スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GYPSY VAGABONZハイレゾ配信アルバム発売記念ライブ!

アレヨアレヨという間に当日。
昨日はハイレゾ配信アルバムの発売記念ワンマンライブでした。
実はこの日を迎えるにあたり....1ヶ月半まえくらいは全くといっていいほどセットリストも浮かばず、
新曲も書こうと意気込んでたのに全く進まずどんどん不安と焦りばっかりでした。
初めてみんなで音合わせをしてようやくエンジン着火!(遅い!)
おかげで踊れる新曲できたし集中して楽しく本番を迎えられたので本当によかったです。



ちょっと今までのライブのテイストと変えたい部分があって
今回は1stはフランステイスト盛り込んだり2ndはシリアスなしっとり曲も盛り込みました。
バランス良く楽しい曲をもう少し増やして10月に開催予定の10周年記念ワンマンライブに向けて
練りたいなぁーと思います。なんとなく見えてきたような感じ。





くじけそうになった時に浮かぶのはいつも応援してくださる
一人一人のお顔だったり、言葉だったりします。




これからも皆様の応援を胸に楽しい音楽を作り続けたいと思います☆







IMG_4952_convert_20150503110348.jpg






そして相変わらず最高なメンバー!
ゲストのバイオリン田中雄一さんとピアノの工藤拓人くん!音の相性抜群♩
帰りにたかおさんが「この2人が入ってあなたの作る曲がとっても生き生きしてるよ!」
と言われてなんだかジーンと感動してしまいました。




拓実さんとコーヘイ君のナイスキャラと演奏にも支えてもらってる。
たかおさんは私の一番の理解者なので一緒にステージにいるだけで安心する存在です。
この3人をもっともっといい感じで盛り上げたいな〜と思っています☆
きっとみんなも見たいことでしょう!!



IMG_4789_convert_20150503110518.jpg



IMG_4846_convert_20150503110911.jpg



IMG_4605_convert_20150503111114.jpg






そしてここ最近できた曲がお客さんに喜んでもらえててとっても嬉しかったです。
花柄ワンピースとヴァガゴロジーはとっても人気高いです。
シンプルだけど自分たちらしい曲→ヴァガゴロジー
秀子のメルヘンとロマン、好きなものを詰め込んだ曲→花柄ワンピース

という感じです。
もう少し曲も書こうと思います。
作る意欲が湧く時と湧かない時があるからなんともいえないけど。



それからちょっと恥ずかしいタイトルの新曲「禁じられてる愛」も
みんなに馴染むと嬉しいです。70年代歌謡曲みたいな曲を書きたくて書いたのですが
拓実さんいわく八神純子系!!とのことなのでそれを意識して聞いてくださいね笑!
早くホメリでこれ歌いたいな〜。





というわけで10周年記念ワンマンライブに向けていいスタートになった昨夜でした。
どんなshowを作るのかこれから精一杯悩んでもがいて(笑)
最後には喜びを感じられるように走り続けたいと思いますっ!!ぎゃはは。




11178376_1605976686207541_2552234156367041886_n.jpg







どうぞこれからもよろしくお願いします☆









スポンサーサイト
.04 2015 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2101-a77752ce

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。