宇都宮、浅草ジャズライブ!

先週金曜日は宇都宮でライブでした。
遠征でなんと泊りがけ〜!!北海道でジャズのライブをやったことはありましたが
それ以来の遠征でございましたー!!


初の組み合わせでの演奏はとっても刺激的で勉強になりました!
いっぱいお酒もご馳走になり。素敵なマスターも優しく迎えてくれて嬉しかったです。




そして翌日は浅草舵輪で荻村バンドへのゲスト出演でした♩
去年12月に引き続き2度目の出演でした。
新曲も増えて楽しい夜になりました。
みんな一生懸命でこれまたいい刺激をいただけるのです。




木曜日は赤坂nidaiでの演奏だったので3日連続ライブでした。
全然違う場所で全然違う組み合わせ。
歌う曲も同じだったりバラバラだったりでなんだかたっぷりステージで表現したって感じでした。
3日目が終わった後の疲労感すごかったんですが...でも達成感やすっきりした感じがありました。
歌の表現も色々勉強になったー!!!


音のキャッチボールがものすごく面白い3日だった気がします。



まだまだ磨き足りないところは多いけどこれからの音楽活動に生かしていきたいです。







さぁー来週は司会のお仕事(原稿作りがものすごく大変です...)
再来週は22日に浅草舵輪でジャズセッションdayです。



GYPSY VAGABONZのリハーサルもあるので気合入れてゆきます。
曲もちまちま構築中ですが焦らずにしっかりぎっちりやっていこうと思います☆
思い描いてることをちゃんと形にするぞー!!!メラメラメラ〜!!!
スポンサーサイト
.12 2016 JAZZ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2206-706a304e

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索