スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

人生初の。

夏あたりから胃の調子が悪く...食欲が激変した時期があり病院に通っています。
と、言っても薬のんだらすっかり元気だしたま〜に痛くなる感じになったのですが
心配性の夫の勧めもあって年明け早々に人生初の胃カメラ検査をすることになりましたー!
びぇ〜〜!!!


今は色々と楽に検査できるようなってるみたいで...
すぐにオエ〜〜っとなってしまう私は麻酔(ねむるやつ)でやってもらうことになりました。
思えば今年は後厄でここ3年は体調の変化を実感することが多かったので
これを機に食生活も見直そうと思いました。
塩分多くなりがち...涙!!

仕事柄ライブで遅くなると食事が寝る前になってしまったり、
はたまた食べるタイミングを失って1日1食ってのが続いてたなぁ〜と反省...涙!
そりゃ胃腸もびっくりするよね...と。


というわけで今月の目標は早寝早起き&健康的なご飯を作ってしっかり食べることです。
年末なので慌ただしいですが少しずつ頑張ろうと思います☆


スポンサーサイト
.01 2015 日々 comment4 trackback0

comment

アラフィフの私でさえ胃カメラは未体験なのに…

まぁ、備えあれば憂いなしですね〜
特に秀子さんはボーカリストなのでお身体そのものが楽器ですものね
(^^;;

検査の結果、何も問題がない事を心よりお祈り申し上げております。

因みに私はバリウムですら苦手で検査員の人に「今度ゲップしたら問答無用で胃カメラ飲んで貰いますからね」と怒られてばかりです…
2015.12.01 22:58 | URL | さなG #Vix24TcY [edit]
ひぇ〜!!バリウムも辛いって聞きます。たかおさんがうるさすぎて...泣く泣くですよ〜。心配性なんで。寝てる間にあっという間よ〜という感想をいくつか耳にしてるんで大丈夫と信じてます。怖いけどー!笑!
2015.12.02 12:31 | URL | 秀子 #- [edit]
ふふふふふふ

胃カメラ経験ありますよ。 喉部を麻酔するために
麻酔薬を凍らせたのを、飴なめるみたいに溶かして
喉に麻酔だけしてやりました。

でも、かなり、オエーってなりつらかったです。

最近の胃カメラは細くて鼻から入れられるのもあるらしい。
でもそれは病院が限られてたり、撮影だけで、いざ何か見つかった時
細胞をとる等の対応が出来ず2度手間になったりするそうです。

バリウム飲んでのレントゲンはバリウムより、撮影時のベットの上で
あっち向けだのこっち向けだの一回まわれだのが辛いです。
ゲップに関してはすかしゲップが上手くなったので気づかれずに
やってのけます。w
2015.12.03 13:10 | URL | ぅぉ #- [edit]
ぅぉさーん!
コメント気づかず返信遅くてすいません!
ヒャ〜!胃カメラ怖いです、本当に。私も絶対オエーッてなるので寝ながら検査するやつにしました。(全身麻酔なのかなぁ?!)がしかし...一度調べて損はないと思うんで頑張りますっっ!鼻のもあるってお医者さん行ってましたが今は寝ながら検査する人多いみたいです!!それが終わるまでなかなか落ち着きません〜
2015.12.24 00:55 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2177-e0a00781

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

