明日は新世界!!

世間はお盆休み〜!!
私は仕事柄あまりおやすみ関係ないですが...
なんだか街がのんびりゆったりモードでいいなーと思います。
この時期に帰省の予定もないので静かな街でボケーってのもいい感じ。


昨日はGYPSY VAGABONZのリハーサルでした。
ヒューマンビートボックスのM-OTOさんとの音合わせも✨
かなーり楽しみ。サラヴァ東京がCLUBになる〜〜?!!



そしてなんとか新曲も間に合ってはじめて全員で合わせてみました。
そしたらみんなから面白いアイデアが飛び出して大変なことになりそうです...笑!!
私がイメージしていたそのものをまゆちゃんがずばっと当ててくれてびっくり...!!



Boom Booやヴァガゴロジーに並ぶくらいポップで可愛い曲できちゃいました~
今回は歌詞も、メロディーもとにかくわかりやすくしました。(誰でも歌えるうた)
物語性をより強くして、そして生まれてはじめてギターで作った曲なのです。


最初歌詞が全然かけなくてなんども紙をくしゃくしゃにしてまるめて捨てましたが...
ある時絶対書く!!と決めて集中したらすらすら書けました。
降ってきた感が!!!


たかおさんのアレンジもシンプルだけどやはり...ジプシーヴァガボンズ節が効いてていい感じです。
お披露目は26日のワンマンライブで!!とーーーっても楽しみ。
多分これレコーディングしたほうがいいと思う!!




というわけでいい感じにアンサンブルもまとまってきています。
ライブがいっぱいあるので一回一回を大切にやりますよ〜〜〜




さて。
明日もライブじゃ!!!
明日は久々に西麻布新世界で演奏します。
5人編成なんですが、音がタイトな感じでこれまたとってもいいサウンド。
よりジャジーな感じで楽器一つ一つの音が引き立ちます。


飲み放題コースがあったり...私たちも出番が一番手なので....
みんなで飲めますね!!お盆だし私もアラサー...ラストのライブなのではじけたいと思う。
来週にはアラフォーになってしまう...笑!!!



是非遊びに来てね。



ライブの前はミュージカルを観てきますっ!!!わくわくわく!!






8/12(土曜日)
西麻布新世界
「日本の夏、新世界の夏!」
open18:30 start19:00
¥3000+1ドリンク¥500or飲み放題¥1500
住所:東京都港区 西麻布1丁目8−4 三保谷ビル B1F

ライブ:野佐怜奈,GYPSY VAGABONZ(サポート菊池麻由ちゃん(key)),こだま金魚

DJ:山口’Gucci’佳宏 FOOD:きっちん大浪,アルバナナ

占い:ジュンコエメラルド


予約はこちらかお店へ!!!
http://gypsyvagabonz.net/contact.html
.11 2017 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

明日(今日)はデリリウムカフェでライブ!!


IMG_0006_convert_20170807010605.jpg



なんだか毎日がとーーーっても早い。
8月ももう5日終わってしまったなんて!!
ワンマンライブまでもあと20日!!これは超集中して作るパターンですね...

のんびりうかうかしてられません。
1日1日を大切にがんばるぞーーー!!!



というわけで早速8月一発目のライブはデリリウムカフェさんです。
1月にはじめて出演させていただき、いろんな編成でやりましたが、
ギター弾き語りトリオを強化中なのでこちらで今月も出演します。
もちろんフルートも吹きます。


新しい曲を幾つか覚えたので披露します。



ちなみにデリリウムカフェはベルギービールのお店で、
ビールがとっても美味しいんです。
今時期にぴったりっ!!!



是非ビールを飲みながら。
または巨大な肉とポテトを頬張りながら聞いてほしいです。わくわく。





19:00~20分ステージを3回くらいやります。
普通にお客さんがいる中で演奏しますのでワイワイがやがやしてる感じで楽しいです。
(ちょっと外国っぽい)



<このライブでギターを弾きます>
8/7(月曜日)☆オススメ☆
デリリウムカフェ霞が関
「GYPSY VAGABONZ trio」
start19:00~3ステージ
¥投げ銭+オーダー
住所:東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル 霞ダイニング1F(虎ノ門11番出口が近い)

Vo&Fl&Gt秀子,Gt大西タカオ,Contrabass渡部拓実

トリオでお届けします!
秀子がジプシーギターを弾く!!前回観てない人、見に来てね。楽しい!と好評でした。  

             
お席のご予約が必要な方は
http://gypsyvagabonz.net/contact.html
こちらまでお問い合わせください!!


.07 2017 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

8月26日はバースデーワンマンライブです!!!よー!!!

こんばんは!!
ライブが毎週あると急に背筋がシャンとします...
ライブがあるときの方が体調がいい気がする...笑
でもそれは緊張してるということなので程よく息抜きせねば。


ちなみに最近悪夢ばっかり見ます。
セッションで何も歌えない、大切なライブなのにお客さんが1人もいない、
歌詞が全くなにも出てこないなどなど....や....病んでる?!
と目がピクピクなるのが私も....完全にストレスや...!!
ひぇー....!!!がんばりますっ!!!笑


温泉に行きたい。
北海道の空気を吸いたい。笑!!




20246142_1437787282982897_7399238007975281434_n_convert_20170723234419.jpg


そうこうしてるうちにかわいいフライヤーが完成し、
先日のたをやめオルケスタのワンマンライブから配布しております♩👍



20229369_1437774889650803_1405603486003365838_n_convert_20170723234618.jpg


こっちが裏面です。



そしてこちらには掲載間に合わなかったんですがもう一人スペシャルゲストが決定しまして、
ヒューマンビートボックスM-OTOサンが参加してくださいます!!
浪漫堂などで出演してるので対バンで見たことある方も多いはず!




今回のワンマンはLIVE!よりもSHOW!と重点にお届け予定で。
ちょっと面白いことを頭のなかで考えているのでいつもの脳みそでくるとびっくりしちゃうかも....
別物を見に来るつもりでいらしてください✨✨✨





大きめのワンマンライブも9周年のときからはじまり、4年目。
毎年楽しみにしてくださるかたもいれば、地方から見に来てくださるかたもいたりして...
感謝が尽きません!!!


GYPSY VAGABONZのサウンドもアルバム発売後から少し練り直して、
サポートの方に入っていただいたり色んなコラボレーションののちに変化してる気がします。
初期のサウンドはもちろんありきなのですが...より新しい発信ができるように、
出来ては崩して、崩しては組み立ててを繰り返して。






いつどこでどんなタイミングで活動ができなくなるかわからないわけで。
体調だったり、家族のことだったり。
私も去年は家庭の事情でいろいろあったので、
音楽活動についてはいつまで続けられるんだろう...と常に思いながらやっています。
年を重ねるごとにその想いは大きくなってるように思います。
それが不安要素になれば負の連鎖でいいものができなくなったりしちゃうかもしれないけど。
いつ終わってもいい!!という心持ちだときっとエネルギー120%でできると思うんです。
いつ頃からかそうやって自分を奮い立たせてきました。



バンドをやめるつもりは今はないけど。
色んな事情で続けることが出来なくなったら...後悔したくないなぁ。



というわけで。
前向きに、楽しさ全開の最高なショウを繰り広げたいと思います。
どーぞよろしくお願いします!!!


なんども言いますがやめるつもりはありません〜笑笑!!!






2017.8.26(土曜日渋谷サラヴァ東京
「hideko birthday LIVE & GYPSY VAGABONZ 12th anniversary SHOW!!!」
open18:30 start19:30~ 前売り¥3000+1drink(¥600) 当日¥3500+1drink(¥600)
住所:東京都渋谷区松濤1丁目29−1 クロスロードビルB1     
電話:03-6427-8886
          
出演:GYPSY VAGABONZ hideko(vo&fl)大西タカオ(gt)田中雄一(vln)渡部拓実(contrabass)
(サポート菊池麻由(pf)大須賀聡(gt))
ゲスト:柏崎絵美子(pole dance and more…)、M-OTO( human beat box)

GVしか出せない世界観を表現します!! 


手売りチケットはライブ会場にて販売中(ドリンク代のみ当日支払い)
チケット通販希望の方は予約フォームからお願いします。
手売りチケット購入のお客様は優先入場とgoods特典付き。              



前売予約はこちらからお願いします

http://gypsyvagabonz.net/contact.html

*返信がない場合は gypsyvagabonz@hotmail.co.jp か サラヴァ東京の予約フォームでも受け付けておりますのでお手数ですが連絡をお願いいたします。



サラヴァ東京のホームページはこちら

http://l-amusee.com/saravah/schedule/log/20170826.php




.24 2017 GYPSY VAGABONZ comment2 trackback0

6月のスケジュール★

少しゆっくりペースにしようと決めた6月。
前半でもライブを入れようと思ってたんですが...練習や曲作りのことを考えてたら、
きっとライブはお休みしたほうがいいのだろうと思いました。
ペース調整大切だ。


というわけで今月の予定です♩
今月はGYPSY VAGABONZ関連のライブしかありません。



6月21日水曜日代官山WGT
「代官山Fete de la Musique2017」
open18:30 start19:30
charge投げ銭+order(1dink&1food)
住所:東京都渋谷区代官山町1−1 grava代官山
電話:03-5428-5751
                
出演:
fats&fats
GYPSY VAGABONZ(サポート菊池麻由(pf)大須賀聡(gt)玉木勝(contrabass)
矢舟テツロー
以前出演して好評だった代官山WGT!!お食事も美味しく素敵な空間です。
音楽を楽しめるおしゃれ空間!!バンド結成時にイベントに誘っていただき超お世話になった矢舟さん。
かっこいいヴォーカルとピアノのduo Fats&Fatsさんと!!
超オススメの組み合わせです。

予約はご予約フォームか gypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。               
                                                       http://weekendgaragetokyo.jp





2017.6.24(土曜日) 吉祥寺コピス前ウッドデッキ
「GYPSY VAGABONZバスキング演奏(路上ライブ)」
演奏時間 17:30~19:00
投げ銭お願いします!
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−5                    
サポート:大須賀聡(gt)

楽しいバスキング演奏。
雨天中止なのでご注意を…お客さんの雰囲気を見つつ3ステージほどやります。
お外で聞いて楽しい曲を中心に演奏します。



                
                                                       2017.6.25(日曜日) 浅草ゴールデンタイガー
「音彩otosai」
open18:00 start18:15
前売り¥2500+オーダー
住所:東京都台東区西浅草2-14-13西浅草マンション

出演は盛野りんご、GYPSY VAGABONZトリオ他。
ご予約フォームかgypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。               
                                                        http://gypsyvagabonz.net/contact.html      

タカオシーサトヒデコトリオがついにイベントにお呼ばれしましたっ!!
バンド編成とは一味違うグルーヴィーサウンドを体感しにいらしてください✨
浅草ゴールデンタイガーさん初出演なので楽しみです♩
衣装は久々に着物を着ようと思っています!!!




✨少し先ですがオススメライブ✨
2017.7.15(土曜日)
四ツ谷三丁目小さな喫茶店homeri
「GYPSYVAGABONZワンマンライブ~秀子の部屋vol.17~」
open19:00 start19:30~2ステージ
前売り¥3000当日¥3500(共に+2order)
住所:東京都新宿区三栄町25-33     
電話:03-6320-0790    
           
ホメリ7周年記念秀子の部屋!
8月ワンマンのプレイベントとしての限定スペシャルライブ!
女子のお一人様も大歓迎!秀子が優しくエスコートします。

サポート:菊池麻由(key)大須賀聡(ガットギター) 

予約はご予約フォームか gypsyvagabonz@hotmail.co.jp まで。  









以上。
7月はライブがいっぱいです。
曲作り...そしてギターの練習に励みますっ!!!





                                               
.06 2017 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0

文化的レトロありがとうございました。

無事にイベントが終わってほっ....
年間スケジュールが超立て込んでるので次回開催未定ですが、
また何か楽しいことやれたらと思います♩

ベース玉木勝さん、ピアノ菊池麻由ちゃんのサポートで演奏お届けしました。
バーレスクダンサーのriceさんとのコラボや樋口舞さんとのコラボも楽しかったし新鮮でした。
浪漫堂でのまゆちゃんもおもしろかった!!


ライブハウスだったので久々に私もあのダンスを半分くらい復活させたんですけど...
椅子がぐらつくやつしかなくって...めちゃくちゃ焦りました。
5月にまたライブハウスに出演する予定なのでやろうと思います。
しっかり稽古して挑もうっと...側から見てどうなんだろう...という疑問も持ちつつ。
でもやりたいことのひとつなので笑!めげずにお稽古を頑張ろうと思います✨



そして...
次は秀子企画liveです!!!
4月20日に!!とってもとってもオススメです。
去年6月真っ黒酒場に出演してもらったオコメちゃんと共演します。
ずっと出たかった高円寺トラゲットはご飯がとっても美味しいとのこと!
ご夫婦でやられてるライブカフェでとっても素敵です。
しかもピアノもあります♩


歌謡ショウというタイトルをつけたからには歌謡曲もやります。
それから...歌謡テイストな新曲も今書いてるのでお披露目できたらいいな〜



詳細はGYPSY VAGABONZのHPで!
http://gypsyvagabonz.net

ご予約もお待ちしておりますっ!!
gypsyvagabonz@hotmail.co.jp




それらが終わったらななななななーんと...
夏(8月26日の予定)に大々的に秀子birthday liveをやることにしまして...
いろいろ準備に追われると思います。
さらにその後は舞台2本音楽を担当することになり...作曲しまくります...
ヒェー同時進行。大丈夫かな.....でも楽しみだな。



というわけで。やると決めたので今年も駆け抜けたいと思います。
秋には多分アメリカにも行きますし。それを楽しみに自分を奮い立たせようと思います。


4月20日にいろいろ発表もできると思います♩♩♩









.27 2017 GYPSY VAGABONZ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

GYPSY 秀子。

Author:GYPSY 秀子。
秀子です。
GYPSYVAGABONZの唄とフルートと作詞作曲を担当。
マカフェリギターの弾き語りを最近はじめました。
女子18人ビッグバンド「たをやめオルケスタ」唄とたまに作詞作曲

出身:北海道
血液型:A型

高校卒業後、富良野塾のオーディションを突破し18期生として入塾。
作家 倉本聰先生のもとで2年間役者として舞台に立ったり裏方をしたり農作業、家事全般まで学ぶ。『屋根』全国ツアーに参加。

在塾中にジャズ歌手の歌を聴き衝撃を受け、歌手への道を志す。
卒塾後、尊敬する歌の師匠に出会う。ジャズを学びながらコーラスグループに所属し札幌を拠点に北海道各地でライブ活動をする。


その後上京。
2005年GYPSYVAGABONZ結成。
ドラムレスのジャンゴラインハルトでおなじみのジプシージャズスタイルでありながらもオリジナル曲を中心に演奏する現在のバンドのスタイルを時間をかけて作り上げる。

2010年女子ビッグバンド「たをやめオルケスタ」にVOCALとして参加。


バンド活動他、PV出演(若旦那、在日ファンクなど)、ヴォーカル講師(高井戸音楽教室)、各種レコーディングやCMソング歌唱(Panasonic beauty)など幅広く活動中。

***お仕事のご依頼は
hidekko888@gmail.com までお願いいたします。



2014年よりvintage clothes VAGABONZ をopen!!
webにて1910's~70'sまでのvintage衣装を自らアメリカへ行ってセレクト、買い付けして
販売している。衣装スタイリングやレンタルなどもしてます。




着物やアンティーク、ヴィンテージが大好きです。
くだらないことからまじめなことまで綴っています。
質問、コメントなどお気軽に~♪



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索