GYPSY VAGABONZ10周年記念祭

まさにお祭りな一夜が夢のように去ってしまった。
ステージに立った時に湧き上がる歓声に、拍手に胸がぎゅっとなって夢かな?と思った。
今もまだ夢かな?と思う。それくらいスペシャルな夜だった。
何度も見た悪夢は正夢になりませんでした。
思った以上のエンターテイメントを実現できたと私は思う。
だからすっごく満足しています。


というわけでfecebookにも載せた内容と同じですが取り急ぎライブの感想を綴ります。
セットリストやお写真や裏話は追って載せます。


そして悲しいかな、声が出なくなりました...涙!風邪が悪化しました。本番乗り切れたの奇跡みたい。
明後日出演を予定していたnidaiでのライブはもしかしたら代わりの方に出演をしていただくかもしれません...
また明日報告させていただきます。情けない...!!




〜昨日書いた日記です~

12074511_915207268574237_8474612821420096850_n_convert_20151012162931.jpg





GYPSY VAGABONZ10周年記念ライブありがとうございました!!
ご予約以上のお客様が来て下さり満員御礼ー!お店からワインも振舞っていただきました。
いやぁー!ホッとしたー!!
長い緊張感からの解放で頭痛と吐き気でさっきまで寝たきり状態でした。
(本日のライブは雨天中止になり安心やらなにやら。)


頑張って作ったスライドショーも無事に流せて安心しました。ちゃんとウケてた!
昨夜はお客さんのあったかさにいつも以上にエネルギッシュに燃え尽きたステージでした。
新旧のGYPSYVAGABONZといえば!なオリジナル曲を中心に選曲して
スペシャルゲストのコッペちゃん、タケちゃんとの相性も抜群!
今年の4月からアンサンブルを作ってきたピアノ拓人君とバイオリン田中さんを含めた6人編成も
レコーディング→リハを経てノリノリで楽しいグルーヴだった。
こんなサウンドを作りたい!と描いてた理想のカタチを実現出来た。


去年の9周年ライブでは思うように唄えなくて一生懸命練習したのにダメだった!と
大泣きして超落ち込んだのですが、それは単に自分の努力が足りなかっただけでそこから色々と見直しました。
大切なライブに向けてのコンディション作りだったり、ライブの流れだったり。
なのに、なのに。風邪を退きました。それでも本番を歌いきれた。いつも以上に身体を使って唄いました。
ピッチ、コンディションもベストではなかったかもしれないけど
自分の気持ちには負けませんでした。自信と達成感を今回はちゃん得られた。
やれば、出来る!と。だから嬉しい涙が出ました!!


この10年でGYPSY VAGABONZを通して出来なかったことが出来るようになったことが大きいです。
頑張ろう、頑張ろう!と常に走り続けるきっかけをくれたことも。
自分のバンドをメンバーを誇りに思います。
それから今回は思いっきり自分を褒めてあげます。
10年の頑張りを沢山の人が認めてくれておめでとうと言う言葉をもらえたこと。
それが本当に嬉しくて幸せでたまりません。ありがとうございます。


これからは細く長く楽しく続けられたらいいなぁと思っています。
お客さんもまるで家族のように仲良しなことが嬉しいです。
一生仲良く出来たらいいなぁ!私はみんなが大好き!!
どうぞこれからもGYPSY VAGABONZをよろしくお願いします(^-^)!




追記
クリスタルドールを企画してくれたFM番組クリスタルレインボークラブのパーソナリティー樹凛さんはじめ可愛くVAGABONZの衣装を着て下さった皆様、松パパ、そんな皆さんのヘアメイクをしてくれたあやーこちゃんは2ndステージで私のヘアメイクも10分弱で手がけてくれました。物販をしてくれた長年の心の友である和美さん、プロジェクターを映してくれたUGさん(ツアーの運転手もしてくれてる友達)、素晴らしい紅白衣装を作ってくれた親友かよちゃん、カメラマンのふくちゃん(今のメンバーになって最初にアー写を撮影してくれた方で昨日のライブの撮影をしてくれました!とても大好きな写真家さん)webデザインとフライヤーデザインと今回の新音源でジャケを製作してくれたまりこちゃん、司会ナカヤン(ギターうまい!)、前情報なしで私の好きな曲ばかり流してくれたDJ HIDEさん(椎名林檎流れた時は飛び上がった)、打ち上げで最高に盛り上げてくれた我らがホメリのマスターのDJアルジーヌ!!浜松から駆けつけてくれた初代ベーシスト藤田くん(我が家に宿泊し無事に浜松帰った)、可愛い可愛い赤ちゃんと参加してくれた2代目ベーシストさーや、そしてサラヴァ東京のスタッフさん。店長の飯塚さん!素敵なお花を贈ってくれたロッキンブロードウェイそして新MVを撮影してくれたTERRY監督(応援してくれたTERRY組の皆様)、私を故郷から応援してくれた大切なお父さんお母さん。そして1番身近で私の全てを支えてくれた夫であり音楽でも最高のパートナーたかおさん。


こんなに沢山の方々あっての昨日のイベントでした。
支えてくれた全ての皆様ありがとうございます*(^o^)/*








.12 2015 GYPSY VAGABONZ comment4 trackback0

comment

本当に素晴らしいステージでした。やはり、秀子さんの夢は逆夢で私の夢が正夢でした。私の夢の通り、ステージを降りる時の秀子さん、GVの皆さん、ゲストの方々、満面の笑みでしたネ!勿論、観客席も全員が(^o^)でした。

GVの強みは何といっても抜群のチームワークですね。それも観客を巻き込んでの...笑!きっと、観客の皆はGVチームの一員という気持ちでいっぱいなのではないでしょうか?それもこれもチームの顔である秀子さん、それを支えるチーム監督であるたかおさんの存在が光輝いているからこそだと思います(そこに引き寄せられた個性豊かなメンバーが、また魅力的)。

私はこれからもチームの一員として皆さんについて行きたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します!イヤダと言ってもこっそりノゾキに参りますが...(^^;)
2015.10.12 19:29 | URL | さなG #Vix24TcY [edit]
さなGさん!ありがとうございます(^-^)本当そうですよね、お客さん同士の団結も強いのが最強ですよね♪皆さんの応援あって今回のライブが無事に終えたと思っております☆ライブはお客様と作るものですからね〜♪はい、こちらこそこれからもよろしくお願い致します♪新しい曲も落ち着いたら書きたいと思っています。みんなが笑顔になれる音楽をこれからも続けていきたいです。
2015.10.13 11:49 | URL | 秀子 #- [edit]
お疲れ様でした。  楽しゅうございました。

自分のblogにも書いた事ですが、こんなに楽しいなら10週年と言わず
11週年、12周年と毎年やって頂けたらと、 思ったり。

いゃ、とは言え、これだけのイベント大変だったと思います。
お疲れ様でした。 

今は養生され、復活したらまた楽しいライブを期待しております。
2015.10.14 06:58 | URL | ぅぉ #- [edit]
ぅぉさん
お返事遅くなりました〜!やっと復活しました☆いつも応援してくれるみんなが喜んでくれたことが本当に幸せだなぁとしみじみしております。やってよかった!!来年は大きなライブやる予定ありませんが次に大きなライブをやるとしたらフルアルバム発売記念ライブかなぁ〜と思います。いつになるかわかりませんが...笑!そのうちできたらいいなぁ!!
2015.10.19 23:06 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2164-172515aa

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索