代の幼なじみが聴きに来てくれました。
20年ぶりの再会です!!これは本当に嬉しかった。


私は小学校の頃6年生まで札幌でそのあと父の転勤で芦別へ引っ越したので
札幌の時の同級生との再会だったのです!
久々すぎでしたがみんな変わらなくて楽しかったです。


小学校の時悪い事ばっかりしてておてんばすぎた事を思い出しましたなぁー...
公園で落書きしてこてんぱんに怒られたり...(小5)
画板にいたずらしてこてんぱんに怒られたり...(小6)
椅子に頭挟まって用務員さんに椅子壊してもらったり...(小1と小2)
転校した先ではストッキング頭からかぶって犯罪者のマネしたら担任にげんこつ食らったり...(小6)



苦笑いしか出来ない...ぐすん!でも楽しかった。




それからいつも来て下さる高校時代の演劇部の恩師も来て下さりました。
この先生には本当にお世話になりました。
馬鹿な私を見捨てずに時に厳しく、あったかぁ〜く今も見守って下さる素敵な先生です。
先生の授業が面白くて好きだった事を思い出しました。
あんなこといってたなぁーと思い出せる授業って凄い!!





そんな想い出とともに...北海道って本当にいい所だと改めて思えたとっても素敵な旅でした。
景色も自然も空気も最高だった。
いつも以上に素敵だって感じたのは一番好きな7月に帰ったからだと思う。



感受性が豊かな子ども時代にここで育ててもらえた事は宝物です。







さぁさぁ。今週末はライブ3本立て!
リフレッシュしたココロで唄いますよ★楽しみだ!





2014.7.18(金)
横須賀芸術劇場ベイサイドポケット
「横須賀ジャズクルージング vol.4」

start17:30 チケット¥4500
♦出演♦
GYPSY VAGABONZ,松尾明&Take Ten Orchestra meets 水森亜土 他...

超豪華なジャズフェスに3回目の出演です。
大きなホールでクールに魅せられるか?
大胆に時に繊細に…濃厚なジャズのステージをお届けします。

http://www.yokosuka-arts.or.jp/kouen/5607180/                 








2014.7.19(土)
南青山曼荼羅
「クリスタルレインボーpressentsハートバトンリレーvol.6」             
開場:12:00 開演:12:30  
前売り3800円+1d 当日4500円+1d
住所:東京都港区南青山3-2-2 MRビル
電話:03-5474-0411
予約:gypsyvagabonz@hotmail.co.jp
GYPSY VAGABONZが番組音楽を手がけている
「クリスタルレインボークラブ」企画のイベント!






2014年7月20日(日)@吉祥寺SEATA
ズクナシpreasents"SOUL BOOK"
open&start 18:00 / am5:00 close
前売り:3000yen 当日:3500yen 早割:2500yen(完全枚数限定)
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
※入場時にIDチェックがあります。
【早割発売】4/20(日)~
【SOULBOOK出演者第一弾!】
・ズクナシ
・たをやめオルケスタ
・ギターパンダ
・FULL SWING
・SHOW441
【HOST DJ】
MICCYAN(FRANTIC BROWN BEAT!)/後藤"shima"ヒロシ(JukeBox Rhythm/北島友太/折橋栄一(BLACK SUMMIT/MOLE HALL)
【DJ】
君嶋麻里江/寺島英知郎/MATSU/中溝彰太
【LIVE PAINT】
Rusow
【司会】
クックヨシザワ (ミートザホープス)
吉祥寺SEATA
〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3 吉祥寺パーキングプラザB1F
TEL : 0422-29-006
【アクセス】
JR中央線・総武線吉祥寺駅北口(※1)より出て、バスのロータリーの中にある交番の前を横切るように 横断歩道を渡り、 直進。途中、左にスターバックスが見えます。 その先の交差点でヨドバシカメラ側に横断歩道を渡る。 ヨドバシカメラに向かって左方向に行くと、 CLUB SEATAの緑色の看板のある吉祥寺パーキングプラザが見えます。 その駐車場ビルの地下1階です。 1階は日本堂という仏壇屋と駐輪場、駐車場入り口があります。 仏壇屋と駐輪場の間の階段から降りてください。





2014.7.22(火) 四ッ谷homeri
「GYPSYVAGABONZセッション大会vol.2」
open19:00 start19:30~ 
charge1500円+オーダー
住所:東京都新宿区三栄町25−33
電話:03-6320-0790
予約:gypsyvagabonz@hotmail.co.jp
GYPSY VAGABONZ主催のセッション大会!
初心者から参加出来る楽しい音楽交流の場所です♬観覧のみも歓迎です。









.16 2014 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1961-c4bb898a

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索