いい音楽。

今日も楽曲の手直し作業・・・。
めっちゃ遊びに行きたいのを我慢しています。
我慢ってストレスになるんだよね。
でも今はそんなこと言ってられないのよね。




せめてもの気分転換を兼ねて・・・
今、久々にMDなるものを取り出して音楽を聴いています。




それがめちゃくちゃかっこよくて♪
CD欲しいー。買おうかな。
「FRANCIS ET PLUS」って書いてました。
アーティスト名なんだかコンピなんだかアルバム名なんだかもわかんないんだけど。
クラブ系(打ち込みなし)JAZZのめちゃカッコイイインストアルバム♪
大好きすぎ。
4~5年前によく聴いてたってことだな、MDだから笑。
アコーディオンめちゃかっこいいです♪



いい音楽聴くと元気になれる。
音楽できゅーーんってなるのが好き







さてさて。
昨日のレポですよん♪


ざざっと書いたけど。
改めてね。



昨日はコール田無ってところで「真空管アンプで音楽を聴く会」での演奏。
CMプロデューサーを経て今はオーディオから映画、JAZZに精通してらっしゃる・・・
柳沢正史さんの主催イベントでした♪♪


真空管アンプで音楽を毎日聴けたらどんなに幸せなんでしょう~。
本当に素晴らしい音色なんです。
ヴォーカルものの生々しい感じが大好きです。
いつも我々がライブでやってる曲もたくさんかけてくださいました。


このイベントに出演するのも5回くらいかー。
柳沢さんはGt大西孝旺さんのお父様の大学時代の同級生なんです☆☆
すごいつながり~!!



毎回このような素敵な会で演奏させていただき感謝の気持ちがいっぱいでした。





さて。
今回はねーーぇ。
GYPSYVAGABONZでの出演を予定してましたが
いろんな都合でどうしてもメンバーが集まれず・・・。
急遽声をかけたメンバーで演奏いたしました。


浅草で毎月演奏を共にしてるべっちこと越阪部智彦くん
20100911173245.jpg


一番最初の浅草ライブでご一緒した22歳の下梶谷雅人くん
20100911173312.jpg

北の国からの純くんにそっくりです・・・☆
20100911173241.jpg
・・・ね☆☆☆



そしてそして!!
前日に出演を快く承諾してくださった♪
上野まことさん♪20100911173251.jpg

渋~~~~いエロティックなテナーサックスを奏でます・・・笑!!
よく仲良くお話してたけど共演は初めてでしたっ!!
大人の渋い音色!最高でしたーぁ♪また一緒に演奏する約束したよ☆



そしてーぇ。


会場には大好きなJAZZヴォーカリストのMAYAさんも☆
JAZZ界のスーパースターですよ。
雰囲気とか歌声も大好きです。

20100911173213.jpg

久々の再会だったけどそんな感じがしなかった。
きっといつも聴いてるしブログ見てるし本とかでも拝見してるから??笑。


いや、話してそう感じたから違うなーぁ。
MAYAさんと話してるとなんか安心感を感じるのは
きっと彼女の大きさなんだと思います☆
非常に魅力的♪
歌だけじゃなくて存在感が素晴らしいんだよね!!
私もそうありたいっ!!!


うれしいことにMAYAさんブログに載せていただきました~☆



そしてそして。
来年。素晴らしいイベントに出演することになっています♪
MAYAさんと・・・ごにょごにょ・・・

今はここまでしか言えないけど。


とりあえずここも目標に私、走りますです!!!
人間的に魅力ある人になることも大事だぁ♪
いい歌歌うぞーー。





はい。




そんなわけで昨日のステージでやったセットリストはこんな感じよ


Love for sale
Cry me a river
All the things you are
Fly me to the moon

cry me・・・はスロウなバラード☆
たをやめでも歌ってたね、去年!!
歌詞も素晴らしい、名曲です。


サンバなムーンライトセレナーデもやろうと思ってたけど、
来週の浅草でやろうと思います♪♪♪

本番中にまさかのアクシデント・・・。
歌ってたら手から血が~~あああああ。
指を切ってしまったみたいで。
気づいた瞬間動揺してしまいましたが、
なにくそーー!!っと燃え上がった次第です。

ふふふ。




今回の演奏。
本当にメンバーに感謝感謝。
快く演奏してもらって嬉しかったし楽しかった。
べっちとは半年ご一緒してるので
だんだんといい感じに溶け合っているように思います。
大好きなベーシストです。
しもくんもこの先どうなっちゃうの?って感じだし笑。
上野さんの音色はたまんないし。

贅沢な時間でした。




お客様も凄く喜んでいただけて、
楽しかった~。ファンになったよ~。
などなど嬉しいお声を本当にたくさんかけていただきましたっ!!


JAZZももっと勉強して歌っていくつもりです。
ぜひライブにも遊びに来てくださいねーーぇ。




さてさて。
もうひとがんばりだい!!!


☆☆☆☆☆☆☆




20100911173302.jpg
にこにこりん!!
昨日は暑かったけど秋先取りファッション♪
トラ柄スカート久々に☆☆
めがね~~♪♪でテンションあげた



20100911173257.jpg
そして、
ヒデコはタイヤキが大好きです。
あんころりん・・・というネーミングにやられて購入してしまいました。
おいしかったよ☆☆☆




次回ライブはこれだーーぁ♪♪
9月のダリンも燃えるぞーぉ。
なんかいい歌歌えそうな予感だぞー☆
翌日には最近ファンになってしまった、
大好きな某バンドのワンマンライブに遊びに行く予定ですの♪
こちらはまた改めて、紹介しますです♪♪♪
↑↑↑ヒデコ、イチオシなんでねっ☆☆





9月17日金曜日
浅草舵輪~ダリン~
関根恒太郎トリオで出演


メンバー:
アルトサックス関根恒太郎
ギター杉山つよし
ウッドベース越阪部智彦
with HIDEKO~ヴォーカル~


セッションのホストバンドとして出演なので
お気軽に楽器持参でキテネ♪
歌いに来て下さるのも大歓迎デーース♪

1st 20:00~   2nd 21:00~   3rd 22:00~  3回ステージあります♪
CHARGE 男性2000円 女性1000円

行きかた♪
地下鉄銀座線、浅草駅 A-7(松屋)出口、東武線、浅草駅北口より、徒歩1分。
都営地下鉄浅草線、浅草駅 A-5 出口より、徒歩5分。
つくばエクスプレス、浅草駅 A-1 出口より、徒歩8分。

住所&TEL
111-0032 東京都台東区浅草2-1-17-2F
Live-Bar(ライブ・バー)舵輪 営業時間P.M.7:00~A.M.1:00 TEL/FAX 03-3843-3789








JAZZヴォーカリストMAYAさんのブログでーす♪♪
http://ameblo.jp/maya-jazz/



ライブバー浅草「舵輪ダリン」のHP☆☆☆
http://live-darling.com/index.html
スポンサーサイト
.12 2010 JAZZ comment2 trackback0

comment

!!!
田無でのライブではじめて歌をお聴きし、感激しました。お声もファッションも素敵でした。スタンダードの崩しかたも、実にさまになっています。またYoutubeでいろいろな動画に接し、ますます好きになりました。海外の視聴者も動画にいろいろと好意的なコメントを寄せていますね。また聞きにいきます。これからも頑張って下さい、
2010.09.19 08:05 | URL | h #LI8QlUIU [edit]
コメントありがとうございます♪凄く凄く嬉しいです☆映像も観て下さったのですね、感激です☆ぜひ、色んな場所で歌っていますので聴きにいらしてください☆11月12日金曜日には六本木のJAZZBARで初めてピアノトリオで歌います♪気合入れてるので是非いらして下さい~~!!
2010.09.19 19:02 | URL | hideko #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/936-de6e6626

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索