上京10周年!(つれづれなので長文です)

こんばんは!
今日は空の色がとっても綺麗でした。
うっとりしました。心が晴れたー!


風邪のタカオ氏と無理矢理に新曲のアレンジをしました。
25日に公開できるかな?出来なかったらゴメンナサイですが。
出来る限りの頑張りは見せまする!うひょー。

ある曲をもじって出来たうたなのですが
タイトルは私じゃなくてタカオさんが決めました。
かわいくて気に入っています!!



昨日...
チケット残り僅かだからー!ってあらゆる方面でぎゃーぎゃー言ってたら
お店の予約の存在やや忘れててそちらにも少し戴いてたので...
本当に本当にもう少しで完売なのですよー!!わぁーい!
沢山の方が見に来て下さるので本当に本当に嬉しいです。
泣けるー。でも泣かないー。




バンドとしては9周年で10年目に突入なのですが...(来年10周年です)
個人的には10年前の10月に東京へ出て来たので
音楽活動を東京でスタートさせてちょうど10周年になります。
(だから演奏会をやろうと思ったわけではありませんが笑!)



音楽の知り合いはほぼゼロで最初の半年はボイトレと
ダンス(主にバレエ)のレッスンとOL仕事に励んでいましたが....
友達もいなかったので毎日泣いてたしとにかく仕事が辛くって。



それでも音楽にはどん欲でした。
あらゆる景色が面白くって色んな場所へ出来事を探しに歩きました!
あの頃の気持ち忘れていませんっ!
東京へ私を送り届けてくれて北海道へ帰る母の後ろ姿に涙した事も!



2005年の4月に下北沢の路上で東京ライムライトサーカスというバンドに出会って
(リーダーはrpm店長の杉山慶太さん)高円寺のムーンストンプという素敵なお店に出会って...
そこでギターたかおさんとベース藤田君と仲良くなってGYPSY VAGABONZを結成したのがはじまり。
フルートもそのときに10年ぶりくらいに再開させたのでほぼ9年間吹き続けてる感じです...
(全然ペーペーなので恥ずかしいけど)


上京した時は純粋に歌手だけをを目指していたので
バンドはやるつもりじゃなかったのに、
いつの間にかバンドの活動が主に変わりました。


作詞作曲もバンド結成はじめの頃はやるつもりじゃなかったけど...
タカオ氏がオリジナルやらなきゃバンドやる意味ない!と言ったので
試しに作ってみて、そこから私の曲にコードをつけてアレンジをしてくれるようになりました。
これには本当に本当に感謝しています。
曲を作るという事がこんなにも楽しいことか!と。



10年の間に本当に逃げ出したいくらい辛い事とか、
やる気も自信もなくした出来事とかも沢山あったけれど。
そんなことをはねのけるくらいの喜びを何度も経験させていただいたので
本当に本当に感謝の気持ちしかないのです。
何よりそんな出来事もなければ今自分はここにいないと思うのですから。



お客さんも色んな人を思い出せます(顔覚えるの得意だからっ)
あの人は元気かなぁ?なんてたまに思い出します。
昔よくライブに来てくれてた人(今は残念ながらお見かけしない...涙)
路上ライブで出会った面白い人
ライブがきっかけで仲良くなったけど少しして大病を患い、亡くなってしまった方もいました。





思い返せば沢山の事が懐かしいなぁーと思うのですが。
何よりも大切なのは今だと確信します。
今一生懸命やってる事に意味があると思うのです。
やるならば走り続ける事だと思うのです。






続けてたらそれなりに自分の中に色々見いだせる。
まだまだだけど。これからも多くの出来事にハッとなって。
高めて極めて行く人生でありたいものです。







11年目も突っ走りたいと思います。

























スポンサーサイト
.04 2014 GYPSY VAGABONZ comment2 trackback0

comment

むかしの話を読ませて頂いたのと
今日は朝からめっちゃ雨降ってるので
うちで ROCKIN’ BROADWAY のDVD見直してみた

いゃ、それだけなんですが。

特典映像に現在のメンバーでのGVさんの Music Videoがあることに
今頃気づく。  なんだかなぁ自分。
2014.10.05 16:18 | URL | ぅぉ #- [edit]
ぅぉさん!
懐かしいロッキンブロードウェイ!そうですね...PV入ってました!特典なのですよね。見つけてもらえて良かったです☆
2014.10.05 22:57 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2014-7be90fc2

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索