マン・レイ展☆国立新美術館♪

今日も早起きして走ってきました~♪
今日のペース配分はなかなかいい感じ♪
脚も痛くならなかったし、
身体に力もそんなに入らずに気持ちよく走れた♪♪
明日も同じコースにしよう~


帰宅してシャワーを浴びたら
走る前の鬱々とした気持ちが吹っ飛んでました。
で、出かけたい衝動に駆られて。
即、行動~!!!


私、やはりインドア派ではなく確実にアウトドア派!!
空いた時間も無駄なく楽しみたいんです


そんなわけで
マン・レイ展@国立新美術館
が、今日までだったのを思い出し・・・(というか確かもうすぐ終わる!と思って調べたら今日までだった)
行って来ました~~♪♪♪


美術館やら博物館やらってなんであんなに面白いんだろう。
気になるのがいっぱいありすぎ!



でも、美術館はやはり凄く刺激になる。
感性を刺激されるのって創作に物凄い影響になるから。
ここは足が自然に向くように仕掛けるしかない。
だって本当に素晴らしいのですもの。



20100913153310.jpg
じゃーん。


20100913153236.jpg
天気良かったです。


20100913153219.jpg
凄い建物。
現代的で素晴らしいよねーーーぇ。



20100913153306.jpg

マン・レイは男前♪

じゃなくって・・・笑。
彼は、1890年から1976年までの生涯で写真・彫刻・絵画・デッサン・映像など・・・
たくさんの作品を残した芸術家。
NY、パリ、ロス、で活動したのです。


パリでの写真(人物を撮影したものが多数)が素晴らしかったです。
1920年代~40年代のファッションや髪型などなど。
私の大好きな時代も素敵に撮影されてて刺激になりました♪♪


パリの歌手キキ・ド・モンパルナス主演の映画「ヒトデ」も観ました。
あの世界観がなんとも好きでした。
映像も美しかった。
これに音楽をつけたい~なんて一人ニヤニヤ想像していました。
キキはマン・レイの愛人でパリ時代に彼のモデルをしていた女性です。




彫刻も素敵でした。
絵画も好きな作品があったなー。



そんなわけでかなり。
かなり。
行って良かったです。


残るものがブワーっと。



で、余韻に浸りながら会場を後にし、
外に出ると・・・


わわわ。
電撃ネットワークの人がーーーァ。
リーダーの人です。ダチョウ倶楽部にいた人です。



なんか衝撃でした・・・。

ははは。




20100913153258.jpg
次はこれを観に行かなくちゃゴッホ展♪

横浜でやってるドガ展も行きたいし・・・。
秋は芸術ですよ♪♪
いろいろ堪能しようっと♪♪


20100913153324.jpg
帰りには久々のミッドタウン♪


20100913153315.jpg


The都会な雰囲気が大好き。



中に入ってみました、、、。
初めてかも!!



地下鉄直結で便利&いろいろ美味しそうな食べ物やさんがあって
ワクワクしましたっっ!!







で、今日の服は~~。inミッドタウンのお化粧室であーる。笑。

20100913153328.jpg
またまたメガネーー☆
帽子~☆
そして、前髪ーー♪
白ブラウスーー☆
靴下ーー♪


本当はスカートにニーハイブーツ♪にしようって思ったんだけど。
暑すぎてね・・・。
断念です。


早く、秋よ深まれ。
ジャケットやニットが着たいのだよッッ
.13 2010 日々 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mogajazzhideko.blog85.fc2.com/tb.php/937-743a717e

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索