レコーディングと撮影♩

先週あたまからGYPSY VAGABONZのレコーディングをしておりました。
無事に終了!!ゆっくりする間もなく衣装手配に駆けずりまわり...
本日台風の中ジャケット写真の撮影も無事に終わりました〜!!

衣装のスタイリングは私とたかおさんで協力してやりました。
浅草の人気骨董屋さんの東京蛍堂さんに衣装提供していただきメンズはかなりかっこいい雰囲気になったと思います。
そして私の衣装は自分たちのお店vintage clothes VAGABONZのものです。



衣装探すのも選ぶのも本当に本当に大変で....
自分が衣装やさんをはじめた意味を改めて考えるきっかけにもなりました。
より便利で面白いものを提供したい!という意欲が。
衣装探すのも選ぶのも本当に大変ですが選ぶ楽しみもあるし、
トータルバランスが本当に大切だと思うので....
vintageに興味がある方はぜひvintage clothes VAGABONZにご用命いただけたら嬉しいです。
色んな苦労も知ってるのでアドバイス出来ると思います笑!!





そしてカメラマンさんはなんと地元の先輩にお願いしたのでした。
海外などでも幅広く活躍してる先輩は私の一つ上で
中学高校と同じだったんですがそこまで学生時代は仲良いわけでもなく笑!
SNSで再会〜仲良くさせていただくようになり
昨年ひょんなきっかけで先輩に依頼いただいて某アイドル様のカレンダー撮影で
私が衣装提供と着付け担当のお仕事をさせていただいたんですが。
そこからジャケット撮影の際は先輩にお願いしたい〜!とずっと思っていて今回実現に至った次第です。


センスも仕事もピカイチで尊敬してるので出来上がりも本当に楽しみ!
そして...ここに至るまでいっぱいミーティングも重ねてきたのでした。
形になるのが楽しみです。



そして。
ヘアメイクさんもお願いしました。
たをやめオルケスタのMVショウガールの撮影で出会ったナオコさん!
人柄もヘアメイクもとっても素敵でその時にやはりジャケット写真でお願いしたい!と思ってた方。
想像以上に素晴らしいお仕事してくださり感謝感謝でございました〜!!
メンズのヘアセットも素敵に仕上げていただきました。



そんなわけで。
ジャケット撮影も無事に終えて残すはミックス作業や細かい打ち合わせが残っています。



選曲だったりアルバムのための曲作りだったり。春先からアルバムのことを実はずっと進めていて。
それが一つずつ形になってく様子にすでに感動しています...
今まで嬉しい事が山のようにあったけれど。
作った曲が形になるほどうれしいことはないですね。


そして思い描いてるイメージが写真になるのもまた同じくらい嬉しくて感動するものです。



と余韻に浸るのもここまでで。
次は10月の演劇のための楽曲作りに専念します。
それから11月の11周年記念ライブに向けての準備も。


やることいっぱいありますがさらに楽しんでやっていこうと思います☆
そして今週末はジャンゴフェス〜
やっとこさうちわも完成したのでぜひ遊びに来てください。
なんと当日引き換えのチケット(うちわつき2500円ですよ~)もございます。
気になる方はご連絡くださいねー!!



明日のライブもお待ちしています♡




8月23日火曜日 solo出演
赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージくらい charge¥2000
素敵なpianoバーです♩お一人様でもゆったりできる素敵なお店です。
フルートもいっぱい演奏します。歌謡曲も歌います。
住所:東京都 港区赤坂3-10-20 対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630







8月27日土曜日 上野恩賜公園野外ステージ
「Django Tokyo Festival」(ジャンゴ東京フェスティバル)
open 13:00 start 14:00
チケット当日¥3000(GYPSY VAGABONZライブ会場で買うと2500円でさらにうちわも付いてくるよ〜)
住所:東京都台東区上野公園2 上野恩賜公園野外ステージ

http://djangotokyofestival.com
初開催の東京ジャンゴフェスに出演します♩
ジャンゴラインハルトなしではGYPSY VAGABONZの音楽も語れません。
GVの晴れ姿をぜひ応援に来てください!!旗かうちわふってくれ!前売り買ってくれたらあげるから。
スペシャルゲスト決定♩piano 大西まみちゃんと久々にGYPSY VAGABONZ演奏します。
バイオリン田中さんも交えた6名編成です。





8月31日水曜日 solo出演
赤坂nidai
20:00~24:00 4ステージくらい charge¥2000
素敵なpianoバーです♩お一人様でもゆったりできる素敵なお店です。
フルートもいっぱい演奏します。歌謡曲も歌います。
住所:東京都 港区赤坂3-10-20 対翠館ビル4F
電話:03-6277-7630










 
スポンサーサイト
.23 2016 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2238-d09671c2

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索