地震

熊本地震で被害に遭われた方の1日も早い回復と復興をお祈り申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


地震で緊急の用件を確認したい方も大勢いらっしゃると思いますので
SNSの更新を少し控えようと思いブログにて書いていこうと思います。




いつどこで起きてもおかしくない地震。
まさか熊本であんなに大きな地震が来るとは思いませんでした。
もしもそれが北海道だったら?自分の実家の家族が危機にさらされたら?
そう思うと気が気じゃなくなりました。

熊本には友達も住んでいます。
今度一緒に演奏しよう!と2、3日前に電話で話してた音楽仲間も住んでいて心配しております。
連絡したら最初は元気でしたが電気も止まってしまいやはりただ事ではないようです。



そんなわけで。色々なことを考えさせられています。
命あって健康で生きられることって本当に幸せなこと。
いつ何があってもおかしくないです。
用心はもちろんのこと、もし今ここで地震が来たら?という危機感も持って
気をつけなくては,,,,と思いました。






そんなこんなで。
明日はピアノの発表会で司会のお仕事です。
ムーヴ町屋というホールで開催します。
かれこれ4回目。
1年半おきにやってる発表会なのではじめて司会をやらせていただいてからは毎回担当してるお仕事です。


原稿を作るのも前はPCがボロかったこともあってすごく時間かかりましたが今回はすんなりとできました。
原稿チェック、読みの練習も完了しました。
慣れないことではありますが私も歌を教える仕事もしていますので
発表会にかける時間や生徒さんの思いもなんとなくわかります。
先生方や親御さんの気持ちも。



なので少しでも気持ち良く発表できるように気持ち良い声で明るく司会できたらいいです☆
いろいろ勉強になる〜!!!




そんなわけで準備も整ってすっきりしつつブログを書いてます。
今日は夫がSWINGの練習会に参加しているので私は家で曲を作ります。
先日久々にしっくりくるメロディーが降ってきたので進めたいと思います。




最近はビートルズとか、ジョニミッチェルとか。
いい雰囲気のアーティストの曲を聴いてメロディーの勉強をしてるところです。
心に響く歌詞、メロディー。これが心の底からぶわーっと湧いてこればいいのに。



とか言う前に。私は曲をかかな過ぎると思うのでもっと量産しろ!と言い聞かせています。
焦らずに6月に新しい形でいろいろ発表していきます♩(もちろんGYPSY VAGABONZでね☆)








いつ何が起こってもおかしくない。
だからやりたいことはやっとくべきだと思うのです。
自分の想いを曲にぶつけていきます。
スポンサーサイト
.16 2016 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2208-922454f0

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索