先日は高円寺シュワルツカッツでライブでした♩

今週は月曜日からライブでした。
水曜日はジプシーリハで明日からライブ3連チャン!
ということでワクワクしてきました〜!!
夏はいいねーやっぱりライブいっぱいしたいねー!!


moblog_c0f4444e.png
隠れ部屋?!!笑!!

そんなシュワルツカッツでのライブの様子をレポ♩
この日はクーモリのレコハツツアーファイナル!ということで
私たちに声をかけてくれて2マンでライブしました。
シュワルツカッツといえばよろずや風みどりのさっちゃんが始めたcafe!!!
風みどりとは...ちょうど7、8年くらい前に新中野でやってたアンティーク雑貨屋さんで
その1周年記念のイベント?にお呼びいただいてライブしたことがありました。

その時チャランポランタンの小春ちゃんと初めて共演したのでした〜!
(おそらく小春ちゃんがまだふさぎ込んでた時代!→本人公言してるから失礼じゃないよね?笑!
私も随分生意気だった!笑)
当時から小春ちゃんはスターでした!!
youtube の再生回数ももりもりだったしアコーディオンが本当にかっこよくって。
大道芸の男の子と二人でパフォーマンスしてた。
すっごい子がいるんだ!とさっちゃんが紹介してくれたのでした。
数年後再会したらすっごく社交的になっててびっくりしました〜笑!!
いやいや。その時初対面だったからねー!!アァ〜懐かしいな!!!



そんなご縁のあるさっちゃんのお店でライブできて嬉しかったです。
クーモリはギターボーカルアキラがはじめた新しいバンドでみんな顔見知り。
ドラムのトモスケ君は元GYPSY VAGABONZのベースさーやの旦那さんなので
この日はひっさびさにさーやが遊びに来てくれました〜!
昨年末に出産して赤ちゃん連れて来てくれましたよー♥
数年前まで一緒に音楽してたメンバーが出産とか...すごいです。
でももうそういう年齢だわ〜!と。しみじみしました♩
いやはや素敵なことであります〜!!!







moblog_52fc2673.png

この日のライブなななななーんと。
衣装を一式家に忘れるという事件を起こしたわたくし...
がしかーしお店に素敵なドレスや帽子がわんさかあって
心優しい店主さっちゃんが貸してくださいました〜!!
しかもドレスがサイズぴったりでした。
ヘッドドレスもとってもかわいいイエローのお花!!
よかった〜本当によかった!!!ほっ!!!



moblog_6924dd3a.png

ピアノは工藤拓人くんが参戦してくれました〜!!
ムーディーな大人なサウンドになった気が♩拓人くんありがとー!!
彼は翌日北海道へ...ライジングサンに出演しますよ!!





moblog_4d81f1d0.png


モノクロフォト!!!





楽しいライブでした♩




moblog_c91a4269.png



そんでもってクーモリは達也くんの威力がすごかったけど。
音楽は爽やかだったりじっとりしてたり、ぐっとなったり。
じっくり歌詞を聴いてみたい曲がたくさんでした!!
アキラのセンスが光るバンド〜!また対バンしよう!と話してたので
年末にできたらいいなぁ〜!!それまでに歌詞聴きこんでおくぞぉーっと!!







そしてこの日発表したのですが。
10月10日サラヴァ東京でのGYPSY VAGABONZ10周年記念ライブの追加ゲスト決定♥
バーレスクダンサーのコッペリアサーカスちゃん!!!
う、嬉しすぎる〜!GYPSY VAGABONZの音楽でダンスしてもらうの夢だったので
とっても楽しみです。

さらにスペシャルDJさんの発表も近々致します!!
なんかとっても豪華になってきて不安だったりワクワクしたり。
精神おかしくなりそうですが!!笑。

この準備でわりといっぱいいっぱいの最近の私ですが。
こんな贅沢ないなぁ〜と思うわけです。
バンドというひとつの集合体で何かを作るってとってもやりがいのあることなんです。
そして見てくれる方があぁ〜なんか元気もらったわ。と思っていただけたらさらに幸せです。


そんなテーマで...!!
今回はお客様もバリバリ参加型のライブにしたいと思うので
一緒に盛り上がりましょうね〜!!
準備頑張るぞ。ふふふ。






さらなるお知らせも何点かあるんので。
徐々に紐解いていきましょ〜ふふふふふ。



素敵なフライヤーも完成しました!
GYPSY VAGABONZのweb siteを作ってくれてるまりこちゃんが製作してくださいました。

moblog_ade0eeba.png





ご予約も開始しております!!!


2015.10.10.(土) 渋谷サラヴァ東京
GYPSY VAGABONZ10周年記念祭!!
ついに10周年を迎えるGYPSY VAGABONZ!
これぞバガボンズ!な一夜限りのshowを五感をフルに使ってペロリと召し上がれ♩                
  
開場18:30 開演19:30
前売り¥3500(1drink込み)当日¥4000(1drink込み)
住所:東京都渋谷区松濤1丁目29−1 クロスロードビルB1
電話:03-6427-8886
ゲスト:工藤拓人(piano)田中雄一(vln)たけちゃん(ブルースハープ)Coppelia Circus(バーレスクダンス)and more…?
http://l-amusee.com/saravah/
※ご予約はgypsyvagabonz@hotmail.co.jpまで。
お名前、メールアドレス、公演日「10/10」、予約枚数を記入の上送信してください。
サラヴァ東京でのご予約も開始しました。お店web siteよりよろしくお願いいたします




スポンサーサイト
.13 2015 GYPSY VAGABONZ comment2 trackback0

comment

 お店に着くのがstartぎりぎりで、またその場の雰囲気に臆したり、
席も奥の方を自ら選んだ事もあり、食べ物のオーダーが出来ずに
ジンジャエール1本で終わってしまいました。
全て自分が悪いのですが、あんな楽しいライブなのに、空腹に加え
漂ってくるいい匂いに少し悲しくなりました。

 この対策はどうしたものか。悩ましい。w
2015.08.18 00:22 | URL | ぅぉ #- [edit]
ぅぉさん
ぎょへ!!それは...悲しかったぁ〜!!
確かにひしめき合ってると頼みずらいのわかります。私もま...いっかってなるか。遠慮なく頼むかのどちらかですよ〜!!
2015.08.18 12:09 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2142-72255e8b

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索