GYPSY VAGABONZワンマンライブ秀子の部屋vol.14

昨日は今年初めのワンマンライブ秀子の部屋vol.14でした〜!
風邪ひきで体調悪いせいか声の出も悪く...どうなることかと思いましたが
少しずついつものように出るように,,,!!おかげさまで今日すごく元気。
ご心配おかけしました。


満員のお客様。さらに立ち見までいただき感謝でいっぱいでした。
前回の秀子の部屋がなんと去年の7月だったそうで待ち望んでくれてた?!と。
嬉しい気持ちがこみ上げましたよ〜!!


このイベントをはじめてから最初はライブ(曲)をお届けすることでいっぱいになってましたが
少しずつライブ以外の催しにも力を入れるようになり,,,
今回は新春企画ということでメンバー歌合戦も実施しました〜!
普段歌わないメンバーの歌声や曲も堪能できたのでは?!
すごく楽しかったです。みんなけっこう練習してたのでもっと聞きたい〜という声もありました☆



こんな感じで演奏だけではなくってバンドとお客さんの交流会のような...
みんなで楽しむライブってあるようでないと思うのと、ホメリだからできるっていうのも大きいです。
それから初めてのお客さんもみんなで楽しめる空気を作ってくれる常連のお客さんがいるからこそです。



昨年の10周年のときにも思ったけどGYPSY VAGABONZを通して
こんなにも深いつながりを持てた人たちを私は一生大切にしたいなぁーと思うわけです。
もしかしたらバンドが解散することもあるかもしれません。
それでも、GYPSY VAGABONZの音楽を通して繋がれた人たちとずっと仲良くしたいなぁーと。



そんなわけで。
まだまだ解散の予定もないので全力で楽しいサウンドを作るし
こんな私たちだけどついてきてねっ!!
みんながいれば私たちGYPSY VAGABONZは無敵です☆






さて。
セットリストは今回オリジナル曲を濃いめにしました。
ゲスト田中雄一さんのバイオリンの音色が響き渡るのもまた最高でした。
MCでも話したけど新しい曲を増やします。
バンドのサウンドというものをもっと追求します。



私がやりたいのはやっぱりバンドのサウンドなんだ!と確信しました。
セッションバンドには作れない作り込んだサウンドをもっと追求すべく
練習と実験を重ねてお届けしたいと思います。
(セッション要素は盛り込むかもしれないけどGYPSY VAGABONZのオリジナル曲はやはりアレンジとユーモアありきなんです)



いっぱいリハーサルしてより自分たちにしかできないものをやってやる〜!!と誓ったのでした。




まずは4月30日の秀子の部屋記念すべき15回目!!
そして6月くらいには豪華編成で新曲をいっぱい披露するようなショウをやりたいです。
(もしかしたらまた10月って言い出すかもしれないけど!)





みんなで歌えるような楽しくてわかりやすい曲、作るよー!!




そんでもって女の子にも共感してもらえるような乙女ソングも必要と!!
さぁ〜どんなの降りてくるかな?!







スポンサーサイト
.31 2016 GYPSY VAGABONZ comment2 trackback0

comment

秀子さん、こんにちは!

今年初のLiveとても楽しゅうございました。そして、唯一無二のGVサウンドは今年も進化し続けると確信し、自分の事の様に嬉しくなりました。

秀子さんのこだわる「バンドとしての音作り」、私がジプヴァガさんに惹かれる理由が正にここなのです。秀子さんの歌、たかおさんとコーヘイさんのギター、たくみさんのコントラバス、個々の音は勿論素晴らしいのですが、バンドとして一体化した時に放たれる音の素晴らしさは言葉に表す事が難しい程です。

これからもGVサウンドを追い続けます。また、私は皆さんの温かなお人柄にも惹かれております故、今後ともどうぞ仲良くしてやってくださいませ!笑
2016.02.01 13:21 | URL | さなG #- [edit]
さなGさん
いつも応援ありがとうございます☆バンドサウンドは必須だって改めて思ったのと同時にそれが私たちの強みかな?と♩よく言われますがロックバンドのようなことしてますもんね...笑!なのでより自分の意識もしっかりと高めたいと思いますー♩そこを好きだと言ってくだってとても嬉しいです!!新曲はアンサンブルができるまで時間がかかりますがその過程もまた面白いものなのでいっぱい音を奏でて行こうと思います〜!!そんでもってこちらこそさなGさんはGYPSY VAGABONZにとって欠かせない重要な人です!!これからもよろしくお願いします♩♩♩v-10i-1
2016.02.02 00:03 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2189-87ee71e1

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索