たをやめレコ発!

今日はお友達の結婚パーティーに行ってきました。
とってもかわいい花嫁姿にうるうる感激でした。可愛すぎたー!!
音楽あり抽選会あり、お酒も美味しく戴きました。
なんと抽選会で当選して「花やしき」ペアチケット(フリーパス券)をいただきました。
しかも期限になってる日にちは偶然にも私たちの結婚記念日だったので
ダブルで嬉しかったです☆☆☆


浅草観光最近ゆっくりしてないので近々行ってこようと思います♩






さてさて。
今週末はたをやめオルケスタのワンマンライブです。
日程が合わずリハになかなか参加できなかった分...
家で作業するときのBGMで聴いてたり、
今週は歌詞を頭に叩き込むべく練習をしております。(新曲が多めなのです)
さらに体に馴染むように鏡の前で自分の動きを確認しながら歌う練習もしなきゃです。


GYPSY VAGABONZの時とはまた少し違う感じでステージに立つので
ピリーッと背中が伸びる感じ。
いい緊張感で本番に挑めると思います。



新しいアルバムもこの日から発売になるので
ぜひチェックしてくださいね☆





10409595_823880441024945_4459834484771231405_n_convert_20150506014150.jpg



ばばーん!こちらが新しいアー写です〜!
1枚目のアルバムはカツラ装着。
2枚目は地毛でくるくるっとまとめ髪。
3枚目は地毛でロングヘア♩

という感じで自分なりに変化を楽しめる感じにしてみました笑!


衣装は女将岡村トモ子ちゃんのオリジナルデザインです☆
とってもかわいい〜!!




前も書いたと思うのですが今回のアルバムでも1曲作詞作曲しています。
「ショウガール」という曲でポールダンサーの女の子のお話です。
サビのポップさを意識して書きました。
キャッチーなサビってポップスでは絶対必須だと思うのですが
これがとっても難しいなぁーとGYPSY VAGABONZで曲を書くときにも思います。
聞く人が口づさめるような、一緒に歌える曲をかけたらいいなぁー。


今週末のワンマンライブでも歌います。
アルバムにはもちろん収録されておりますのでぜひ聞いていただけたら嬉しいです。



ちなみにこれまた
1枚目のアルバム→トロピカルリズム(愉快なカリプソっぽいリズム)
2枚目のアルバム→さざなみ(色気あるラテン歌謡)
3枚目のアルバム→ショウガール(歌謡スゥイング)

という感じでバラバラな曲調です!






まとめて歌う機会はそうそうないと思うのですが
duo編成のライブとかやることになったらまとめて歌ってみたいです。







というわけで。今週土曜日渋谷o-nestでお待ちしております。
チケットがもうほぼないのでご予約希望の方はお早めに〜!



2015年5月9日(土)
@渋谷o-nest
たをやめオルケスタ
3rd Album発売記念!
「TAWOYA-meeting Vol.13」


【時間】開場18:00/開演19:00

【会場】O-nest

【料金】前売¥3,000/当日¥3,500(+1drink)



【一般発売】
4/9(木)~5/8(金)
・e+(イープラス)

・o-nest店頭03-3462-4420
.06 2015 たをやめ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2103-30b9d506

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索