今夜はシチュー♪木曜日は風のガーデン!!

少し熱が下がったところで夕飯を作ってます。


今夜はクリームシチュー♪

北海道から送られてきた無農薬のたまねぎと
じゃがいもを使って♪


じゃがいもは北あかり!!


とってもほくほくしておいしい種類なのでぜひ食べて♪


で、とけやすいので大きめに切りました


煮るのに時間かかるけどほくほく度がさらに増すので
北あかりを使ってカレーやシチュー作るときにはそうしてます!!




ジャガイモ、たまねぎといえば・・・


ワタシが富良野塾に在籍してた2年間は工場や農家さんや塾の白井農園で
畑仕事や分別などしてました!!


ジャガイモをわけたりするの、結構楽しかった。


たまねぎの作業は苗を植える(機械で植え残した部分を手で植える)、
女工さんが植えてる苗の器(苗入れてる・・・)の中身なくなったら
そこにあたらしいのを足す作業とか
雑草を取ったり・・・とか。


とにかく大変な作業ばっかりでした・・・!!


暑い真夏だったり雨のあとはすごく寒いし



でも、お昼。。。


富良野の大自然の中でお弁当食べたり
女工さんや農家さんからお菓子もらったり


楽しい思い出もつきません。


そんな大変な作業の後の秋の収穫!!


これは格別にうれしい瞬間であります。



北海道のじゃがいもやたまねぎを見ると色々思い出します。



辛いことも確実に色んな肥やしになってることは間違いないので
ありがたいなーーと感謝して進もうと!!

そんな気持ちになります★★


さて、なぜにいきなりそんな話題になったか?というと・・・


あさってから倉本先生のドラマがはじまります♪
塾の先輩や後輩も出るみたいですし、
ワタシが過ごした富良野の景色がTVを通して見ることができるのも
とてもうれしいです!!!

「風のガーデン」
見逃せないなーーー♪♪

http://wwwz.fujitv.co.jp/garden/index.html



1月15日からは富良野グループによる
富良野演劇工場でのロングラン公演「屋根」も上演です。

このお芝居にはワタシも在塾時に出演してた演目ですので
とても楽しみです。



見逃せないデーーース♪♪


ワタシもいっぱい歌うぞーー!!
スポンサーサイト
.07 2008 ひでこ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/278-d26e171c

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索