FC2ブログ

宝塚にどハマり中...

台風すごい雨風でした。
川の氾濫、決壊で大きな被害。
被災された方が1日も早く元の生活に戻れるようにお祈りいたします。

うちの周りは被害無かったけど朝からものすごい雨が降ってて怖かったです...
改めて自然災害の恐ろしさを痛感。いつ自分の身に降りかかるかもわかりません。


さて。
ちょっとどんよりした気持ちではありますがラグビーの勝利とか明るく元気になれるニュースもありますね。


私も明るい話を...
先週見てきた宝塚のはなしをします♪



初観劇は6月だったのですがその時に観た月組を気に入ってしまい。
ついに本拠地である宝塚の大劇場まで遠征してきました笑!!


そして今回私がファンになった某タカラジェンヌ様も出演されるので
(6月の公演は怪我でお休みだったのですがその後動画を観てファンになったw)
いろんな意味で楽しみが倍増。なんとたかおさんも巻き込んで入り待ちもしました....


★ちなみに宝塚は入り待ち、出待ち、が公認(というか暗黙の了解というか)されていて。
そのかわり握手やサインを求めてはNG、話しかけるのも私設ファンクラブ以外の方はNG。
色々決まりがあるんですが。ファンがとってもマナーが良いので(あくまでも演者さんのお仕事の応援)
普通ならば許されぬことも公認になってるわけです。


私も...ジェンヌ様とは全然違いますが...芸事に携わる身。
本番前ってかなーーーりピリピリしてるものです。
できれば話しかけられたくない、人にも会いたくない、一人になりたい...
どんなに小さなステージでもピリリとしてしまう。。。
(集中してるので完全に別人と化してるため笑顔さえ引きつるときが多々ある)


そんなわけで。
入り、出待ちでストレス感じることもあるだろうなぁーと...思いつつも。
公認してくれてるジェンヌさんたちには感謝しかありません。
ひたすら静かに頑張れビームを送る。。。そしてファンクラブの方々には迷惑を絶対かけない!!



で、観た舞台は『I AM FROM AUSTRIAふるさとは甘き調べ』という作品。
AUSTRIAで大人気のミュージカルで日本では初上演。でした。
音楽がスーーーゴクよくて今も頭を流れています。
お話もめっちゃ良くて何度か泣いてしまいました。


こちらが宣伝動画です。



そして遂に動く生のお姿を見ることができた大好きな某ジェンヌさまはスーパーカッコ良くて。
ラスト号泣...
そのお姿を観てますますファンになってしまいました。



宝塚は照明、生演奏の音楽、舞台装置、客席も観やすい 、演者のレベル高い!!
などなどお値段以上に満足することが多くて。
リピーターが多いのにも納得。
好みはあるかもしれませんが今回初観劇のたかおさんもそのクオリティの高さに大感激しておりました。



私ももちろんお目当の方を観に行ってるという理由もあるけど笑!!
エンターテイメントとは?について閃きとときめきをくれる宝塚に出会えて本当に良かったと思いました。


私がツボッた部分とまったく同じことをたかおさんも思っていて。
さすが...わかってるね!と嬉しくなりました。



なかなかチケットが取れないみたいですが宝塚の大劇場は当日券も取りやすいので...
是非関西旅行のついでにいかがでしょう?おすすめします。



また組が雪、花、宙、星、月と全部で5組。
それぞれが代わる代わる東京と宝塚の宝塚専用の劇場で上演している他、
全国ツアーや東京・大阪の様々な劇場でも公演してるので....
いろんな楽しみ方が出来ちゃいます!!!




と。
なぜかめっちゃ熱く語ってしまいました。笑
宣伝までも....笑



ちなみに男性でも大丈夫です。1人で観に来てる方もいっぱいいますので。



そんなわけで東京公演も観に行くのですごく楽しみです。
この感動を自分のステージでも活かせたらと思います♪




興味のある方は宝塚歌劇団のHPを観てみてね★
https://kageki.hankyu.co.jp
スポンサーサイト



.15 2019 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/2392-b8724fe5

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りをはじめました。(現在2年目突入)

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会い、ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブやTV出演など活動を広げる。その後上京。

2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズのスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。2019年3月脱退。


バンド活動他、PV出演(若旦那(湘南乃風)、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)、モデルなど幅広く活動中。



2014年よりweb shop をopen!
1910's~70'sまでのvintageドレスやアクセサリー、帽子などを自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして販売している。衣装スタイリングやレンタルなども承っています。

歌手高橋洋子さん、アイドルグループWake Up,Girls!への衣装提供を過去に手掛けました!!




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。(特に1920年代)。ジプシージャズがとっても大好きです。



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索