スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どたばたと...

全然ブログ更新できてませんでした。
先週も色々ありましたー!
ライブしたりリハしたり個人練習に打ち合わせに...
観劇したり、舞台のオーディションの手伝いしたり。


来週からのレコーディングに向けて色々大詰め。
ジャケット撮影もその流れであるので準備に追われております。
レコーディングは曲数も多いです。ぎゃー。

とにかく後悔したくない...と思って持てる力を出せるように準備しています。
楽器も朝練を先月からはじめて少しずつ変化が出てきたような...
あとは楽しくやるのみ!!
月末には色々お知らせできるかな?と思いますのでお楽しみに〜!!


改めて出来上がった曲たちを見つめると色んな変化が。
まだまだ色んなものが作れる予感もするし新しいことにもチャレンジしたいなぁーっと。



それからのんびりもしていられませんで。
10月5日〜11日高円寺明石スタジオで
ガラ劇プロデュース公演(ガラプロ第一回公演)「ハーメルンの笛吹き」
劇伴をGYPSY VAGABONZが担当することになりました。演奏出演もします!!


というわけで...オリジナル曲をさらに書きます。
そしてその曲を女優さんが歌ってくれたり私も歌ったりします。
ちなみにこの舞台は女性しか出ない公演なのですー!


富良野塾を卒塾してからお芝居にほぼ関わらなかったのですが
歌とフルートをはじめて11年目でやっと舞台に関われるときが訪れました!!
芝居とはちょっと違うけれど音楽の舞台で培った何かと
富良野塾で学んだ何かを融合できたらいいなぁーと思いました。



劇場の下見してきたら10代後半のことをすっごく思い出しました。
それから富良野塾時代の思い出も...


頑張りますっ!!




さらに近況といえば。
先月末からクラシックのバレエのレッスンを再開しまして。明日は朝からレッスンです♩


バレエは音楽も踊りもすごく好きです。
筋力つけねば...





今週のライブ予定は
8月11日木曜日浅草ダリン
8月12日金曜日渋谷nestたをやめオルケスタ
8月13日土曜日すみだジャズたをやめオルケスタ

またまた...3連続ライブです。



そして再来週8月22日に出演予定だった赤坂nidaiですが
私の諸事情により8月23日の出演に変更となりました!!
この日はピアノのんちゃんという北海道出身の女の子と一緒です。


ぜひ遊びにいらしてくださいー!!
よろしくお願いしますっ!!!







スポンサーサイト
.10 2016 日々 comment2 trackback0

comment

猛暑が続く中、秀子さんが精力的に活動されている事を伺うと夏バテなんか吹っ飛びそうですね、勇気付けられます…(^O^)

きっと、良い気が周りに充満して心身共に充実されているのでしょう!

そして、新譜での更なる進化の予感に今からワクワクさせられております。

とはいえ、この陽気ですので、くれぐれも体調管理にだけは万全を期して下さいませ!
2016.08.10 21:40 | URL | さなG #Vix24TcY [edit]
さなGさん
いつも応援ありがとうございます!!今まで積み重ねたことが色んな方の協力で少しずつ形になって嬉しいです。それはさなGさんはじめいつものお客さんの応援もあっての実現だと思うので楽しんで取り組みたいと思いますっ!!今までの集大成な作品&次につながる作品になるといいなぁ〜!本当に暑いですね...おかげさまで体調は万全でーす♩(レコーディング終わるまで禁酒してますよ...涙!)
2016.08.12 12:41 | URL | 秀子 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2237-5b987f1f

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当しています。女の子18人のビッグバンド「たをやめオルケスタ」で唄っています★

出身:北海道
23歳の秋に歌手を目指して上京しました。

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し
晴れて18期生として入塾し作家倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業や家事全般まで学びました。

卒塾後は在塾中に目覚めた歌手への道を志しボイストレーナーの師匠についてジャズや洋楽ポップス、コーラスなどを学び札幌を拠点に北海道でステージ出演など奮闘。


その後上京、2005年にGYPSYJAZZバンドGYPSYVAGABONZを結成。vocal&flute参加、ギター2本とコントラバスの4人で古き良き時代のジャンゴスタイルでオリジナル曲を中心にジャズやポップスなどオリジナルのアレンジで演奏。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。(たまにフルートも吹きます)


現在バンド活動他、PV出演、ヴォーカル講師、JAZZ BARなどでのレギュラー出演など。幅広く活動中。


2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクトし
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。


尊敬するミュージシャン:メタリカ、エアロスミス、モトリークルー、シンディーローパー、マイケルジャクソン、他80年代を彩ったハードロックバンドの数々。


好きなキャラクター:ぬりかべ

特技趣味:ヨッシーのクッキー、ホラー映画鑑賞(稲川淳二など)、バイオハザード、着付け、レトロな純喫茶でおいしい珈琲を飲むこと。知らない街を放浪、散策してレトロに触れること。








洋服が大好きです。
いつだってどこだってオシャレ心を大事にしています。

ステージの時は1920年代〜50年代のヴィンテージドレス、
お友達のオリジナルデザインの手作り衣装、コルセット装着で唄っています☆(ライブ写真も沢山UPしてるので見て下さいね♪)



くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。