浅草蛇輪JAZZライブ♪

昨日は蛇輪でJAZZライブ~♪

私・・・ダーリンだと思ってたらダリンなんですね・・・。

恥ずかしい、間違ってたッス!!





わいわい、同世代のミュージシャンとの演奏は本当に刺激的。
いや、同世代っつっても私より音楽の先輩たちなので
とっても頼もしくて勉強になってさらに助けてもらってます。



本当に本当に頼りになるお兄さんたちだ、
ありがとうよ。





そんな昨日のライブのセットリストはこんな感じ。
定番の曲に加えて、
チャレンジ中の曲などなど織り交ぜて。
『遠慮しないで好きなのやりなよ~』って言ってくれるので
大いに甘えさせていただいてまーーす。




1st


1 NIGTH&DAY
大好きなコールポーターのナンバー♪
たをやめでも唄ってます♪GYPSYVAGABONZでも唄ってます♪
歌詞が大好きなのです。で、最近はまってるセルジオメンデスな感じでボサノバで唄いました~


2 バードランドの子守唄
前回チャレンジして不発に終わったのでしっかり練習していきました~~。
歌詞もばっちし覚えたつもりです。名曲ですね♪SAXの音色がよく合うな~


3 Fly me to the moon
これまた大好きな曲。定番ソングにしようと思います。
歌詞がいいんだわよ。。。
月に連れてって遊ばせて♪なんて、チャーミングすぎる~~!!


4 What a diffarence a day made
GYPSYVAGABONZでも唄ってる曲です。
古いメキシコの曲で~縁は異なもの~っていう邦題。
~あなたに出会い、こんなにも昨日とは違う今日を過ごしてる~
縁は不思議だなー、本当に。うんうん。





2nd


1 love for sale
大好きコールポーターの中でも3本指に入るほど最近好きな曲。
コレも前回チャレンジして不発だったのでちゃんと練習しときました・・・。
スリリングな曲。
だって私を買っちゃいなさい!って曲だからね。
スリルのある恋がしたいなら私としよう。とか・・・。
凄い歌詞です。コールポーターの感性大好き!!



2 you've got a friend
今回目玉その1!!
キャロルキングを唄いました♪
これはJAZZコーラスをしてたときによく聴いてた大好きな曲。
こんなあったかくてスローリーなのは今まで苦手でしたけど
声質や音域も歌いやすくて自分ぽいな~と思ったので唄ってみました♪
ナイス演奏で燃えました。(どの曲もですねーーェ)


3 アマポーラ
へんてこな楽譜をみんなに配ってしまっててんぱりました・・・。
が、さすが~。みんな凄いですねーェ♪イイカンジにまとめてしまってた。
いやいや、ひやっとしたわ。。。笑。。。



4 ALL OF ME
名曲。JAZZをはじめて一番最初に覚えた曲です。。。!!!
名曲なだけにシンプルで難しいです。。。ぐすん!







3rd


1 Cry me a river
目玉その2!!
たをやめで去年何回か唄ってた曲です。
思いっきりなバラードに初挑戦。
バラードって本当に難しいし苦手だし歌い上げるのって本当に嫌で嫌で。。。
が、気持ちよーーく唄わせていただきました。
バラードも挑戦してかなきゃ~。
ギター杉山さんが素敵な絡み具合で気持ちよく唄えたのです。
うふ。



2 you'd be so nice to come home to
コールポーターの曲です、実はコレも。
結構唄ってるんだけども。
なかなかこれも難しいのです。シンプルだけど。
歌詞はあったかい君の待つ家に帰るのが僕の幸せなんだ!ってあったかい歌詞です。
でも曲はマイナーのKEY・・。



3  LOVE
キッチュな感じに唄ってみました。
苦手なスキャットをこれまた頑張ってみました。



4 The gift~レカードボサノバ~
みんなに感謝の気持ちを込めて★
アップテンポ♪ラテンでサンバなカンジで★
ベース超かっこいいソロをかましてくれたわ、べっち!
こんな早いテンポなのにふってしまいました。ゴメン、でもすごいかっこよかったのよ。










名曲は本当にいいです。
それを私の解釈で唄う。

ここをもっともっと探求してけばもっともっと深いのが出来るな!と思いました。
オリジナルを唄うのとはまた違う楽しみ。
自分の世界感が深まればいいな~~。うん、想像ですね。
ガンバロ。












写真だよん。


49519735_331713059.jpg


49519735_380816371.jpg


49519735_464032302.jpg


49519735_811006128.jpg


49519735_930524675.jpg


49519735_3209327681.jpg


49519735_3626584960.jpg



衣装はセクシーベアトップです。。。
黒ですね。。。




で、帰り道。


20100520014303.jpg


怪しい!!
アルトサックス関根恒太朗くん



20100520014258.jpg

え?おそろですか?チェックチェーーっク!!
右ギター杉山つよしくん、左ウッドベースの越坂部智彦(べっち)


20100520014307.jpg


そこにあたいも加わってみやした~。

来月は6月16日水曜日に演奏しますよん。浅草デーース。
待ってますよーーん。
べっち先生とアレンジ作業もするんだーァ。
イロイロ教えてもらおうっと♪
.21 2010 日々 comment4 trackback0

comment

キャロルキング いい感じでした。
2010.05.22 09:45 | URL | ぅぉ #- [edit]
ぅぉさん
ありがとうございましたぁ!!いやいや、録音聴くと反省多いけど…楽しいが一番!また鍛えぬいて来月に挑みまぁす☆
2010.05.22 10:08 | URL | ひでこ #- [edit]
HIDEKOさん、こんにちは。
その節はどうも!ふぐ屋の土田です。
ライヴ終了後、ご挨拶に来てお名刺いただいて、ありがとうございます!あの時、うっかり自分の名刺忘れちゃって渡せませんでした。すみません。

ふぐ料理に興味があるようなら、デビューは是非うちで!
ふぐ・スッポン・活魚料理の店 『つち田』 土田 裕
http://hwsa5.gyao.ne.jp/a-tsuchida/

HIDEKO歌うまいし!これからも頑張って下さい。
2010.05.22 18:15 | URL | つち田 #PYZVlMCI [edit]
つち田さん
ご丁寧にありがとうございます♪
来月もダリンでお待ちしてますよ★うふ★是非キテネ~~っ♪
うんうん、ふぐーーぅ!すっごい食べたいデス!そうですね、こりゃ、つち田さんでふぐデビューするっきゃないねっ★★★あわわ、よだれがーーァ。笑!!!
2010.05.22 20:43 | URL | ひでこ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/791-482abebf

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索