FC2ブログ

好きなことをやる!

皆様こんにちは!あったかいですね、ここ数日。
レコーディング、週末のライブが終わってやっと自分がやるべき練習に集中できるので嬉しいです。
喜びながらギターを触っています(笑)
最近は基礎の基礎を見直していてゆっくりのテンポでしっかりフォームを抑える練習...
指や手が、腕が痛いです。筋力早くついて欲しい....
でも嫌いじゃない、楽しいです。


歌いたい曲もいくつか見つけました。


年末までは覚えることが多すぎて新しいジャズスタンダードの歌を覚えたりする時間もなく...
それが結構ストレスになってたりして。
自分がやるべきことに割ける時間って本当に尊いなあと思うんです。

でも、今やるべきこと。
ちょっとわがままに聞こえるかもしれないけれど。
自分がやりたいことに(だけとはいかないかもですが)たくさん時間を使う!
これかなって。

歌の基礎練習も時間を見つけてじっくりやっています。
年を重ねる毎にできることも増えればできないことも増える。
20代のときのようなフレッシュさはもうないし。


なので余計に時間の大切さが身に沁みるのです。。。




そんなわけで色々チャレンジしつつ、いままでの積み重ねも大切に。
やっていくぞぉー!!!



と同時にお手伝いしてくれる方、一緒に演奏してくれる仲間も
貴重な時間をさいて協力してくれてるということを絶対に忘れてはならぬ!と思いました。



賢く生きていきたい2019年でありますっっ!!












スポンサーサイト



.21 2019 ファッション comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2359-7538a078

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りをはじめました。(現在2年目突入)

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会い、ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブやTV出演など活動を広げる。その後上京。

2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズのスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。2019年3月脱退。


バンド活動他、PV出演(若旦那(湘南乃風)、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)、モデルなど幅広く活動中。



2014年よりweb shop をopen!
1910's~70'sまでのvintageドレスやアクセサリー、帽子などを自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして販売している。衣装スタイリングやレンタルなども承っています。

歌手高橋洋子さん、アイドルグループWake Up,Girls!への衣装提供を過去に手掛けました!!




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。(特に1920年代)。ジプシージャズがとっても大好きです。



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索