北海道帰省と今月前半のライブ予定

皆様こんにちは〜
週末は北海道に帰省しておりましたー!!
なんだかあっという間の帰省でしたが心が充電されて頑張ろう〜という気持ちになりました。
北海道の広い空と澄んだ空気はたまに取り込まないとダメだなぁーと思いました。



高校時代富良野塾受験のために旭川までミュージカルのレッスンに通っていました。
歌のレッスンとダンスのレッスンがセットになっていた充実の教室だったのですが
その教室が入ってた駅ビルがイオンに変わってしまってもちろん音楽教室もなくなってしまいました。
さみしいー。。。。


高校3年生になってからは大学時代演劇を学んでいたという校長先生が
演技の指導を自らしてくれて(なかなか厳しかった!)
さらに放課後は教室で担任の先生にステレオを借りてダンスの練習....
声楽の個人レッスンにも通い始め(これまた旭川)
なかなか頑張ったなぁ〜と遠い目。


もちろん勉強なんか全然しておらず成績は超悪かったんですが
芸術面では本当に充実してました。(コンサートやミュージカルを観に行ったりもしてたし)
好きなことにはのめり込むタイプだからその部分を伸ばしてくれた両親には感謝しています。




そんな思い出のつまった旭川にも行ってきたー
買い物公園通りはすっかり寂れてしまって好きだった古着屋さんもなくなってしまいました。
バスターミナルはそのまま残っていました。


映画館もなくなってたきがするなぁー
マクドナルドなかった...涙




西武デパートもなくなってしまうらしい。





地元が過疎化していくのはさみしい。
なにか自分にもできることないかなーと思う。








そんな思い出も振り返りつつ。
今私は東京で頑張るー!!
また北海道でもライブがしたいので頑張ります。






明日は6月1発目のライブ。
そして来週も2本あります。6月前半も宜しくお願いします☆







6月8日水曜日 東中野big river
Gt下梶谷雅人 & vocal、Flute 秀子
open19:30 start20:00~3ステージ 投げ銭ライブ
住所:東京都中野区東中野4-2-27駅前飲食店会ムーンロード内 

東中野Big river web site
http://www.bigjazzriver.com/st/nd.html


☆おすすめ!!ライブ♩皆さんに来て欲しいライブ!
ギター下梶谷雅人君と不定期に行なってるduoライブ!なんと2カ月連続です。
たをやめオルケスタやGYPSY VAGABONZのオリジナル曲もいつもとちょっとちがうアレンジで演奏をします☆
真剣勝負なライブ!(ライブ録音もして終演後に飲みながら、焼きそば食べながら?聞けます)
ぜひ遊びに来てください〜イスもありますので座って聞けますよー!





6月15日水曜日赤坂nidai
open&start 20:00~ charge2000円
住所:東京都 港区赤坂3-10-20 対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630
赤坂見附からすぐの素敵なピアノバーでライブです。
懐かしの昭和歌謡〜ジャズ〜popsまで幅広い選曲でお届けします♩
vocal&flute秀子 guitarたかしさん piano吉田くん
イケメン2人に挟まれて演奏しまぁ〜す☆笑!





6月18日土曜日 西荻ココパーム
ユタと秀子の真っ黒祭り改め真っ黒酒場
open18:30start19:00 charge¥2000+order
住所:東京都杉並区西荻北3-1-9山屋ビル2F
電話:03-3396-9751
出演→
GYPSY VAGABONZ
サボテン高水春奈トリオ(vo,gt,pf高水春奈,Tp谷殿明良,Acc竹廣類)
スイングクルーズwithオコメ

GYPSYVAGABONZはpiano菊池 麻由、gtシーサト、vl田中雄一を迎えて7人編成です。
たかおパイセン渾身アレンジのオリジナル新曲2曲やります。私も魂込めて書いた2曲です。
盛り沢山のリニューアルステージです。必見必聴なので絶対来てね。
この組み合わせで2000円は本当にお得なので本当に来て欲しい〜〜〜です!!
スポンサーサイト
.07 2016 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2224-eb7f86a3

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索