バレエ




小学生の時にクラシックバレエの華やかなチュチュに憧れ、よく友達のレッスンを見に行ってました。



当時私は札幌に住んでてあの熊川哲也の通うバレエ教室に友達は通ってましたっ。


なんとまだ若かりし熊川氏にサインをおねだりし書いていただきました。

が、私が顔を赤くしただの、クマテツの事を好きになっただのとからかわれたので勢いでどこかにそのサインは無くしてしまいました。捨ててしまったのかしら?!





そんな小さい頃憧れたバレエを富良野塾時代に私は好きで好きで頑張りました。


バレエのエレガントな動きも好きだけどクラシックピアノの音楽に合わせて踊るのが本当に好きで卒塾してからも歌のレッスンと平行して続けていたのです。




東京に来てから一年くらいは踊ってたのに今はレオタードもカシュクールもスカートも押し入れのなか。



いい加減復活させるためリサーチしてたらさーやの通うバリ舞踊の教室にバレエクラスもあるらしい!






久しぶりに押し入れに畳み込まれたしなしなのレオタードを取り出したらうきうき!

幼い頃のワクワクした憧れを思い出しました。
スポンサーサイト
.07 2009 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/579-330cc29e

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索