ライブと体力作り...!!

せっせとライブをしております!!
沢山唄うと色々発見があって面白いです。
スケジュールを詰め込んでしまったので若干びびってましたが
全然大丈夫でした。むしろエンジン全開で日々が楽しいです。



先週金曜日は用賀キンのツボでvocalの生徒さんのワンマンライブでした!
2年ほどレッスンに通ってくれている生徒さんなのですが
もともとバンド活動もされていたので歌がとても上手なのです。
ジャズを唄いたい!との事でレッスンに...!!
声がとてもジャズの雰囲気にぴったりなのでライブがとても楽しみでした♬



IMG_3404_convert_20141223230328.jpg

そしてついに迎えたワンマンライブ!
自分で会場選びなどもこなして...
初めてとは思えない素晴らしいライブで感動しました。
MCも歌もとっても素敵でした。


衣装のスタイリング、コサージュ製作をワタシもやらせていただきました♬
お店のブログに今週書こうと思っています。


なんだか幸せな気持ちに...!!!
一緒に見た別の生徒さんともお話したりわいわい出来て楽しかったです。



早いものでボーカル講師のお仕事も丸2年やらせていただいているのですが
秀子クラスの生徒さんは皆様個性的で...素敵な方ばかりです。
下は小2〜上は60代の方まで。
男性女性と幅広くレッスンしております。


生徒さんとの会話だったり交流で随分と元気を貰っているし
助けていただいております。
来年もレッスンのお仕事も頑張ります!!(年明けすぐに発表会もあります)





そんな生徒さん発表会で元気になった週末日曜日はたをやめオルケスタワンマンライブ!
6周年ライブ!という事でいつも以上に気合い。


秋のライブは反省も多かったで今一度自分の色々を見直して練習に取り組む事をしました。
より力を抜いて唄えることができたかなぁーと少し手応えがあって嬉しかった。
新曲もあったし久々に唄う曲もあったので終始どきどき集中しましたが
丁寧に唄えたと思いますっっ!!



12月31日の大晦日ライブはワタシはお休みするので今年のたをやめ納めでした。
新曲続々とあるので来月も頑張ります。



沢山のお客さんが来てくれて心から感謝でした。
ありがたい気持ちでいっぱいです。






たをやめワンマンライブの翌日12月22日は東中野big riverでライブ!
web_20141222004.jpg

piano後藤沙紀ちゃんasax佐藤綾音ちゃんvocal秀子


日本の古い歌や日本語歌詞ジャズ、それから色褪せないスタンダードソングを。
小粋にセクシーに演奏するトリオです。
女だらけなので色っぽいサウンドにまとまる気がする。
2人とも年下ですがとっても頼れて信頼出来るナイスメンバーです。
とっても楽しかったです。



web_20141222008.jpg


web_20141222007.jpg


終演後は楽しくて美味しいお酒をいただきました。



web_20141222029.jpg



web_20141222028.jpg

どんどんテンションがあがるワタシ....笑!!




web_20141222030.jpg




web_20141222031.jpg




お客さんともわいわいできて楽しかったです。









そんなわけで今年のライブも残すところあと1本!!
12月27日土曜日西荻窪フリーダでGYPSYVAGABONZです。



今年バガボンズで書いた曲...何曲なんだろう...と考えましたら
・危険なゲーム
・花柄ワンピース
・ヴァガゴロジー
・はじまりにワルツを(10/25ワンマンでopeningに演奏した曲です)


4曲ですね。
少ないですね...涙!


いくつかストックもあるので春に向けて曲を書きます。





書きたいイメージも曲の感じも日々変わるけれど。
何年先も唄いたいなぁーと思う曲を書きたいです。





というわけで。
今年を振り返るようなライブ。
是非遊びにいらして下さい。



お待ちしてます☆






スポンサーサイト
.23 2014 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2052-4870f095

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索