ライブっていいな。

こんばんは。
totoのベストアルバムを聴きながらこれを書いています。
今年の4月にtotoのライブの感動が今も蘇りますー!
ライブは生に限るっ!!CDよりも映像よりもライブ!!
生でしか感じられないものがそこにはあるし
みんなでその空気を共感できる事は素晴らしいです。


こうやって時間が経過しても思い出せる感動というのも
とても素晴らしいなぁーと思うのです。



うーん。とてもいい週末の時間です。
本当はここでワインでも飲みながら書くのが最高なんですが
お酒飲んでませんー!
私は今炭酸水を飲みながらこれを書いてますからねっっ!笑。
いや。むしろ炭酸水だけでも充分なのです。幸せです。



今日は9月26日に東中野big riverでライブをする、
ギター下梶谷君とリハしてきましたー!
約5年ぶりの再会、そして実はduoライブは初なのですー!


とはいえシモ君はvocalの方と沢山ライブをしてるのでさすがの安定感〜!
私もこの日はフルートインストものも沢山やろうと思っています。
いつものライブでやらない曲や初めて演奏する曲も多めです。
たをやめで演奏してる私が作詞作曲したトロピカルリズムという曲も
アコースティックなギターサウンドが活きるサンバアレンジで演奏します♪





そんなわけでフルート練習も気合いを入れたい今日この頃☆
アドリブって難しいけどやっぱりとっても楽しい。


中学生の時に吹奏楽の定期演奏会でキャリオカというラテンの曲のソロを
先生にやれ!と言われてアドリブってなんて難しいんだぁーと泣きながら練習したのですが
(なぜならば元のアドリブがラテンなソロで超絶すぎてコピれなかったから)
適当に吹いたら褒められたのを思い出しました。


自分の感じるままに音にすれば楽しくなるのですね。
でも感じる音を指で動かすのには練習がもっともっと必要なんですけどね。
てへ!!頑張るかぁー!









スポンサーサイト
.19 2014 日々 comment2 trackback0

comment

秀子さんのフルート、私は大好きです!ヴォーカリストだからこそフルートも唄う様に演奏されているのかなぁ〜?と勝手に思っている次第です!
2014.09.21 20:07 | URL | さなG #Vix24TcY [edit]
さなGさん
うひゃーありがとうございます...涙!派手な事出来ないのが難点だけど!!唄も楽器も同じだと思っておりますー♪
2014.09.23 00:04 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2004-d2da3ae5

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索