レコーディング〜自主練習〜舞台観劇!

だんだんと一雨ごとに涼しくなってきた。
夏もあっという間におしまいかしら?と少し寂しい気持ちに。
暑いのとっても苦手なくせに....
風邪などめっきり引かなくなった私ですが胃腸の弱りを感じて週末は病院へ行ってきました。
念のためエコー検査をしてもらったのですが特に異常がなかったのでホッとするも。
「その年で健康診断受けないのはダメよ〜」とお医者さまに釘を刺されたので
近々行ってこようと思います。何にせよ健康第一ですね。
割と元気だとは思うんだけど体力がないかもしれません。涙!!



とはいえ病院の前日は地元北海道の友達と久々に集まってわいわいしました。
いろんな仕事のはなしとか、懐かしい話で盛り上がれるのは楽しいです〜
みんな東京で頑張ってるのでなんだか元気をもらいました。


そんでもってさらにさかのぼってその前日はGYPSY VAGABONZのレコーディングでした。
お写真とともに追って日記を書こうと思いますが。
とってもやりがいのある一日でした。
みんなの集中力もいい感じでした。良い作品になりそうな予感です。
残すは鍵盤と私の歌とりなので自主練習に励んでいます。
自宅で簡易recして自分で確認しながら取り組むのですが....
これがなかなか集中力MAXでやるため時間があっという間に過ぎています。
なかなか楽しいです。10月10日までに歌がうまくなってるといいです。笑!!




そんでもって今日はたかおさんのお友達の舞台観劇に行ってきました。
ガラ劇団さんの「罪と罰」という作品です。
体を使った表現や演出も面白くって刺激的でした〜
若い子がいっぱい出てたのでエネルギッシュな印象でした。
ストーリーはズシンと心に来る実話を交えた内容だったので考えるものがありました。
それにしても役者さんってよくセリフ覚えられるよなぁ〜って感心します。


音楽とはまた一味違うけど表現するという部分では通ずるものがあるのでとっても勉強になりました。
心で感じてそれが表に現れるような...そんな表現をしたいなぁっと思いました。






というわけで。
自主練習はもちろんですが今週はライブも3本orもしくは4本あります....!!
喉を大切に...今日は買い忘れたので明日からマスクつけて眠りたいと思います!!笑





お時間合えば是非聴きにいらしてくださいね〜♩
水曜日→東中野ビッグリバー
金曜日→浅草ダリン

でございます〜〜!!!


夏の終わりまでも満喫するために雨降らなかったら、
どっちも浴衣でライブしようかなぁ〜と思います!!!



(今年浴衣着まくってる)




スポンサーサイト
.23 2015 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2147-1c386834

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索