霧のスカイツリー

なるべくblogに日記をしたためようと心がけてますので
先月よりは更新できそうです。
いざ書こうと思うと進まないのが難点ですが書きますよー!!笑



今週末はややのんびり。
お家で色々整理したり曲を創ったりアレンジしたりしてました。
面白いのが出来そう。最近の創りたい曲の傾向はわくわくするような楽しいやつばかり。
笑顔になれるようなうたが好きだからです。





さてさて。
昨日は夕方からコストコとIKEAへ買い出しへ。
初めてコストコのパンを買いましたがとーーーっても美味しいです。
(芸能人とかが買ってるやつです)

実家で一度食べたけど凄くおいしくて今回はじめて買いました。
凄い量なので小分けにパックして冷凍庫へ。
これでしばらくはパンを朝ご飯に出来ます。



コストコでは消耗する日用品を購入してIKEAでは割ってしまったお気に入りのグラスを新調。
そして大きな花瓶を買いました。
最近お花にはまっています。
ドライフラワーにしたり、気分で色んな色のお花を買うのが好きなんです。
今好きなのはかすみ草です。



帰り道にスカイツリーを真下から見上げて圧巻でした。
霧でぼやけててなんだか不気味でしたが美しさを放っていました。
夜のドライブはテンションがあがります。
東京の夜景が好きだからです。ウキウキしました。




お友達が運転してくれたので昨日は乗ってるだけでしたが、
そろそろまた運転の練習をはじめようと思っています。
アメリカに行った時に今度は運転したいから。
前回は怖くてハンドルすら握りませんでした。
北海道だと運転出来るのに...涙!
車の多さにびっくりしてしまいました。
それは東京も同じですけども。馴れるといいな。












スポンサーサイト
.10 2014 日々 comment10 trackback0

comment

欧米か! w

てか、近くにコストコあるんですか?

あれは、我々より上の世代がアメリカのホームドラマみて
憧れてた生活を送るためのお店だと思ってた。w

でっかい冷蔵庫にでっかい瓶の牛乳が入っててそこから
コップに入れて飲む的な。w
2014.08.11 14:16 | URL | ぅぉ #- [edit]
完璧なアメリカかぶれですwでかいスーパーがとても好きなのと匂いが好きなので行くだけで癒されるっていう...w売ってるものが全てダイナミックなのであれもこれも買えませんがなかなかツボなものが揃ってるのでやめられめせん!ちなみに今回は遠出して埼玉の三郷まで行きました。
2014.08.11 14:38 | URL | 秀子 #- [edit]
>ぅぉさん
まさに「奥様は魔女」なんかを見て憧れていた世代です...orz

>秀子さん
匂いが好きというの、わかります...笑!
2014.08.11 20:50 | URL | さなG #Vix24TcY [edit]
さなGさん
 いやいや、奥様は魔女は私もみてました。
 もうちょっと古いのがあるんじゃないかなーと思ってましたが
 タイトル忘れましたが。
2014.08.11 21:52 | URL | ぅぉ #- [edit]
奥様は魔女可愛いですよねー!大草原の小さな家とかも可愛い。ちゃんとストーリー見てないので見たいです☆コストコはアメリカでも行きましたがほぼ同じなのでとっても好きなんです。(最近会員になりました笑!)
2014.08.11 23:49 | URL | 秀子 #- [edit]
私も見てないので違うかもしれませんが。

コストコ私の今の職場の近くにもあります。
会員になるのが、お高いと聞いて敬遠状態ですが。

バス乗ってると大きなカバンを抱えた外国の人が
乗ってきたりして、なんか微笑ましいです。
2014.08.12 04:00 | URL | ぅぉ #- [edit]
ぅぉさん!
そうなのですね〜!場所によって売ってる物が違うので職場の近くにも出没する日も近いかと(^^)会員なるのちょっとお値段します、年に1度か2度HPで案内される無料ご招待の日があるみたい!
2014.08.12 10:44 | URL | 秀子 #- [edit]
職場の近くと言うのは川崎からバスにのって15~20分だから
大変そうですよ。

それとは別に、イケアは立川に最近出来ましたよ。まだ行った事ないけど。
2014.08.12 12:48 | URL | ぅぉ #- [edit]
職場の近くと言うのは川崎からバスにのって15~20分だから
大変そうですよ。
それとは別に、イケアは立川に最近出来ましたよ。まだ行った事ないけど。
2014.08.12 12:48 | URL | ぅぉ #- [edit]
ぅぉさん!なかなか遠いですね〜!立川イケア行きましたよーふふふ。ここは駅から10分くらいだしうちから電車で行きやすいので気に入ってます♫
2014.08.12 22:12 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/1973-464fbd6b

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索